シャオユーちゃん | altさんのブログ

シャオユーちゃん

もうショックでたまらないんですけど…。


ペンジン見るたび、ユージャンはどうしてるのかな?と思ってました。


そしたらハオジャンが引退して大学でコーチしてるらしいと情報をみつけてびっくりしていたのですが(絶対北京まで続けると思ってた。北京目指しての組み換えだったはずだ)、でもハオジャンはあまりうまく行っていなかったっぽいし、なかなか続けるのは厳しかったのかな?

怪我もあったし…でもこの北京直前のタイミングでシャオユーちゃんはまた組み換え?

と思っていたら…。


シャオユーちゃん、引退のアナウンス。

すでに引退の届け出済み、と。

ショックです。


あのままユージンで続行していたら…と考えてしまいます。


でも、シャオユーちゃんのコメントを翻訳してくださっているかたがいて、読みました。


ショックだけど、シャオユーちゃんのこれまでに心からのお疲れさまと、たくさんのありがとうを。

悲しいけれど、寂しいけれど、シャオユーちゃんの心がもうすでに吹っ切れていて、前を向いているのなら、もちろん応援するしかありません。


これからもスケートには携わるということなので、また彼女を見られる日が来るのを楽しみにしています。



ハオジャンもついに引退していたんですね…。

五輪メダルの時も見ていたし、あの危険な事故も覚えている。

パートナーとの関係が良好だったみたいだし、パートナーの引退時にハオジャンが送っていたメッセージからも信頼やあたたかさが溢れていたので、身長問題での引退&ペア解消は残念だなと思っていましたが、やはりその後相性ぴったりのパートナーを探すのは大変だったんだろうなと思います。

北京まで続けてほしかったな…。

長い長い選手生活、お疲れさまでした。

いつか教え子のキスクラに座るハオジャンを見られるかしら。


あー、二人とも引退…。

ぽっかり心に穴が空いちゃいました。

寂しい…。