「暮らしと発酵-mitsuya-」さんのショートブレッドでおうちおやつ°˖✧



渋谷にあるギフトストア「CHOOSEBASE SHIBUYA」にて発見!


購入したのは

☑︎ 米粉と麹のショートブレッド



「暮らしと発酵-mitsuya-」さん埼玉県さいたま市のグルテンフリー発酵菓子専門店だそうですニコニコ

素材にこだわりがあり、

小麦粉・バター・卵・白砂糖を使用していないグルテンフリーのお菓子!

米粉と自家製麹をたっぷり使っているそう°˖✧


お菓子だけど、体にちょっとでも良いのを選んでるんだって意識だけで健康になれそうな気がする爆笑




シンプルな缶についた花柄の布がアクセントになっています飛び出すハート



開くと…

可愛すぎるショートブレッド4人組ニコニコ





スマイルとカラフルなアイシングが可愛いショートブレッド♡


なんと2段目のショートブレッドにもお顔があります°˖✧

クッキー缶って1段目だけ可愛いものもよくあるので、全部に顔があるのは手間がかかっていますね!





ローズマリー・チーズペッパー・チョコ・オレンジの4種が楽しめます飛び出すハート


特に麹の味がしたりするわけではなく、

ペッパーやオレンジがガツンとくる味わいで、

最初はサクッと、

食べているうちにシャリシャリジャリジャリとした食感に°˖✧




原材料はこちら!



グルテンフリーのカフェも増えてきてるし

グルテンフリーのクッキー缶も増えるといいな!



癒されましたニコニコ


ごちそうさまでした!

 

●暮らしと発酵-mitsuya-













*.。…………………………………………。.*

フォローいただけると、とても嬉しいです°˖✧

●Amebaブログ

フォローしてね!

 

●Instagram

 

●楽天ROOM

*.。…………………………………………。.*