いつのまにか2位浮上して、ヤクルトを首位から引きずりおろさんとしてますねぇ。巨人さん。

急にみんなバッティングの調子が上がってきちゃって、嬉しいやら不思議やら。

逆転のラミちゃん、谷のヒットはもちろん、満塁で待ってましたのヒットを飛ばした坂本のガッツポーズも印象的。さすが得点圏打率の男。ツーアウト満塁で4番ピッチャー山口って場面も面白かったですけどね。あとは、コールされる前から出てきた代走鈴木ね。

今日は小笠原の怪我が心配…

photo:01


人に勧められて、千葉のさかもとコーヒーというお店から、ネットで豆を買いました。

コーヒー好きの私ですが、アイスコーヒーは苦いので苦手…だったのですが!やっぱりいいコーヒーはおいしいのですね。

photo:01



水出しの「夏の空」というコーヒー。
マイルドで、香り豊か!
これはぐびぐびいけちゃう。

一緒に買ったホットコーヒー用の「ケニア・キアラガナ」もいい香り。どちらも季節のコーヒーです。

photo:02



photo:03



ホットの器は、義実家からいただいたロイヤルコペンハーゲン、最近のお気に入り。

さかもとコーヒーさんは、「コーヒーはフルーツだ」をモットーに豆を販売してらっしゃいます。季節ごとのマメな(ダジャレじゃないよ…)メニュー更新や、DMなどを見ると、店主さんの丁寧なお仕事ぶりがうかがえます。

またまた暑さが戻ってきたので、しばらく夏コーヒーを楽しみたいと思います。
10月号SPUR、例のグッチ×荒木飛呂彦の表紙と、中綴じの漫画つき。
迷わず買っちゃった( ̄▽ ̄)
photo:01


なつかすぃー、露伴先生!
中の漫画も、ジョジョっぽいエピソードになっていて楽しかった♪
永久保存だわ。