着いて翌日は、早速ツアーでピピ島へ。映画「ビーチ」が撮影されたというキレイなビーチがあるらしい。
私たちが参加したのは、ALPというツアー会社のもの。英語ペラペラ、ジョークもキレのいいガイドさんに先導されて、高速艇で1時間かけてピピ島へ。
いい天気!
高速艇はあまり揺れないので酔いませんでした。
マヤ・ビーチというお目当てのビーチに到着!
エメラルドグリーンのキレイなビーチ。地形は入り江みたいになっていて、左右は切り立った崖のようになってます。
それにしても、人と船だらけ!
大渋滞 笑。
でもちょっとだけ泳いで写真をとったら満足。
それにしても、休みの時期が違うのか、日本人になかなか会わないな…
その後、野生の猿がいる島を見物して、
楽しみにしていたシュノーケリング♪
水面にエサをまくと、わっと魚が寄ってくるような場所でした。
ところがレンタルのマスクが顔に合わなくて、30秒もすると水が入ってくる…という不運な事態に。かぶりなおしては、潜り、また顔をあげてかぶり直す、を繰り返すことに。ホントは自分用のを持っていけたらイイよね~、と痛感した寂しい時間でした。
でも、一瞬でも魚の群れはキレイだった~。
昼食後にスコールが降ったので、予定を変更して晴れている島へ移動。
ビーチサイドで寝そべり、ゆったりした午後を過ごしました。
船内で配られる、冷たいパイナップルとスイカが最高でした。
それにしても、やっぱりガイドさんが面白いってのは大事だな~。
私たちが参加したのは、ALPというツアー会社のもの。英語ペラペラ、ジョークもキレのいいガイドさんに先導されて、高速艇で1時間かけてピピ島へ。
いい天気!
高速艇はあまり揺れないので酔いませんでした。
マヤ・ビーチというお目当てのビーチに到着!
エメラルドグリーンのキレイなビーチ。地形は入り江みたいになっていて、左右は切り立った崖のようになってます。
それにしても、人と船だらけ!
大渋滞 笑。
でもちょっとだけ泳いで写真をとったら満足。
それにしても、休みの時期が違うのか、日本人になかなか会わないな…
その後、野生の猿がいる島を見物して、
楽しみにしていたシュノーケリング♪
水面にエサをまくと、わっと魚が寄ってくるような場所でした。
ところがレンタルのマスクが顔に合わなくて、30秒もすると水が入ってくる…という不運な事態に。かぶりなおしては、潜り、また顔をあげてかぶり直す、を繰り返すことに。ホントは自分用のを持っていけたらイイよね~、と痛感した寂しい時間でした。
でも、一瞬でも魚の群れはキレイだった~。
昼食後にスコールが降ったので、予定を変更して晴れている島へ移動。
ビーチサイドで寝そべり、ゆったりした午後を過ごしました。
船内で配られる、冷たいパイナップルとスイカが最高でした。
それにしても、やっぱりガイドさんが面白いってのは大事だな~。
さて、タイでは3食タイ料理でした。
トムヤムクン♪
3日目にしてもういいや、とインドカレーを食べたのですが、その後は再びタイ料理三昧。あちこち出かけて違うお店で食べると、お店の特徴がわかったりして。
もちろんエビ料理は豊富。
スープや炒め物は、具材を肉かエビか選ぶことができたりします。
卓上調味料。
ライムが効いた炒め物はおいしかった!
ビールは、チャン、シンハー、タイガーの3種類。チャンはコクがあってお気に入り♪
これはカニの甲羅の裏に、すり身をくっつけて焼いた料理。
いちばん美味しかったのは、濃厚な味付けのプーケットタウンのお店。
カシューナッツと鳥肉の炒め物、
牛肉のレッドカレースープなど、
もう一度食べたい味でした。
そして毎日欠かさず食べていたのは…
道端で売ってるマンゴー!
その場でカットしてくれるのですが、すんごく甘くてとろけそうなの。
1個60バーツ(180円弱)。
買わない手はない!
タイカレーの調味料もおみやげに買って帰りました。カレー好きな人にあげなくちゃ♪
タイ米が嫌いじゃなければ、結構楽しめるかなと思いました。やっぱりタイ料理にはタイ米が合うよね~。
トムヤムクン♪
3日目にしてもういいや、とインドカレーを食べたのですが、その後は再びタイ料理三昧。あちこち出かけて違うお店で食べると、お店の特徴がわかったりして。
もちろんエビ料理は豊富。
スープや炒め物は、具材を肉かエビか選ぶことができたりします。
卓上調味料。
ライムが効いた炒め物はおいしかった!
ビールは、チャン、シンハー、タイガーの3種類。チャンはコクがあってお気に入り♪
これはカニの甲羅の裏に、すり身をくっつけて焼いた料理。
いちばん美味しかったのは、濃厚な味付けのプーケットタウンのお店。
カシューナッツと鳥肉の炒め物、
牛肉のレッドカレースープなど、
もう一度食べたい味でした。
そして毎日欠かさず食べていたのは…
道端で売ってるマンゴー!
その場でカットしてくれるのですが、すんごく甘くてとろけそうなの。
1個60バーツ(180円弱)。
買わない手はない!
タイカレーの調味料もおみやげに買って帰りました。カレー好きな人にあげなくちゃ♪
タイ米が嫌いじゃなければ、結構楽しめるかなと思いました。やっぱりタイ料理にはタイ米が合うよね~。



















