ウミ (私)
ソラ 4歳(年中)
電車と車と父をこよなく愛する男の子
知的障がい+ASD

日常のお話し



続・体調不良から回復した私


ソラ父は回復したように見えて
実は回復してなくて微熱が続いていた
毎日解熱剤飲んで仕事行ってた
(ほんとやめてほしい)

薬の効果が切れる夕方から微熱
帰宅後にはぐったりしてる
食欲もなくて
ソラのお風呂も入れることができず
一緒に遊んであげることもできず
(家事も育児も全部ワタシ)
 

微熱でも熱が続くのは何かあるから
早く病院行け!!
って散々言っても
今日は大丈夫な気がする
って訳の分からない理由で仕事行って
結局ぐったりしてる


病院行って診てもらってもその状態なら
まだ仕方ないかって思うけど
病院へ行きもせずに
自己判断で大丈夫って
いつまでやるつもり
マジで病院行け!!



ようやく病院行ったら




『肺炎』



…って
だから言ったのに!!!
はよ病院いけ!って


薬飲んでやっとやっと回復してきて
ソラ父が言ったことが

薬が効いてるのか
自分の回復力なのか
わからないけど良くなってきた!


って


いやいや薬でしょ!!


数日前までぐったりしてた人が
よく自分の回復力信じるね


みんなやっと元気!
って思ってたら
ソラが鼻水垂れ始めた

・・・

嫌な予感しかない