行ってきました~

Eric Nam氏のコンサート@Fonda 

Theatre!  今まで行ったことのない

会場だったのでそれも楽しみでした。

Eric Nam氏、ずっとアトランタに

住んでいたのでハッキリ言って韓国語

よりも英語喋る姿の方がしっくり

きます。平昌冬季オリンピック

では名誉大使も務めてらっしゃい

ました。

 

日本ではあまり知られてませんが、

かなり良い声の持ち主でいらっしゃい

ます。お顔は。。。どうでしょう、

好みに寄るかも(笑)でもいつも

好青年であのアメリカで育った

アジア人っぽい雰囲気が私は大好き

です。 去年一度LAに来てくれたの

ですが(私は残念ながら行けず)

今回は本格的なツアー。

 

多分韓国よりもアメリカの方がファン

が沢山います。F(X)のアンバーにしろ

セブチのジョシュア/Got7のマーク

にしろ、(特にこの2人は超地元民)

英語喋る人は大抵アメリカでは

人気ですが(笑)

アルバムも持ってるし何よりお年が

若すぎなくてよろしい(今年30歳)←

大人な雰囲気の曲沢山あるし、

とにかくアーティストとして好きです。

今回のアルバムは数々のアーティスト

さんにアレンジの面でもアドバイス

してもらったらしく、BTSの

メンバーにも色々意見聞いたみたい

です。

 

今回のツアー、値段設定などもご自分

で決めたらしく(ご兄弟がかなり

アレンジしたようです)本当に

良心的なお値段で、アメリカの一般

ライブとチケットの値段変わらない。

ライブハウスなので$40、VIPが

$125と驚きの値段でした。

 

私は勿論、早期入場&フォトセッション

がついてるVIPチケットを購入。先に

入れたはいいがその後に入って来る

お客さんの数が凄く多くて会場どこも

かしこも埋め尽くして、2回の座席にも

座れず立ってるお客さん居ました。

 

実力もあるし人気もあるのに事務所の

対応がよろしくないらしく。。。

もっと有名になってもいいのにな。。。

 

入場する時に丁度隣に居合わせた私

より少し年上?と思われるアジア人

女性がいたのでなんとなく隣り合わせに

なり喋り始める(類は友を呼ぶ)。

彼女もなかなか雑食らしく、色んな

Kpopコンサート行ってるようでしたが

一番のお気に入りはGot7のJackson

だと言ってました(笑)

 

いざ始まるともう歓声が凄くてMCも

全然聞かないぐらい叫び声が凄い。。。

ステージは派手なライトもなく

Ericさんとダンサーさん4名の

ステージでしたが全然しょぼくない。

彼の声素敵ですし、こちらの人に

合わせた楽曲を作る

からとても盛り上がってました。 

 

Ericさん、ファンサービスとても良い

 

人です。流し目くれるわハート投げ

てウィンクしてくれるわ会場満遍なく

見回す。男性にも勿論合図する。

もう会場中の若い女性メロメロ

でした。客層ですが、アジア人は勿論

ですが白人の女の子が結構います

ね。大人だしジェントルマンだもん

なぁ。

余談ですが、私の隣にいた女性、

異様にキャピキャピした方で。。。

Ericさんがこちらの辺りを見た時とか

ハート投げた時とか中学生の女の子

みたいに騒ぐので隣にいた私は逆に

引いてしまい。。

私は割と静かに見てる方なので

「あ~やっぱりこれぐらいの年だと

周りからはこういう風に見られてる

んだな、気を付けよう全力で。。。

 
とアホな分析をしてしまいました。
年齢考えるって本当大切。。。。
(とか言いながらMIYAVIさんの
ライブでは歌詞中にある英語の
NGワードめっちゃ叫んでた人)
 
 

元々は歌手なのでダンスは

しない方ですが、今回はちょっと

ダンス練習してみたと。かなり

上手でしたよ。やせ形で背も

それなりに高く、しなやかな印象

なのでサマになってました。

 

純粋に、音楽を楽しめたコンサート

でした。

フォトセッションでは5人ずつEric

さんとの撮影でしたが、プロの方

が撮ってくれました。かなり緩かった

ですねー。その場でいきなりサイン

お願いしたり携帯で写真撮るのを

お願いしたり (笑) この国は

言ったもん勝ちな風潮あります

からね。。。 

 

 

その時はMIYAVIさんライブにいつも

来てる台湾系の姉妹ちゃんがいて、

お姉さんがVIPチケット持っていた

ので一緒にいたのですが5人という

のが中々難しく、2人連れの韓国系

の親子さんがいたので一緒に並んで

もいい?と聞いたら娘さんが承諾して

くれ待つことに。

 

私たちが殆ど最後で、さあ撮影と

なり近づいて行くとEric氏が

 

「Hi~~~(=⌒▽⌒=)」

 

とステキな笑顔で握手♪

と思いきやさっきの親子のオバサン

の方が韓国語で私たちに

 

私たちだけで

撮りたいん

ですけど?(`Δ´)

 

と言ってきた。。。。あのねぇ。。。

さっきの会話、英語全然理解して

なかったんかい。。しかも決まり

ごと無視してこれだもんなぁ。。。。

 

Ericさんも韓国の人のお願いは

むげに断る事も出来ないから快く

承諾。

 
「ま、一度握手して貰って次は
私たち二人だけだし丁度いい
んじゃない?ウインク
 
とお姉さんに言われて笑って
しまいました (笑)
 
次に行けばまたちゃんと挨拶
してくれ、Ericさん真ん中で私たち
の肩に両腕を乗せてくれてパチリ。
全然緊張しなかったけど写真写るの
苦手だから途中笑っちゃうわ目を
とじるわ仕上がりはきっと最悪な
ものになってると思います (笑)
 
「Thank you--! I just LOVE
your voice !」
 
と伝えたら
(そんな事100万回ぐらい聞いてる
だろうから)
 
「Oh--Thank you!!ニコニコ
 
となんともカジュアルな感じでお礼を
言ってくれました(笑)
 
会場出たら妹ちゃんと合流し、
彼女達は出待ちをすると言って
ましたが (笑)
その時既に11時過ぎだし、次の日は
子どもたち普通に学校だし、何よりも
私あまり出待ちとか興味ないし。。。
だから二人にさよならしてさっさと
帰りました (笑)
 
派手な演出も無く衣装替えも無く、
とてもシンプルなステージでしたが
MCもとても楽しくて歌もお上手で
思い出に残る経験になりました。
 
次回ツアーがあればまた是非
行きたいです♪