化粧水 | 株式会社ミニオンホルミシスクリームBLOG
今日は先日の肌育の続き!


前回の記事「肌育しましょう!」



お客様より「おすすめの化粧水はありますか?」とのお問合せを多く頂いておりますが
自分に合ったオススメの手作りコスメをご紹介致します。



今、私の化粧水は「水」です。




私が化粧水として使用している水は

精製水や水道水ではありません。



活性水と呼ばれるマイナスイオンを含む高波動水です。



基本は、その中にテラヘルツ鉱石やマイナスイオンボールなどを入れたお水になります。







このお水は凄いですよ〜〜(≧∇≦)!



つけた瞬間、あれ?保湿剤入ってる?というくらいしっとり。

そしてあっという間に肌に入りサラサラになります。



2、3回お水を、ハンドプッシュ!水、ハンドプッシュを繰り返すことで、キメが整い肌はワントーン明るくなり、凄いことに少しだけですがリフトアップもするんです!





以前、お水を活性水に変えただけで肌が劇的に変わる!と

ある企業の社長さんからお話を伺った事があります。





でも、私達は化学物質やストレス社会…

日々、身体の細胞にダメージを負う毎日です。



そんな身体の細胞を労わることも必要!

お肌の細胞も同じです。

ダメージを受けた分だけ、しっかりとケアをしてあげる事が大切です(^^)




そんな細胞のケアは ホルミシスクリーム「MINION5」がおすすめです(^^)








化粧水の話に戻りますが、基本はこのお水だけです。

我が家はこれを4本用意しています(^^)



それぞれに、フラワーエッセンスを混ぜてその日の自分に合った化粧水を使っています!

(写真右がフラワーエッセンスです(^^))



フラワーエッセンスは、飲むだけでなく、身体に塗ることでも、その癒しのエネルギーを取り入れることができるんです(^^)



マイナスな感情や身体の状態に作用して、心のバランスを整えます。 



人間の身体の細胞、臓器にもそれぞれの波動が存在していて、

波動が低くなると機能が弱ったり病気にもなります。

波動を高める事が若返りと健康に必要なことというのが

免疫医療や量子物理学の研究でも実証されるようになってきたようです。



馴染みがあるのは天然石のブレスレットですよね!!



素敵なことへの引き寄せはもちろん、

ネガティヴな事を浄化してくれるのも天然石のもつ波動によるものなんですよね。





フラワーエッセンスコスメ・化粧水の作り方(^^)



・活性水 50ml

・植物性グリセリン 小さじ1/4

・お好きなフラワーエッセンス 4滴



この水を、ホワイトバーチ・ヘチマ・モリンガ水・月桃・ハーブウォーターなどに変えても最高にオススメです!





このフラワーエッセンスコスメで1番大切なのがやはりフラワーエッセンス。

プロの花療法士の方に選んでいただく事をオススメ致します。







私達が日々お世話になっているのが

千駄ヶ谷・北参道のdropsの岩間さん(^^)

  
 クローバー フラワーエッセンスサロン drops クローバー

カウンセリング力が素晴らしく、

透き通った力強い素敵な女性です。



私は今では岩間さんのおかげで自分に合ったフラワーエッセンスを見つけることができました!

無いと不安になるくらい私の必需品です。





遠方の方からのご依頼も受けている岩間さん(^^)

メールカウンセリングも行っていますので

是非!自分に合ったフラワーエッセンスコスメ・化粧水を作ってみてください!







パソコン HP

お問い合わせ・取扱いについてははこちらまでお願いします ラブレター info@minion.link