食材の冷蔵&冷凍保存が出来る、ジッパーチャックの付いた袋あるじゃないですか、、、

有名どころで言うと、Ziplocやリードから出てる。


あれが欲しくてドラスト行ったのですよ。


売り場を色々見て、本家?のZiplocは高いのでPBのが大容量且つ安かったので、サイズを迷いながらも決めて買ったのです。


いざ、豚肉の冷凍に使おうと今日開けてみたら、


あれ?


ペラッペラで、ジッパーの無い、普通の袋!!!


ミスったーーーーー笑い泣き


260枚も入ってるううううう  笑


不幸中の幸い、私は、下味後や調理済みのものを入れることはほぼ無く、きのこの冷凍保存に良いだろうと思っての購入だったので、ジッパーが無くて液が漏れる…とかの心配はないです。


惜しみなく使いまくるしかないですね、、、