先週の金曜日、大きく体調を崩しました💦

メンタルではなく身体の方です。


前日の木曜日から実家に居たのですが、金曜朝からおそらく室内での熱中症でした。

頭痛と吐気と下痢が夜まで続きました。

トイレで💩出てしまうのに食欲も無く。

体重はここ最近の最低記録を出してしまいました。

でも訪問看護と橋本病の診察がある日で、フラッフラになりながら行きました。


翌土曜日は、引っ越してから初めて友達と会う約束を入れていました。

病み上がりでしたが、何とか体調はギリギリセーフくらいな状態になり、行ってきました。

久しぶりに会えて楽しかったのですが、やはり100%元気って訳ではなかったので疲れました。


それからというもの、朝は全く起きれなくなってしまいました😣

身体も、それによる精神的ダメージも、ちゃんと回復しましたし、夜はぐっすり眠れていますが(トイレに起きることはある)、10時頃起きて朝ごはんを食べたらまた眠くなり、13時頃まで二度寝というのを繰り返しています。


元から、何かイベントがある日じゃないと朝は弱い方ではありますが、引っ越してからこうなるのは初めてです。


彼は、「寝れるって良いことだよ〜たっぷり寝てな〜」と言ってダラダラを許してくれますが、午前中の時間が勿体ない気がして自分的にはショックです。

まあ起きてもやることないですが、、、笑


精神科の薬が強くなってきたのかな?と思い、少し減らせないか、今度先生に相談します。



***



5月は食費が抑えられたのですが、6月はまだ中旬ですがやや高めです💦

暑くなってきてアイスが欠かせなくなり、なのにアイスは6月から10円値上がってます笑

外食もちょこちょこしてるしなー。


でも今月は大きな出費が無さそうなので、トータルでは極端には高くないんじゃないかと思ってます!

彼のボーナスも待ち遠しいです(^︶^)


共働きではなく旦那さん(または奥さん)の一馬力で暮らしてる方って、どれくらい貯金に回してますか…?


私たちの場合は私に障害年金があるので完全なる一馬力とは言えないのですが、毎月の収入の○割を、今は貯金ではなく2人でNISAにぶっ込んでます。

現金預金は、だいたい生活費×半年分をプールした状態からは増やしてません。


お金はコレ!っていう正解がないので(NISAは元本割れリスクもありますし)、今の私たちのお金の使い方が正しいのか、時々不安になりますね…


今月分から年金支給額が増えましたね!

私は5月が誕生日で、この前、更新の為の診断書を提出していたので支給停止にならないかドキドキしていましたが、無事に振り込まれていました!


夏からは作業所に通って工賃も少し出ますし、ほんのささやかですが何か欲しいものを買えるようになると良いなと思ってます。

使わない月はもちろん貯金です!



***



明日は雨が酷くなるみたいですね。

そんな時は出掛けたくないので、明日の食料も買ってきたのでNMDを作りたいと思います。

食料足りるかな?

足りなかったら冷凍食品に頼ります🤣