8/12にコロナ陽性になりました。

下の子2歳の保育園が、休園と連絡が11日の夜に連絡がきて…


なぬ?

うちのこ微妙に咳しよるよなぁガーン



と翌日PCRに行こうと決めて寝る。



ちなみに旦那は8/9に入院、10日に手術。

入院1週間予定。




12日朝


ゴホゴホゴホゴホゴホゴホ😇



私がよ泣き笑い



は?

風邪もらった…?



職場に休園出いけないけど、

私自身が咳やばいですガーン


発熱外来に連絡しな!と師長さん。




長いこと電話繋がらず(職場なのに)

40分ほど鬼電から、

30分かけてPCRへ。



げ、あの怖い認定看護師ガーン



君よく来るね?笑



はい。笑



毎回陰性やし今回も!と




グリグリグリグリ




いてーな!泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い





検体持って行って即効



お母さん陽性ね!昇天昇天昇天昇天昇天昇天




あ、この子は?下の子……


もうみなし!みなし陽性びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




オーマイガー




わたし10日に手術で旦那の入院先行ったぞ




ガーンガーンガーンガーン



すぐ連絡

主治医も知り合いだから、

すぐ、連絡。


感染認定看護師にも、

状況説明





仕方ない

もう沢山だから



なにをかくそう、

わたしは老健だが(敷地内)

お隣病院は病棟3つ閉鎖中。笑


クラスター大発生真顔


だから、私たちは病院スタッフとの接触はだめ

むしろ病院行くなと。



老健はなぜか、利用者には感染者なく

スタッフに感染者でるも、

一切クラスターなし。


聖域と呼ばれていた場所。




スタッフ3人目の感染者

私です🙋‍♀️笑




旦那いないし

どうなるんだよゲロー


私の薬だけ貰い

カロナール

ロキソニン

トラネキサム酸



上の子のみ無事。



あんたは隔離よ!と話すも嫌!と……



大丈夫かな?と甘い考えが……



あとから後悔する。





そして私は、

初日夕方から嘔吐嘔吐

ゲロゲーロ



ぐったり


気づけば。



廊下に寝ていました。




下の子もコロナなんだろうけどめちゃくちゃ元気笑




で、ついに14日に上の子も発熱、のたうちまわる腹痛が始まる。




つづく。