先日、彼にボーナスが入りました💰
そして今日は給料日💰
給与明細(ペーパーでなくスマホで見る)のスクショをLINEで送ってくれました!

ボーナスで、1〜6月の毎月の赤字分はしっかり補填されたので安心しました照れ
そして定額減税のおかげ?で今月のお給料も今までよりちょっと高めでした!

ボーナスは景気で上下なので、本当は月々の収入でちゃんとやりくりしてボーナスに頼らない方が安心なのですが、日々ケチケチするのは彼には合わない様なので仕方ないです。
まあ、私のお金ではないので、そこは強く言えないですね。
年間で見た時に赤字じゃなければ大丈夫って自分に言い聞かせてます。


***


彼には8月が夏休み!というものは無いそうなので、7月のうちにどこかへ出かけたいと言ってました。
私は7月から作業所始まりますが、土日の1泊とかなら大丈夫かなと思います。

鎌倉にカレー食べに行くか、御殿場アウトレットでさわやかのハンバーグに並ぶか、彼の実家へお父さんにご挨拶に伺うか…とかが話に出てます。

私は今はそんなに(ここ行きたい!)って場所は思い当たらないので、彼ファーストでも良いかな〜。


***


彼に、浴室乾燥のフィルター掃除を頼んでいたのですが、それだけに留まらず、黒カビ掃除や棚を外して徹底的に水垢掃除もしてくれました爆笑

私は日々の簡単な掃除はしますが、気合いを入れての本格的な掃除は苦手です。
逆に彼は、基本的には面倒くさがりでコツコツは掃除しないのに、やる気スイッチが入ると止まりません。
役割分担をしてる訳ではありませんが、バランス取れているかな?と思いますね。

綺麗にしてくれてありがたく、とても嬉しかったです( *´꒳`*)

今、防カビくん煙剤を買ってきて、やっています。
綺麗が長持ちしますように🙏