追記【美容師様1名募集】【ヘッドスパ】発想力のすばらしさ | 株式会社ミニオンホルミシスクリームBLOG

いつもブログを読んで頂きまして、ありがとうございます!

 

 

自分のメンテナンスに、久しぶりに美容室カルセドニーに行ってきましたルンルン♪

カルセドニーに通うようになり、髪の毛を褒められることが増えてうれしいですemi

 

カットなし カラーはいつもおまかせですキラキラ2

 

 

 

先日、理容師の男性と打ち合わせをする機会がありました。

 

「なぜホルミシスクリームを使ったヘッドスパ講座をやっているんですか?」

 

という話になり。

 

 

「発明したのは、カルセドニーの菅野オーナーなんですキラキラ2という話をさせて頂きました。

 

 

菅野オーナーがなぜ「MINION5」を使ったヘッドスパをしようと思ったのか、引用させて頂きます。

 

 

 

 

 

リンク なぜ、頭皮にMlNION5を使ってヘットスパをしようと思ったのか

 

それは、ChalCedonyをオープンする前に

仲間の頭を借りて、色々実験してました。MlNION5を使って半年間ヘッドマッサージをほぼ毎日続けました、ツルツルだった頭に産毛が生えてきました。

 

また別のスタッフに円形脱毛症の女性がいたので円形脱毛症の部分に毎日MlNION5を塗り込んで適度にマッサージを行いました。

やはり、生えてきました

私はこのクリームを使ってヘットスパが出来て、髪だけじゃなく頭皮や体が元気になる美容室をつくりたい!!と思いChalCedonyを開いちゃいました。

やりたいと思ったら止まらない性格です。

止まらないので、とことん突き止めてみました、まだまだ足りないので日々勉強しています。

 

 

「ホルミシス効果」は個人個人で効果効能が変わります。例えばクリームを使っていて

「シワにきく」「シミにきく」「キメが細かくなる」など、私はキメは細かくなりますが、シミには効きません。

 

話はそれましたが、ホルミシスクリームとは低線量の鉱石の放射線クリームです。

より、効果を発揮させるには塗るだけではなくマッサージをすることが大切です。

だから、リンパやエステなどもちろんヘットスパにも効果的なんです。

 

 

菅野オーナーが「このクリームを使ってヘッドスパをしたい!!」と言ってくれた時、「えっビックリ!?」と、とても驚きました!

 

 

リンパマッサージやフェイシャルに使って頂く事は多かったのですが、私の中では「マッサージクリーム」だと思い込んでいたからです。

 

 

後から思い出しましたが…

研究者である父に「頭皮に使うと良い結果が出る」と聞いたことを思い出しました。

 

 

そんな話をしたことがなかったのに、そのことに気が付いた菅野オーナー!

本当に素晴らしい発想力だと思います!

 

 

 

そして、有言実行。

たくさんの良い結果を出してくれている菅野オーナー。

 

 

私も、カルセドニーのヘッドスパ、すごく好きですし、最高だと思っています!

 

 

多くの方に受けて頂きたいと思いますが、当時、ホルミシスヘッドスパを受けて頂ける美容室はカルセドニーだけでした。

 

 

それから、講師のオファーをさせて頂き、「カルセドニー式ヘッドスパ講座」が誕生しましたキラキラ2

 

 

去年の5月にスタートさせて頂いたヘッドスパ講座ですが、5名の美容師さん・27人のセラピストさんが受講をしてくださいましたキラキラ2

 

 

「顔のたるみ」は「頭皮のたるみ」ということで、リンパサロン様も多く取り入れてくださっていますキラキラ2

 

 

 

多くの方に体験して頂きたい、ヘッドスパです!

 

 

2019年1回目のヘッドスパ講座は

 

3月12日(火) 10時~16時

美容室カルセドニー(東京)

 

2名募集 → 1名募集(美容師様)

 

【美容師様向けヘッドスパ講座】

講座費用 30,000円+税 合計 32,400円

 

 

※美容師様は、頭皮・毛髪の知識を既にお持ちの為、座学を1時間カットさせて頂きます

※美容師様は、美容室カルセドニーでの講座になります

※シャンプーレッスンは含みません

※お申込みの時点でキャンセル料が発生しますので、よろしくお願いします

 

 

 

講師の菅野オーナー、すでに4月まで予約が埋まっている為、講座可能日が少なくなっております。

 

 

4月以降は定休日に講座の検討をしていきたいと思いますので、受講希望の方は、お気軽にご質問頂ければ幸いですキラキラ2

 

 
座学(ホルミシス・毛髪・中医学・反射区)
実技
NPO法人認定証付
 
 
お申込み・ご質問は(株)minionまでお願いいたしますキラキラ2