台風14号はいつのまにかいなくなってて、めちゃくちゃ天気のいい日曜日。
photo:02


モノレールの橋げた。

photo:01


たまたま仙台から帰省していた友達と、会うことができました。示し合わせたかのようなタイミング!

お昼は彼女が常連だった、ha-naで。
国際通り裏手の可愛らしいカフェで、いつも満席。

沖縄に住んで10年、結婚して1年半の彼女は、震災のあと、復興を助けるために、故郷宮城へ単身で引っ越しました。そんな熱くてパワフルな彼女に、会うといつも元気付けられます。

そして、離れていても仲良しの旦那さん。2人の絆を感じました。

この日は明太子のパスタとアンチョビのピザを半分こ。
デザートはティラミス。
コーヒーと一緒にいただきます。
photo:03



いつ行っても変わらぬおいしさ。

帰りは秋になりかけた高い空を見ながらドライブ。
やっぱり沖縄最高なのです。
週末は沖縄へ帰省。
お土産に…

photo:01



空港で買った海ぶどう。
沖縄県民はそんなにしょっちゅう食べないけれど、沖縄代表の食べ物だよね。

ニンニクとごま油、醤油に漬けたマグロと、
すりおろした山芋、
アボカドをのっけて、

photo:02



海ぶどう丼♪
山葵醤油でいただきまーす。
アサリのお味噌汁と一緒に。

プリプリ海ぶどう、うまーっ。
沖縄の味がするよ☆
通勤途中で出会ったアゲハチョウ。
photo:01


木陰でお昼寝していたのかな?
写真を撮ったら、びっくりしたのか翔んでいってしまいました。驚かせてゴメンね。