江戸甘味處 水天宮つくしさんの「人形町風鈴(プリン)」とおはぎ°˖✧

 

 

水天宮駅から徒歩1分、人形町駅から徒歩2分の場所にある

「江戸甘味處 水天宮つくし」さん。

店名の看板がかっこいいフォント。

 

 

店内には、あんみつ、おはぎ、プリン、羊羹などがぎっしり並んでいます。

 

 

 

ネットで気になっていた

☑人形町風鈴(プリン)

☑俵おはぎ あんこ、きなこ

を購入しました°˖✧

 

人形町風鈴(プリン)は出来立てを冷蔵庫にひやしていたのでまだ冷えてなかったので

「家で冷やして食べてね!」とアドバイスいただいたので

おうちでしっかり冷やしてから食べました🍮

 

真っ黄色なプリン!

 

 

プリンとカラメルが2層になっています。

 

 

固めで弾力を感じる、独特の食感のプリン🍮

見た目通り卵の味がしっかりしていて、美味しい~°˖✧

カラメルも固めなので、カラメルとプリンが混ざるのが苦手な方にもおすすめです!

 

 

プリンの案内。

添加物・保存料が使用されていないのは嬉しいですね°˖✧

 

 

次に俵おはぎ。

30代になってからおはぎの美味しさに気づきました笑

 

あんこときなこをいただいたのですが、こちらが絶品でした!

 

 

 

食べてびっくり、ほぼあんこです!!

 

あんこにちょっとご飯を入れたようなバランスですが

このバランスと、上品で甘すぎないあんこが最高に美味しい…

もっと買えばよかった!

 

 

きなこも割ってびっくり。

なんと、あんこ入りでした!

 

 

しかも、こちらもあんこがたっぷり!

 

 

良いおやつに出会えました😊

 

ごちそうさまでした!

 

●江戸甘味處 水天宮つくし

住所:東京都中央区日本橋人形町2-1-12 水天宮御門際つくしビル 1F

時間:8:00~20:00(販売) 10:30~18:00(茶寮)
  [日・祝]
   ~17:00(販売) ~16:00(茶寮)

※営業時間・定休日は変更されている場合がありますので

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*.。…………………………………………。.*

 フォローいただけると、とても嬉しいです°˖✧

 ●Amebaブログ

      フォローしてね!

 

 ●Instagram

  

 

 ●楽天ROOM

  

*.。…………………………………………。.*