コロナでぐったりしている中、

 

10w2dで受けたNIPT結果の通知が来ました。

 

途中で保留になったので、かなり焦りましたが...

 

結果は全て陰性で、

 

性別も教えてもらえました歩く流れ星

 

 

結果まで このような流れでした

下差し

 

 

検査当日

↓ 

9日目 <保留連絡> 電話

12日目 <結果> メール

 

保留になった理由は、

 

赤ちゃんのDNAが不足していたとのこと。

 

保留になることはごく稀らしく汗

 

フルセットに含まれる微小欠失検査を受けてる人に

 

たまに起こるらしいです。

 

 

 

ごく稀と言われると....すんごい怖い真顔

 

保留は陰性陽性は全く関係ありませんよ

 

と言ってもらえて、少し安心しました。

 

 

 

今後の流れについて詳しい話を聞いてみると、

 

「採血した10mlの血液は海外輸送され、

 

3分割にしてから1本ずつ遠心分離機にかけているので、

 

もし検査で保留になった場合でも、冷凍保存された残り2本を使って

 

検査し直します。」とのことでした。

 

「3本使い切らなければ、再採血の必要はないです。

 

ほとんどの場合、2本目でちゃんとした結果がでるので、

 

大丈夫だと思います。」と。

 

「万が一、3本目使うことになるならば、そのときは

 

再採血を同時進行にすることもあります。」

 

「だいたい1週間以内には再検査の結果が出るので

 

それまでお待ちください」と言われました。

 

 

保留の連絡が来てから3日後にメールが来たので

 

思っていたより早く結果がきてよかったですにっこり

 

 

 

これでようやく、両親に報告ができます花

 

どうやって報告しようかなぁ。

 

 

 

ちなみにコロナの後遺症はだいぶマシになりました!

 

ご飯の味もわかるようになりました。

 

鼻づまりは解消しておらず、

 

妊娠中でも飲めると処方された、カルボシステインという薬を飲んでいます。

 

 

 

親には無駄な心配はさせないように、

 

コロナにかかったことは言わずに、

 

嬉しい報告だけにしておこう飛び出すハート

 

 

 

 

 

タンパク質を摂取するために色々試していますが、このコンビネーション最強かも!

ほぼ無味なプロテインをスープで割る。

寒い季節にはぴったりです!!

(ダマにならないコツは、プロテインを先に少ない水で溶かしておくこと。)