池袋の大人気書店「梟書茶房」のカフェに行ってきました°˖✧

 

 

3回目の訪問ですが、いつも行列で待つので

今回はオープン時間に行ってみました。

(休日だったのでオープン30分後には満席になっていました…!)

 

 

広々としたおしゃれな店内。

 

 

窓側の席が特に人気で、すぐに埋まってしまいます。

今回は窓側の席に座れました°˖✧

このちょっとした狭さが心地良いんです。

 

 

 

呼び出しボタンもおしゃれだな~と間違って押してしまった

照明のスイッチ。笑

 

 

窓側席は本棚と本棚に挟まれていて

お隣の席も離れているので、静かに過ごすことが出来ます。

 

 

メニューがこちら。

 

 

 

 

☑苺のパンケーキ+アイスコーヒー

☑フレンチシフォン+アイスティー

を注文しました°˖✧

 

いちごとアイスがもりもりのパンケーキ!

焼き上がりに30分かかるのでご注文はお早めに。

 

パンケーキはお友達の携帯(google)で撮ったのですが

私のiPhoneと比べてすごい綺麗!

 

 

ふかふかふわふわで、生地自体甘めです!

軽めなのですがトッピングもたっぷりなので大満足~

 

フレンチシフォンにはキャラメリゼされたバナナと

クリームが添えてあります。

 

 

 

 

シフォンケーキも分厚い°˖✧

 

 

てっきり卵液ひたひたのシフォンケーキのフレンチトーストだと思っていたのですが

ほぼふわふわのシフォンケーキそのままでした!

 

 

テーブルの札も、鍵になっていて可愛らしい♪

 

 

 

混んでいたので時間制限がありましたが

窓席良すぎて、もっとゆっくりしたかった~

 

ごちそうさまでした!

 

●梟書茶房

住所:東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋 4F

時間:10:30~22:00(L.O.21:30)

※営業時間・定休日は変更されている場合がありますので

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*.。…………………………………………。.*

 フォローいただけると、とても嬉しいです°˖✧

 ●Amebaブログ

      フォローしてね!

 

 ●Instagram

  

 

 ●楽天ROOM

  

*.。…………………………………………。.*