入院記録を書こう書こうと思いつつ、


出産して50日以上も経過していました驚き


お陰様で、ベビは元気に育っております!ニコニコキラキラ



帝王切開翌日の朝からの様子を思い出そうと、


スマホのメモを確認ひらめき電球


もう忘れかけていることにびっくり…


こちらメモのスクショです昇天





これを見る限り、


翌日のお昼がとにかく痛かったんですねネガティブ


後陣痛と、それにつられて縫い目が引っ張られる痛さのダブルパンチで苦しみました…


とくに、左側が猛烈に痛かった!


本当にちぎれるかと思った…


結構大きな声で、

痛い痛い痛い痛い!!と騒いでたら


心配して看護師さんが来てくれたけど、


たまに左側が痛い人いるんです。


でも大丈夫。時間が経てば消える痛みですよ〜。と…


マジでそれ本当に言ってるの…??凝視


(左側縫合ミスったんちゃうのー!と思ったりDASH!)


今日はベビにも会えるし、


それを楽しみにして、治るのをひたすら待ちました。


しかし、まさかの、、


痛みと闘っている最中、


赤ちゃんが無呼吸発作でNICUに搬送されることに…


急に部屋に入ってきた小児科の先生が早口で説明してくれたんですが、


細かい検査をしておきたいので搬送しますとのこと。


その時は私はお腹が痛過ぎて意識朦朧。


先生が何言ってるかさっぱり…


とりあえず旦那に来てもらって話を聞いてもらい、


赤ちゃんが運ばれる病院の方へ向かってもらうことになりました。



帝王切開で生まれた赤ちゃんあるあるで、


呼吸を忘れちゃう子がたまにいるそうで、大したことは無いけれど、


3回以上呼吸を忘れるとNICUで診てもらうことが必要だそうです。


生まれてから一瞬しかベビの顔見てないのですが…赤ちゃん泣き


無事でいてくれ〜と願いつつ、


一緒に過ごせない悲しさが込み上げてくるけど、


痛さでどうすることもできない感じでした。



長くなりそうなので、

次回に続きます〜お願い



おむつケーキっていただくと、テンション上がって嬉しい!!

よく、まとめサイトとかで要らないお祝いランキングに取り上げられたりしてるけども。