ターンオーバー | 株式会社ミニオンホルミシスクリームBLOG

テーマ:

いつもブログを読んで頂きまして、ありがとうございます!

 

 

山口県で看護婦&セラピストとして活躍されているみこさんですが、知識が豊富なので、私も教えて頂く事が多いですキラキラ2

 

 

肌のターンオーバーの事について書いてくださっている記事をリブログさせて頂きますキラキラ2

 


 

ターンオーバーとは、お肌の新陳代謝のことです。

 

 

子供の頃は転ぶと、翌日にはかさぶたになって、すぐにキレイになったと思います。

年齢を重ねると、かさぶたになるのも時間がかかりますし、傷が消えずらくなります。

これは、肌の細胞の生まれ変わりに時間がかかるようになってしまう為です。

 

 

個人差がありますが

 

10歳代で約 20日周期、
20歳代で約 28日周期、
30歳代で約 40日周期、
40歳代で約 55日周期、
50歳代で約 75日周期、
60歳代で約100日周期

 

と言われています。


ホルミシス効果には細胞を活性化してくれる働きがあります。

「老化」はイメージしやすいと思いますが、実際「老化」しているのは、細胞です。

 

 

以前は、細胞の数が60兆個と言われてきましたが、2013年の論文で36兆個ということが発表されました。

 

 

この、莫大な数の細胞に刺激を与える事で、細胞を活性化することができます。

 

 

 

 

細胞が元気になることで、肌の新陳代謝であるターンオーバーを促進することが期待できます。

 

画像お借りしましたm(__)m

 

 

 

ニキビ・シミ(原因によって異なります)・黒ずみ・傷跡などは、ターンオーバーを活発にすることで時間をかけて改善していきます。

 

 

 

20代の方でも、28日かかります。

 

 

クリームを使って、「炎症がすくに治まった」という声は頂きますが、ニキビ跡、黒ずみなどに関しては、最低2~3ヶ月ほど使って頂ければと思います。

 

 

 

 

こちら、お子様のあせもの経過を撮って頂いた写真ですが、さすが改善が早いです!

炎症に関しては、改善も早いです。

3日でここまで改善できます。

 

 

こちらも、お子様の腕ですが、3週間ほどで改善が見られています。

 

 

 

 

 

 

上の画像のような、ニキビ跡・色素沈着などは、半年ほどかけて改善していきます。

 

みこさんもブログに書いてくれていますが、薬や医薬部外品などは「治す」成分が入っています。

 

 

「MINION5」は、あくまでも化粧品なので「治す」成分は配合されていません。

自分自身の治癒力で改善できます。

そのサポートをする、というイメージで使って頂ければ幸いです。

 

 

 

セラピスト様や、店舗様、イベントなどで販売して頂いている「サンプルセット」ですが、約1週間ほど使って頂ける量になっています。

 

 

クリーム・ミスト共に、天然成分でシンプルな処方になっておりますが、肌に合うかを確かめて頂きたいと思います。

 

 

1週間で、お悩みが改善する方もいらっしゃいますが、しない方もいらっしゃると思います。

 

 

人によっての悩み、ターンオーバーの周期も異なるので、個人差がある為です。

 

 

 

 

肌に合って、「もう少し使ってみたいな」と思って頂いた場合、是非、セラピストの方やサロン・美容室様にご連絡頂きたいと思います。

 

 

 

お悩みに合わせて、フォローをしてくれますし、より効果的な使い方をお伝え頂けると思いますemi

 

 

特に、皮膚疾患でお悩みの方は、フォローが大切だと思っています!

 

 

 

都道府県によっては、お取り扱い店舗様がいらっしゃらない地域もありますが、施術者の方とお繋ぎさせて頂く事もできますので、是非ご相談頂きたいです!

 

ホームページ お取り扱い店舗一覧

 

1人でも多くの方の悩みを改善させて頂ければ幸いですキラキラ2

 

ホルミシスクリーム&活性テラヘルツ化粧水

MINION DETOX SPA(入浴石)

 

HP パソコン http://minion.link/

 MAIL ラブレター info@minion.link 

株式会社ミニオン・ホルミシスクリーム公式ブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス