ホルミシスケア®研修会&ラドン浴 | 株式会社ミニオンホルミシスクリームBLOG

いつもブログを読んで頂きましてありがとうございますseiキラキラ2

 

 

 

12月10日、11日ホルミシスケア®研修会の為、三重県四日市市に行ってきましたキラキラ2

ぶろぐ https://ameblo.jp/minionlink/entry-12335697818.html

 

 

一期生含め、関東組は、名古屋からレンタカーをして四日市アーストーンサロンを目指しましたくるまbブ~・・・(車)。

 

 

セラピストの方で共有できるよう、施術の流れを撮影してから、宿泊ホテル「鹿の湯ホテル」へくるまbブ~・・・(車)。

 

 

みんな続々と集合して頂き、全ての講座に参加できていない私は、「初めましてキラキラ2」の方も多く、ドキドキでしたキャッ*mキラキラ2

 

16名の方が、遠方からお集り頂き、皆さんで食事をしながら自己紹介&近況報告をさせて頂きましたキラキラ2

 

施術風景

「(株)ミニオン 様」の表式に感動しましたわーぃ

総勢15名の施術者のみなさんキラキラ2+施術者ではない私キラキラ2

 

 

 

食後は、カラオケで、大先輩方の素晴らしい歌や、旭川の小林さんの三弦(三味線)の歌音符かっこよかったーキャッ*mキラキラ2

 

 

みんなで温泉に入り、トラブル多発して大笑い笑しながら、夜中の施術会わーぃ

夜中3時まで続きました笑

 

みんな遠方なので、お互い施術をする機会もないので、癒し愛♥の時間でしたキャッ*mキラキラ2

 

 

 

 

 

 

そして、2日目はホルミシス効果のある「熱気浴ラドンの泉」へくるまbブ~・・・(車)。

http://www.kibousoh.or.jp/ladon/re_ladon.htm

 

こんなケーブルカーに乗って館内へ行けますわーぃ

絶景にまた大騒ぎです笑

 

 

入る前にMINIONクリームをぬりぬりして、発汗を促しましたわーぃ

 

 

40分間の入浴を終え、みんなで大量の玉汗をかきキラキラ2化粧水もクリームも必要ないほどしっとり&ツヤツヤになりましたキラキラ2

(なぜ玉のような汗をかくか・・・過去の記事ですぶろぐ「天然のクリーム」

 

 

 

(希望荘のHPより引用)

 

低放射線のラドンを吸入することにより、細胞が刺激を受け身体の免疫力や自然治癒力が高められる熱気浴施設です。
この作用をホルミシス効果といい、世界一の熱気浴施設オーストリアのガスタイナー・ハイルシュトレン坑道に最も近い環境を創り出したラドンセラピー健康施設です。

 

 

ホルミシスに携わる仕事をしている私たちにとっては、是非体験したい施設でしたキャッ*mキラキラ2

行けてよかったです!!

 

更に驚いたのは、お客様がたくさんだったこと!!

私たちは人数が多かったので貸し切りで予約をしていましたが、ラドン浴が終わって待合室に行った時、たくさんの人がいてビックリポーンでした!!

 

ラドンやホルミシスが認知されている事に、勝手に喜んでしまいましたわーぃ

 

入浴後のリンパカルセドニー大谷さんと私

すっぴんですみませんネコあせ

 

 

 

そして、午後からはメインイベント!

 

ホルミシスケア®研修会ですキラキラ2

 

皆さんからのご要望が多かった「セルフケア教室」についての講座ですキラキラ2

 

 

お客様に絶対伝えたいポイント。それぞれの体の不調に合ったセルフケアの仕方。

MINIONクリームの特徴。イベントでの体験ブースでの施術方法。など。

 

 

3時間に渡り、太田先生に講座をお願いしました。

15年前、リンパを始めた頃は、たくさんイベントにも出ていたそうで、ご自身が体験してきた事を全て教えてくれましたseiキラキラ2

 

 

講習会が終わり、太田先生のセラピスト講師仲間がオーナーをされている

イタリアンレストラン「サンルーチョ」さんへルンルン♪キラキラ2

化学調味料不使用で、こだわり食材で、本当に美味しかったです!!

 

 

サンルーチョさん食べログseiキラキラ2

 

 

でも、関東組、レンタカー返却の時間があったので、バタバタと失礼してしまいましたかお

デザートを食べる時間がなく心残りでしたかお

また絶対行きます!!

 

 

 

そこから、レンタカーのお店の閉店時間まであと少し・・・

とにかくぶっとばして名古屋に到着したのが、閉店2分前くるまbブ~・・・(車)。

時間に間に合わなければ、あと1泊しなくては・・・ショックというところで滑り込みセーフですてへ

 

「相変わらず、持ってるわぁわーぃ」と自画自賛しましたてへ

(その後も、新幹線を横並びで席がとれて「持ってるわぁわーぃ」でした天使

 

 

 

 

3か月前から企画をしていた「ホルミシスケア®研修会」。

 

遠方の方も多く、お子様がいらっしゃる方、サロンをやられている方。

10年以上、ホルミシスの施術をされている大ベテランの先生方。

こんなにたくさんの方が都合をつけて参加してくださったこと、感謝の気持ちでいっぱいです土下座

 

「会って話す事の大切さ」を改めて感じました。

 

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

 

 

すごく楽しみにしていた分、皆さんと別れる時は本当に寂しくて涙

また来年、研修会をしましょう!!と約束をしました涙

 

 

皆さまの近況報告は、私にとってすごく励みになります!!

「来年はサロンをはじめたい」

「セルフケア教室を企画したい」

 

など。とてもうれしく思いますし、背中を押されます!!

そして、できる限りのサポートさせて頂きたいと思っています!!

 

 

私も、いくつかの具体的な目標があります。

また1年、皆さんに負けないよう!頑張ろうと強く思いましたemiキラキラ2

 

 

今回お会いできなかった皆さま、来年は是非お会いしましょう!!

 

 

 

そして、企画から全てご協力頂いた、太田先生。

本当にありがとうございました!!

 

太田先生がいると、私自身、すごくパワーが湧いてきます!キラキラ2

 

そして、三重のセラピストの仲間に愛されている事がとても伝わってきました♥

きっと昔から「自分の事より他人の事」を大事にされる方だったんですねemiキラキラ2

 

そんな太田先生と一緒に仕事ができること、誇りに思いますキラキラ2

 

 

来年は1月より講座を開始させて頂きますseiキラキラ2

日程は改めてBLOGで書かせて頂きますseiキラキラ2

 

 

全国にたくさんの「仲間」ができます女の子キラキラ2

来年は更にパワーアップした「研修会」で、皆さまにお会いできることを楽しみにしています!!

 

 

長いBLOGぶろぐ最後までお読み頂き、ありがとうございますseiキラキラ2

 

みんなとのご縁を繋いでくれてMINIONクリームハートラインストーン赤

ありがとうございますハートラインストーン赤

 

ホルミシスクリーム&活性テラヘルツ化粧水

HP パソコン http://minion.link/

 MAIL ラブレター info@minion.link