りんママの再診日と散歩に洗濯 | ~ミニピンりんとまったりんこ~チワポムも

~ミニピンりんとまったりんこ~チワポムも

2007年2月1日生まれ
ミニチュアピンシャーの女の子『りん』元は弟のコで2015年10月16日からうちのコになった2013年6月10日生まれ ロングコートチワワの男の子『ポム』愛くるしいふたりにメロメロです。2022年10月心原性脳塞栓症を発症した私です。

前回はポムにたくさんのお祝いコメントありがとうございましたラブラブ

ポムも私も大変喜んでおりますおねがい







「みなしゃん、いいねとコメントありがとれしゅルンルン










さて、16日金曜日はりんママ

心臓血管外科での診察日でした






7時45分に予約しておいたタクシーで出発

早っびっくり






贅沢ですが、

通勤ラッシュ時に巻き込まれるとヤバいので

タクりました🚖ダッシュ





やっぱり通勤ラッシュ時間

車混み混みの中






8時10分には到着 

早っ煽り

うん!!予定通り  






本日の予約表はこうです






①時間指定されていないレントゲン






②8時30分〜50分までに心電図






③9時〜30分までに心臓血管外科受診







3ヶ月ぶりの診察なのに

また手術してくれた先生じゃなかった

これで2回目えー

退院後、初の外来日には緊急手術が入り会えず、

前回はようやく会えたけど何かクールで話しにくく、

今日も気乗りしなかったけど

仕方ないので来てみたものの

また代診とか何とかでお会い出来ず

何か嫌な予感してたんだよね~












ホンマに縁がないわ泣き笑い

笑うしかない







1回目の時と同じ代診の先生でした

優しくて

ちゃんと話し聞いてくれて答えてくださる先生

前回来た時にあまり診てくれもせずに「大丈夫でしょう」と言われた足の甲の感覚に違和感がある事、脳梗塞だと診断してくださった近所の病院の先生にその後診て頂くと静脈瘤だった事をお伝えしました

すると、この先生は「ちょっと診せて」と、ちゃんと診てくださいました

逆に良かったかもしれませんね







術後の痛みが天候によりある事を聞いたのですが、天候の変化どころか

ほぼ毎日痛いと

「神経痛のお薬を近所の病院で出して頂いたけど、効かないから飲まなくて良いですか?」と。

効かないなら無駄ですもんね

OK出ました







どんな人が術後の痛みが出るのか






私みたいに上差し

脳梗塞(心臓の粘液が原因の)になった時、

心臓の痛みが無かった人


若い人(全く持って若くないのにショボーン汗病院は基準がお年寄りなのであせる



らしいです






9時20分終了

早っびっくり






あとはお会計とお薬を






この調子だと

9時30分に出られるのでは?

大病院にしてはすごい記録

ブロ友さんに

いつも診察が早く終わる方がいて笑い泣き

私にも記録が出ないかと

ちょっと真似してみましたてへぺろ







お薬番号19番






お会計済ませて






お薬の受付へ移動






この時点で13番まで出来上がっているとの画面案内






以下の番号も出来ております、と20番代やらが何名か表示されている





19番です






そろそろ、って思いますよね

次には表示されるだろうと。






出た番号、まさかの18番

おいおい1つ前までかいっおいで

ツッコミたかった





ここから次の表示までが、また長く…

結局10時過ぎてた







朝が早かったので、

朝食はどこかでご褒美としてプチ贅沢に外食でも、と

食べずに出ました

やったー終わった〜ニヤリ食事だーっ、と思いましたがその前に






病院の薬

ビニールに入れてくださったけど

軽いから風でクルクル回るし

透けて見えるし

薬を入れる袋を100円ショップで買いたくて

商業施設に向かうも開店が10時30分〜でまだ真っ暗ガーン






買い物は後にしようと先に喫茶店に

久々モーニングが食べたくて←昭和人間あるある口笛





トーストにゆで卵に生野菜少々、お味噌汁付き


このプレートが600円となってて

コーヒーも飲みたかったので、(早朝より熱く、もちろんアイス!!)プラス500円かな〜と思いながら食べてて、

味はフツーだしええ商売じゃわ、とグラサン

ま、パンも卵も値上がりしてるし、こんなものかと。

食べ終えてお会計お札





「600円です」びっくりえっ





味はフツーでも何か得した気分音譜






そろそろ商業施設も開店してるだろうし

100均やら雑貨屋さんやら

お洋服やら

目の保養して帰りましたとさ






19日はゆっくりしようとしてたら

どうやら近々の休みの中で最後の晴れ間になりそう

お散歩にも行っておかなきゃあしあと


5時に目が覚めたけど、

どうせ起こされるし、とまた寝てた

6時過ぎ、いつもの様にりんちゃまトイレしたよ、と教えてくれて起こされ

吠え続ける〜叫び





朝からピーカンだわっ晴れゲッ魂

昨日は14時まで曇り空だったらしく、大きい物洗濯したのにって母が言ってたから、昨日とチェンジして欲しかった

ところが、7時30分にスタートしたけど、まだ涼しくてセーフでした

良かった〜DASH!

二人とも楽しそうだったし音譜





りんママ地方、明後日からず〜っと曇りか雨続きらしいので

帰ってから私も洗濯しまくりましたよ乙女のトキメキ





べびたちはお昼寝ぐぅぐぅラブラブ