崖っぷち犬とわたくし | 道楽親父の戯言だもの

崖っぷち犬とわたくし

今晩わ接待ぃぃぃ~


超めんどいー♪


いきたくねー♪ルルル~


minioyajiです。(=゚ω゚)ノぃょぅ

救出2年崖っぷち犬

眉山(徳島市)の斜面で動けなくなった犬「崖(がけ)っぷち犬」が救出されて、2年が過ぎた。

「リンリン」の名で引き取られた雌(2歳6か月)は現在、神山町の県動物愛護管理センターで飼われている。

センターは、一日数十匹の犬、猫を殺処分しているが、年々その数は減り、「崖っぷち犬」が

有名になった後の2007年度は、大きく減って前年度より約1400匹少ない6017匹。

センターはさらに年間処分数を3000匹以下に抑える目標を掲げ、「リンリンには啓発活動の

シンボルになってほしい」と願っている。

リンリンは06年11月22日、約1週間ぶりに斜面から救助される様子が全国に報道されて有名に。

同センターが保護した後、07年1月、飼い主希望者の抽選で、つるぎ町の主婦に決まった。

しかし、生後3か月を野犬として育ったために元々人に懐きにくく、斜面での恐怖、カメラのライトや

フラッシュを当てられたことなど当時の体験がトラウマ(心の傷)として残る。

この主婦の下から逃げ出したり、主婦の体調が良くなかったりしたため、今年9月、センターが

引き取った。職員と喜んで散歩しているという。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokushima/news/20081123-OYT8T00533.htm






ばあさん


犬飼ったことないんだってなぁ?


流行にのっただけか?


!!!


あーあれか お前らの世代は犬や猫わ


家畜だもんなぁwwwwwwwwwww


って




最初から面倒見切れないんなら


引き取り手に立候補するなよ?


そーゆーの偽善以下だぞ?


偽善も続ければ善行だが


ほんにそれ以下だな?ババア?




おまけに 馬木さんYO


体調不良ってwwwwwwwwwwww


あんた一人暮らしというわけではないやん


息子夫婦と孫が同居しているやん


もう 飽きたんだろ?正直にゲロしろや?


ち・な・み・に?


センター側もえらいとんでもないババアに譲渡したもんだから


非難浴びねーように必死だなwwwwwwwww


まぁ 教訓として犬を飼ったことすらねーヤツに 捨て犬を譲渡なんてヤメレ!な?