のりたま去年のクリスマスはトミカの大型おもちゃ買ったけど、片付かないので全捨てして

もう小学生になり、ゲームばっかやってるから希望はゲームソフトなんだろうか。
でもあんまり新しいゲーム増えてもねえ。。。
と思っていたら

 

第一希望は、スイッチもう一台と言っててΣ(・□・;)
「それは絶対にサンタはくれんよ。もう持っとるおもちゃじゃろ。そんな訳分からん事言っとったら、スーパーボールになるよっ!!」
と、阻止したよ。

 

その後のりたまは、どうしよっかなー。と色々悩んでいた様子。

ようやく一昨日くらいに
トイザらスのお米粘土の料理が色々できるセットに落ち着いて、選択がまだまだかわいいね。

粘土も二年くらい前に100均で粘土色んな色が売ってて、それプラス麺が絞れるやつとか、

ヘラとか色々買い揃えたのに、これも全然やらないし片付かないから全部捨てたんだけど

私がその事思い出して


「また片付けとらんと粘土カッピカピになるよ。前もそうなって全部捨てたじゃろ。」となり

その後のりたまは
「お母さん、粘土で何のお料理作ってほしい~?」と質問してきたり、学校で使ってる粘土に絵の具で色塗って、

カラフルにして使ってることを教えてくれて
「学校の粘土はずっと柔らかいのに、固まるん?」と不思議そうにしていたよ。
小学生男子、学校でも好きに遊んでて、楽しそうだねえ。

 

とりあえずプレゼントは今日夜買って、隠しとこうと思います。

 

のりたまは今年はサンタさんにお手紙を書くと自ら言っていて
書き出しを「サンタさんありがとう。」と言ってたので

ミ「えっ?いきなりサンタに貰える前提でありがとうって書くんね?」
と聞いたら

の「そうじゃなくてー、去年のプレゼントありがとうって事だよー」

ミ「ああ、そうだねえ。ごめんねのりたま。のりたまは優しくていい子だねえ。」
と謝って、子ども心の純粋さと優しさに心打たれたよ。

 

去年のクリスマスプレゼントはのりたまが寝た後で、夫が押入れから出してきて、枕元に置いておき
私が朝起きて、のりたまに
「のりたま!プレゼント来とるよ。」と声かけたら

のりたまが目覚めて、のりたまの表情は暗くて見えなかったけど
ぱああああっ!と顔が輝いてるのが分かって
そのまま、隣のリビングにいる夫の所にプレゼント見せに行って、うれしそうに包装紙ビリビリ破いてたっけなあ。

後何年、サンタさん信じてるのか分からないけど、今年も喜んでくれるといいなあ。

 

 

 

ポチッと応援よろしくおねがいします。