こんにちは!


買い物の時に使うエコバッグを買い替えることにしました。


今までは、


・食品用→KALDI(黒)

・その他用→Finlayson(日経WOMANの付録、メルカリで購入)


を使っていました。

どちらも容量は大きめではあるものの、持ち手が長めで、物を入れた状態で手に持ったり買い物カートの取手に引っ掛けると、地面に擦ってしまうのです。

なので基本は肩掛けスタイルです。


KALDIは食品用としてはマチ幅が狭めで、生地も薄いので、お弁当やお惣菜のパックを入れる時に安定感が無いのが気になっていました。


それと、Finlaysonの方は黄色い花柄で私はとても気に入っているのですが、彼が荷物を持ってくれる時にちょっと恥ずかしい気持ちになるらしく笑、地味な色柄のものにしたい!との意見があり、長年使ってくたびれた感も出てきたので、2つとも買い替えることにしたわけです。



・食品用→紀ノ国屋まとまる保冷バッグ(ミッドナイト)

・その他用→アフタヌーンティーリビングラップバッグ(黒)


を使ってみようとポチってみました♪

まだ届いていないですが、どちらも生地がしっかりめで安定感があり、マチ幅もたっぷりあるみたいです。

持ち手は、肩掛けも出来るけどあまり長くない感じです。

収納は、くるくる丸めてバンドで止めるタイプです。


生地がしっかりな分、収納時のサイズが今までより少し嵩張るかも?と思いますが、バッグ自体は重いものでもないですし、丈夫さや物の入れやすさを優先しました。


届くのが楽しみです😄


みなさんはエコバッグって何個使い分けてますか?

どんなもの使ってますか??

オススメあれば参考までに教えてください🙏