前回の妊婦健診ではベビーがだいぶ成長しており、

 

エコーでは全身がギリギリ映るくらいでした。

 

体重は300g相当で、心拍もしっかり。

 

エコーでもはっきり男の子と判明しました!!

 

 

私はいつも4Dエコーを楽しみにしていますにっこり

 

この日のベビーは猫のように丸く縮こまって、

 

手で顔を隠してたのですが、

 

先生が、

 

お腹をツンツンして、こっち向いてーと言いながら、

 

刺激を与えると、

 

くるんっと動いてこっちを向いてくれました!

 

すごいな、

 

こんな少しの刺激で伝わるのか〜!!驚き

 

顔は、、ん〜目のくぼみとかがあって人間ぽくはなっていますが、

 

さすがにどんな表情しているのかはよくわかりませんね。

 

 

そして、検診が終わってしばらく経ってからのこと、

 

20wに入り、最近やっと胎動を感じることができました!

 

不思議なもんですね!目イエローハーツ

 

ぽこぽこっと、お腹の中で大きな泡が弾ける感じといいますか。

 

最初は、腸が活発に動いているのかと思っていたのですが、

 

明らかにそれとは違う感覚でしたニコニコ

 

胎動感じると一気に実感が湧きますね。

 

それにしても自分の体の中でもう一人生きているって不思議!!

 

双子ちゃんママなんて、胎動のぽこぽこ感が2倍で、

 

さらに神秘的なんだろうなぁ〜キラキラ

 

 

最近、お腹が急に大きくなった気がします。

 

お洋服選びが難しい。。

 

お腹の冷えが気になって気なので、

 

とりあえず、ユニクロのヒートテックレギンスは必須です!!

 



この上に着るワンピースを何着も欲しくなりますね。

 

 

 

 

話は食べ物になりますが、

 

いちごの季節最高ですね!!!

 

ふるさと納税の返礼品「さちのか」が

 

甘くて本当に美味しかったですラブラブラブラブ

 

いちごの中でも一番好きな品種かもしれません。

 

来年も食べたいなぁ。