こんにちは!キラキラキラキラ

 

 

 

コウタとパパは相変わらずの野球三昧です!!

 

 

なんと、今週は火曜日から土曜日まで、5連休のパパコーチ。。。ガーンガーン

 

 

 

GWじゃないんだから。

 

 

 

 

おかげで毎日みっちり、コウタと一緒に野球やトレーニングをしたり、スマホの野球ゲームしたり、

野球系You Tubeを見てはで楽しんでおられます💦

 

 

 

 

いい人生やなぁ・・・・・。

 

 

 

 

ちょっとは野球から離れんかーい!!

 

 

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

さあ、そして。

 

 

 

今回は前回のブログの続きです。

 

 

 

今から試合に行ってきます!!!

 

 

 

で記事は終わってたので、その試合のことを少し。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

張り切って試合に向かったコウタ。

 

 

 

 

コウタのチームは、隣の野球チームとの合同チームとなります。

総勢18〜19人くらいかな??

 

 

 

 

相手は同じ市内の顔なじみの野球チームでした⭐

 

 

 

 

 

 

第一試合目は、4年生、3年生中心のメンバーの先発だったので、

コウタはベンチからの応援です!!📣

 

 

 

 

 

パパコーチは審判で参加。

 

 

 

 

 

接戦でしたが、5−4で勝ちました‼️キラキラ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

そして2試合目。

 

 

 

 

コウタは、

 

 

 

なんと、

 

 

 

 

1番・キャッチャーで先発!

 

 

 

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

ということに。。びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

試合では初めてのポジション。

 

 

 

めでたくキッチャーデビューです!爆笑爆笑

 

 

 

 
試合前に、ピッチャーと投球練習。

 

おお。

キャッチャーに見えます(笑)

 

 

 

 

 
コウタとバッテリーを組むのは、隣の野球チームのAくん。
 
 
 
Aくんも、普段はキャッチャーをしていて、ピッチャーはこの日が初めてだったそうですニコニコニコニコ
 
 
 
 
 
初めて同士で頑張れ!!!爆笑爆笑
 
 
 
 
 
 
コウタ。ドキドキで試合開始です!!
 
 
 
(そして、残念なことに試合中の画像はありませんガーンアセアセ
 
 
 
 
 
 
結果は、、、、、、
 
 
まず守備の方では、
 
 
Aくんが初回から2回まで投げて2失点。
 
 
 
3回からピッチャー(Aくん)とキャッチー(コウタ)のみ守備位置を入れ替わり、
 
 
 
コウタが3回、4回を投げて3失点。
 
 
牽制もしておりました。
 
 
初めてやのに、しっかりとよく出来ましたねぇアセアセ
 
 
応援の母たちもビックリしていました爆  笑
 
 
 
 
 
そして攻撃の方は、
 
 
コウタ、第一打席はフォアボール。
 
 
第二打席はスリーベースヒットでした爆  笑
キラキラキラキラキラキラ
 
(生還しました!)
 
 
 
 
 
 
そして試合の結果は、
 
 
時間制限により、4回裏まででしたが、
 
 
13−5で勝ちました拍手
 
 
 
 
お疲れ様でした!!キラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、家に帰ってきてからのコウタの感想。
 
 
 
 
 
「キャッチャー、めちゃくちゃ楽しかった。
今までのどのポジションより楽しかった。
(大好きな)ショートより楽しかった!!」
 
 
 
と、楽しかったを連発しておりましたニヤリ
 
 
 
 
 
キャッチャーの守備のスキルや知識に関しては、野球チームの監督やコーチからではなく、
野球教室のコーチからでもなく、あの5連休でずっと家にいるアセアセパパコーチから教わっていますニコニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
2年生で、実践で経験できて良かったですね。
 
 
 
 
パパコーチも教え甲斐がありましたニヤリニヤリ
 
 
 

 
 
これからも頑張れコウタルンルンルンルン