気づかないうちに体重が2kg増!
おいしいパン屋を見つけちゃったことは無関係とは言い切れない(´Д` )

とりあえず夏に向けて2kg落としたいのと、おいしいものを食べられるよう、運動習慣をつけなくちゃ!

と、鏡を見て一大決心。
ウェアを買って、ジムに入会しました‼
マシンもお初、走る習慣もなし。
一年前まではたまに泳いでたけどね…という運動無精の私。
やっていけるか心配ですが、見学で沢山のマシンを見たら、ちょっとヤル気になりました。今週末、トレーナーさんにメニューを作ってもらって、7月からトレーニング開始です。
もう夏になっちゃうよ~。

そして、夏とは関係ないのですが、
コンタクトを買い換え。
今まで1dayだったので、年に6万近くかかっていました。もう、長時間勤務でずーっとコンタクトするってこともないし、ということで、常用タイプに。
これが両眼で24000円、プラスケア用品代。一年でこの値段とは。すんごく節約した気分になりました。

使い捨てじゃないのは10年ぶりかも。
今は遠近両用コンタクトとかあるんですねー。どんな構造してるんだろ。
いや、まだお世話になる歳ではありませんが(^^;;

梅雨も終わるのか、
少しずつ猛暑の夏の気配ですね。
紫陽花もそろそろ終わりかな~。

photo:01

今日は雨かな~と思っていたら、日中は28度の夏日。念のため履いてきたレインブーツが重い。

と思ったら、夕方から雷雨!
まさに嵐、ゴーッという音がしそうなでっかい黒い雲が押しよせてきて、風でカーテンが舞う…慌てて窓を閉めました。

しかし、あっという間に嵐は去り、星の瞬く夜空が広がっています。風と雨に浄化されて、マイナスイオンに溢れた空気を深呼吸。遠くには、いつもよりキラキラ光る夜景。

そんな今夜のデザートはビワ。
夏ももうすぐだねぇ。

photo:01

久しぶりに、結婚式を振り返って記事にしたいと思います。

私の故郷沖縄の海辺で式を挙げるのが夢だったので、旦那や義実家の方々のご協力の下、北部の万座ビーチで挙式しました。


ANA万座ビーチホテルにはチャペルが2つあって、

私が使ったのはアクアルーチェチャペルです。

Hamming Birds


よく公式HPなんかでも目にする写真はこれ。

貝をイメージしたチャペルなんだそうです。

外海に面しているので、海の色がめちゃくちゃキレイ!!

海辺のチャペルの中には、潮の干満で海の色が変わってしまうところもあるので、ちゃんと干満の時間まで調べたほうがいいそうです。

Hamming Birds


チャペル入り口から式へ向かう後姿。

Hamming Birds


花嫁と父が待機する扉の上にはステンドグラスが。

Hamming Birds


晴れの日は、窓から差し込む光が眩しい!

白く上品な壁面は、シックな式を演出してくれます。

写真に写っている装飾は、プラン内料金のものです。

生花にするとすごーくお金がかかります。

Hamming Birds


窓から海も見えます。

天気がよくてよかった・・・


私たちは人前式でした。

自分たちで考えた誓いの言葉を、2人で声を合わせて読みあいました。

式の進行は司会の方がやってくれます。

神父さんに抵抗があったのでこういう形にしましたが、

もちろん神前式もできます。


どんな誓いの言葉にしようか、歌やら詩やら参考にして、

手作りの台紙に印刷して・・・

そして、旦那が三重弁直球だったのが、いい思い出です。


Hamming Birds


ji ma maの「大丈夫」をオルガン演奏してもらいながら退場、

バルーンリリースで祝ってもらいました。

青い空に、黄色とピンクが映えてきれいでした。

Hamming Birds

ウェディングベルを鳴らしたら、いったんみなさんとはお別れして、写真撮影タイム。海辺のガゼボで撮影開始。

しかし、あまりの日差しの眩しさに、ほぼ目がつむったままの旦那。


Hamming Birds


ビーチでの撮影も楽しかった☆

これは確かオプションだったはず。


南国でのリゾートウェディング、オススメです。

いい天気であることは絶対条件なので、台風がこない時期をチェックしてください。ちなみに、うちは2人とも晴れ男・晴れ女でしたが・・・


また、沖縄で幸せな花嫁さんが生まれていくのを願っています。