代替医療を学んできました!食育の大切さ♡ | 株式会社ミニオンホルミシスクリームBLOG
昨日は整体師でもあり代替医療の施術をされている先生のご紹介で
イベントに参加してきました音譜

先生は整体の他にカラーセラピー・アロマテラピー・ヒーリング・ホルミシスなどを治療に取り入れています

癌やパーキンソン病の患者さんを救っており、抗がん剤を使わない「代替医療」を推進されています

WHO(世界保健機関)では医学的根拠が認められている代替医療は世界に100ほどあると言われています




それ以外にも、鍼灸の先生や腸セラピーの先生ともお話させて頂き
まだまだ知らない事ばかりで本当に勉強になりました

他に自然食品を扱ってる方や食育指導をされている方
自然派ダイニングをやられている方や美容機器の販売をされている方

色々な方とお会いできて自分の知らない事をたくさん学べました音譜




その中で一番感じた事は「食事の大切さ」です

添加物や石油系の食材があふれている日本ですが
便利さと引き換えに失ってしまったものがあると思います

「食事療法」という治療もあるくらい食事は大切なんだということを改めて思いました



私はホルミシスの話をさせて頂きましたがホルミシス
を知ってる方も多くいらっしゃってうれしかったですラブラブ


ホルミシスに関しても共感できる方との出会いもあり
イベントを主催された先生もホルミシス療法を取り入れているので詳しい話ができてうれしかったです音譜


また、素晴らしいマジックを見せて頂いたりとても楽しく有意義な時間でした

こういったイベントに参加しなければお会いできなかった方達だと思います

主催してくださった先生ありがとうございました(^^♪


ホルミシスと共に「代替医療」をこれからも勉強しいていきます音譜