去年10月に、地元沖縄で結婚式を挙げました。
なかなか会えない旧友や、お世話になった人たちに囲まれての式は格別で、最高の1日になりました。
その準備期間も、いろいろ考えてすごく楽しかったので、ちょっとずつ思い出しては、小出しに書きたいと思います。
結婚指輪はカルティエのマイヨンパンテール(1粒ダイヤ)にしました。
たくさんの候補からの紆余曲折を経てこれに決めたわけですが、そういえば、ネットでパンテールの着用写真ってなかなか上がらなかったな~。お店で試着させてもらうときも、写真はNGだし。
ということで、どなたかのご参考になれば・・・
*これは式のときの写真*
*横から見ると、お花みたいでしょ☆
*厚みがあるので、慣れるまではちょっと痛い。
パンテールのいいところは、タテ溝が入っているので、デザインが特徴的なのと、その凹凸でキラキラ光って見えること。個人的には、さらにそこに1粒石が入ると、シュッとするのが気に入ってます。
もしかしたら、気にする方もいるかな?と思うのは、プラチナではなくホワイトゴールドのみの製作しかないこと。経年変化で黄色っぽくなるのがイヤ、という方もいらっしゃるようですので。でも、欧米では結婚指輪はゴールドが一般的らしいし、時間が経って味が出てくるのもとてもいいと私は思うので、そこはマイナスにはなりませんでした。ただ、クルクル指輪が回ってしまうので、石が手のひら側に回ってしまったりするけど、それはしょうがないかなー。
同じカルティエのラニエールもかっこいいと思ったのですが、試着してみると、パンテールよりもさらに厚みがあり、ゴツイ印象。タテ溝の数も多く、フェミニンな感じがしなかったので、こちらにしました。
ageteのリングも気になったのですが、ファッションリングすぎるということで旦那が嫌がったのと、細くて折れてしまったお話を耳にしたのでこちらは断念。
また、鋳造で有名なメーカーのものも試着、それはそれは吸い付くような付け心地でウットリしたのですが、デザインが質実剛健なイメージで、ちょっと私には合わないかな~というので、こちらも断念。
日々の生活で、細かい傷がついてはきますが、
これから一緒に年を重ねていって、どんな味が出てくるのか楽しみです。


