私のはなし
別件で耳鼻科を受診した時に
「左耳だけ聴力が弱い」
ということが発覚して

病名つけるのなら
"急性低音障害型感音難聴"

突然の宣告

大層な病名ついてるけど
原因はストレスと睡眠不足

だから

適度にストレス発散して
よく寝てね

ってお医者さんに言われたけど


むりぃ〜

ってすぐに思っちゃった
(いや口に出してた)


薬あるらしいけど
それはなんか極力避けたい

だから
職場の人たちに
ストレス発散方法を聞いてみた

一人目
「ストレスですか…
私は基本的に貯めないので!
人の言ってることなんて
気にしない受け流すが1番ですよ。
あとは
思ったことすぐに口に出します!」

さすが20代
でも私にはマネできない…


二人目
「ストレス発散方法…
結婚したばかりなので
ストレスは特にないですね。
一人になりたいと思う時間も
まだないですし。」

ですよね!!
新婚ってそうだった!!
もうとうの昔に忘れてたけど!!
(今は一人になりたくて仕方ない)


聞く相手を間違った…


そして

昨晩は寝てる時に
子どもの"かかと落とし"で起こされた
(寝相悪くて突然足が飛んできた)

・・・

安眠は何処へ??


とりあえず
早く寝ようと思いつつも
まだこんな時間まで起きてる

治す気ない…?