ウミ (私)
ソラ 4歳(年中)
電車と車と父をこよなく愛する男の子
知的障がい+ASD

日常のお話し


えっ
もうGW前半終わり??



〜GW2日前〜
ソラ発熱にて呼び出し
迎えに行くと


めっちゃ笑顔


38度まで上がったけど
今は微熱で食欲もあり元気
風邪かな

これなら回復も早いかな

なんて思ったのが
間違いだった



〜GW前日〜
必然と園も休まないといけないので
私も仕事休む
ソラは熱は下がって
咳 鼻水
でも元気いっぱい


けど

夕飯からソラの食欲が落ちて
お腹を下している
さらに
私も同様の症状で
身体がダルくて動きづらい

もうソラが風邪ひいた時には
すでに私にはうつってる
いつもそうなのに
いつもより油断した


〜GW1日目〜
だけど
この日の予定を全てキャンセル

私はさらに悪化して
頭痛 咳 鼻水
熱は微熱
ソラもやっぱり食欲ない
だけどなぜか元気で動き回る

2日連続の引きこもりで
ソラ相手に
ゆっくり休める訳もなく
1日終わる



〜GW2日目〜
仕事
出勤者は私のみ
昨日より体調は回復
動ける

でも

帰宅後
やっぱり無理していたようで体調悪化
動けなくて寝る


そして
〜GW前半最終日〜

少しだけ買い物行く



以上



ただただ体調不良で
しんどかったGW前半だった

明日からまた仕事だ…


とりあえず
私もソラも体調回復してきてよかった
(ソラ父は軽傷で元気なのが助かった)



余談ですが


このGWで
旅行に行った人に
4歳児との二人旅ラクすぎて楽しすぎ♪
って聞いて




マジか!?

って

それが1番衝撃だった

ソラと二人旅なんて
癇癪起こすソラと
グッタリしてる自分しか
想像できん!

まだまだ一緒に買い物行くことも
困難なのに…



よし!
明日からも頑張るぞーー!!