肌を守るクレンジング | 株式会社ミニオンホルミシスクリームBLOG

 

今日は「肌を守るクレンジング法」をお伝えしようと思います。
 
 
実は、メイク汚れを落とすには必ずクレンジング剤が必要、というわけではないんです^ ^
 
 
 
クレンジングについての裏側をお伝えすると…
 
メイク落とし等によく配合されている、アルキルグルコシドという界面活性剤。
 
実は恐ろしい事に、食器用洗剤にも配合しているんです。
 
こちらは一般的に市販されている食器用洗剤成分表。
 
{7AF5C915-BB81-44A9-B023-27CFCAE18929}
 
 

衝撃を受けた動画も添付致します。
 
 
 
こちらの動画では、油性ペンで皿に字を書いたものを食器用洗剤と一般的に市販されているクレンジング剤で落とす実験ですが、
もちろん、物によって違いはありますが、
驚く事に、食器用洗剤よりもお肌のメイク落としの方がサラッと油性ペン汚れを落としてしまう強力洗浄力ということなんです。
 
私自身もメイク落としを使わなくなってからクレンジングについて学びましたが、
食器用洗剤よりも強力だということまでは知りませんでした大泣きうさぎ
 
私がオススメしたいのは、
汚れを落とすことよりも、クレンジングでは
「肌に良いオイルで汚れを浮かしながら、肌ケアをする方法」ですカナヘイうさぎ
 
 
 
クレンジング剤の選び方として、
実は、お使いになっているメイク用品によって変えなくてはならないのが正しい選び方なんです。
 
ナチュラルコスメとよばれるコスメは、基本的には石鹸でも落ちます。
しかし、一般的なファンデーションは
たっぷりと界面活性剤が配合してあるものでなければメイクは落とせないと言われています。
 
 
メイク落としに界面活性剤が必要な理由としましては、
オイル100%のものを肌につけるとギドギト、お湯でも流れない、という大変な事になってしまいます大泣きうさぎ
その際に、水と油のように混ぜると分かれてしまう界面を、馴染ませたり混ぜる事ができるのが界面活性剤なんです。
 
しかし、クレンジング剤を使わないで頑固なメイク汚れもしっかりオフする事ができるんです!
 
用意いただくものはオイル。
オススメは、食用のオーガニックココナッツオイル。
他には、グレープシードオイル・アルガンオイル・アボカドオイル・モリンガオイル・ホホバオイルなど、不純物のない100%オイルを使いますとびだすうさぎ2
 
 
まず、手に適量のオイルをとり、お顔にオイルをなじませます。(わかりやすいように手でやります)
 
頑固なアイラインなどもくるくるすると馴染みますカナヘイきらきら
 
 
そして、「水に濡らしたコットン」をギューっと固く絞ったもので優しくオイルを拭き取ります。
 
{54F04C1F-A524-4C0F-83CE-093B61099CE2}
 
{C278F242-137B-4AEC-A2A5-AE5A291DCF1E}

 
 
その後はMINIONクリームを厚めに塗ってパックをします。
その後、ぬるま湯で洗い流してこれでクレンジングは終わりです!
 
MINIONクリームを使用する事で、クレイと鉱石の力によりさらに汚れを浮き上がらせ吸着してくれるんです。
 
時間がない時はオイルでメイクを浮かした上からMINIONクリームを顔全体にクレンジングのように塗ってオイルと馴染ませた後にぬるま湯で洗い流して終了!
(アイメイクやマスカラをされている方はオイル+コットン使用をお勧めいたします!)
 
洗顔は皮膚に必要な皮脂までも洗い流してしまうので、皮脂が過剰分泌されてしまいオイリー肌になってしまったりする為、私は必要ないと考えています。
 
脱洗いすぎ・脱つけすぎ美容ですとびだすうさぎ1
 
この方法で「肌が蘇った!」「オイリー肌じゃなくなった!」とお客様や友人から声をかけていただける事が何よりも嬉しいです!
 
 
私自身はナチュラルコスメ使用しているので、MINIONパックでメイク汚れを浮き上がらせてぬるま湯で洗い流して終わりです^ ^
 
 
ばっちりメイクの方はオイル+コットン+MINIONクリーム。
ナチュラルコスメメイク、ノーメイクの方はオイル+MINIONクリームもしくは、MINIONクリームのみで大丈夫です!
 
 
100均で購入した合成成分のファンデーションでも試してみました!
 
{F266A8C6-82DF-48A2-831C-379F75725618}
MINIONクリームだけでは、浮き上がらせる力では足りず、油膜が張った状態のまま、ほとんど落としきれませんでした。
やはりオイルが必要。
 
オイルを馴染ませていくと…
 
{F857AE9F-BFA4-4017-A854-5DECA96244DB}

みるみるファンデーションがオイルによって浮き上がってきます!
 
その上にMINIONクリームをさらに馴染ませて洗い流してみると…!
 
{9120A80A-149A-48C0-970C-1B0C26935F76}

 
キメにはファンデーションは全く残らず、
逆に潤いが残り透明感がでてきています。
 
 
 
今年のメイク落としは罪悪感なく、コスパよく!!
 
逆に、メイク落としのやり方を変えて肌育をオススメします!!
 
 
ご不明な点がありましたらお気軽にお問合せくださいおねがい
 
 

ホルミシスクリーム&テラヘルツ活性ミスト

 

HP パソコン http://minion.link/

 MAIL ラブレター info@minion.link 

 

 

 

MINIONミスト使い方

http://s.ameblo.jp/minionlink/entry-12224142944.html

 

MINIONミスト特徴「活性水」

http://s.ameblo.jp/minionlink/entry-12222721232.html

 

MINIONクリームは高級化粧品??

http://s.ameblo.jp/minionlink/entry-12217943234.html

 

MINIONクリームの特徴

http://s.ameblo.jp/minionlink/entry-12164376342.html

 

【愛用者様の声】

(いつも皆様からのお声には励まされております!ありがとうございます!)

 

MINIONクリーム・ストレスニキビ

http://s.ameblo.jp/minionlink/entry-12043122325.html

 

MINIONクリーム・シワと吹き出物

http://s.ameblo.jp/minionlink/entry-12220128548.html