ホルミシス勉強会 | 株式会社ミニオンホルミシスクリームBLOG

いつもブログを読んで頂きまして、ありがとうございますキラキラ2

 
 
 
昨日は、日帰りで三重にお邪魔しまして、ホルミシス勉強会をさせて頂きました!
 
 
急な告知にも関わらず、たくさんのセラピストの方にお集まり頂き、貴重なお時間をありがとうございました!
 
 
 

 
 
私は、父が研究者だったことから「ホルミシス」に興味を持ちました。
 
 
 
「体験談や口コミが全て」という健康商材や化粧品が多い中。
研究結果や論文などを見て、父からたくさんの話を聞いて、自分自身納得したことで、ホルミシスに携わる仕事を選びました。
 
 
 
薬機法、薬事法の関係で普段お伝えできないこと。
業界の裏事情。
活性酸素のこと。
そして、医師が認めたマッサージである。
 
ということ。
 
 
 
私の意見なども交えてお話をさせて頂きました。
 
 
まだまだ知識不足ですし、話をうまくまとめられていないと思いますが!
一生懸命伝えていきたいと思います!
 
 
遠方からご参加頂いた方もいて、とてもうれしかったですキラキラ2
 
 
 
 
 
後半は、セラピストさん同士、練習会をしましたemiキラキラ2
 
施術者の方、皆さま、ご自身の身体は後回しなので汗
お互い癒し合いでしたemiキラキラ2
 
「はじめまして」の方もいらしてくださいましたが、セラピストの方同士、すぐに打ち解ける感じが、本当にステキな仲間だなぁと思いました!
 
 

 
 
また、三重の別のサロン様を借りて、初めての「ヘッドスパ出張講座」も同時に開催でしたキラキラ2
美容室カルセドニーの菅野オーナーと2人で、初めての出張。
 
ヘッドスパ講座も、とても素晴らしい講座だったそうです!
また改めてご報告させて頂きたいと思いますキラキラ2
 
 
 
 
ホルミシス勉強会に参加してくださった皆さま。
ヘッドスパ講座を受講して頂いた皆さま。
場所を提供してくださった太田先生・岩脇さん。
サロンの準備などをしてくださったセラピスト仲間の愛姫さん。
出張講座を快く受けてくれた、菅野オーナー。
新幹線の隣の席で、必死にテキストを読む私に「テスト頑張って」とコーヒーを買ってくれたおじさんキラキラ2
 
 
皆さまのおかげでとても充実した1日でした!
本当にありがとうございました!
うれしい体験談やお客様の声なども聞かせて頂いて、とてもうれしかったです!
 
 
でも…弾丸日帰りはなかなか厳しかったのでてへ
次回はゆっくりお邪魔したいと思いますキラキラ2
 

ホルミシスクリーム&活性テラヘルツ化粧水

MINION DETOX SPA(入浴石)

 

HP パソコン http://minion.link/

 MAIL ラブレター info@minion.link