久しぶりに旦那にイライラして、爆発寸前で…


ブログに愚痴を書かせていただきます無気力


近頃私は、せっせと離乳食作りをしています。


いい加減ですが、ちまちました作業は好きなので、


ブレンダーに頼りながら冷凍ストックを楽しく作りだめてますにっこり


ベビも野菜は慣れてきたので、

ぼちぼちタンパク質量も増やしていきたい感じです。


早速、美味しそうなタラを買って茹でて、一切れ分をブレンダーかけてストックを作りました。


残りは身をほぐして、私たちの晩御飯用の味噌汁に入れました。


そしたら、、


旦那が仕事から帰ってくると


なになに、この変な臭いは!!やばい臭いする!


と、半分キレながら家に入ってきた驚き



え、、もしや、タラ??

離乳食のタラの残りで味噌汁作ったけど…それ??


旦那は、鞄を下ろすことなく、換気扇つけるわ、窓全開にするわ、空気清浄機パワーMAXにするわ…


とりあえず魚臭くて、めちゃ機嫌悪い。


なんなんっ。。


てか、こっちは、やっとこさ寝かしつけてホッとしてる時なのに…



そんなに??!騒ぎすぎじゃない?


だんだん、私もイライラしてきて、 


そんなに臭いなら、味噌汁捨てる?と聞いたら、


無視。



私は腹立ちすぎて、勢いで味噌汁捨ててしまいました。


本当にもったいない…


せっかく作ったのに、、。


今までいくらイライラしてもこんな事したことなくて、自分のした事に泣きそうになりました。


その場で全部飲み干せば良かったのかな…。




そうなると、離乳食のタラのストックも、


温める度に臭いと言われるのか…?


そんなこと言われたら、


どうやって食べさせたらいいんだーーー凝視


外で食べさせるのか?




すみません、完全なる愚痴でした🙏





冷凍タラの運命はどうなることでしょう……