全米男子の平昌代表 | altさんのブログ

全米男子の平昌代表

ネイサン、アダム、ジョウくんに決まりました。
三人ともおめでとう!

この三人、ロスくん、ジェイソンは誰が行ってもふさわしかったと思います。
だから、選手についての批判は一切ないです。

色々賛否両論はあるとはおもいますけど、それはこの全米結果から、どうしてもどのメンバーでも多かれ少なかれの賛否は避けられなかっただろうから。

ロス君が気の毒だなとは思うし、2位を飛ばしての選考、かつ補欠も二番手というのはうーんという気持ちは正直あります。
でも連盟が選考として実績を重視したのは分かるし、実績からこの三人は外せなかったのも分かります。
アダムの今シーズンはものすごく安定しているし、悪かったのは全米だけ。
ロス君はなかなか結果を残せず、全米で会心の演技。
平昌で同じパフォーマンスができるかというと不安が残るのは否めませんし、連盟側の意向も分かります。
ロス君には申し訳ないけど、これまでの全米も、SP良くてフリーで大崩れが多かったし、なかなか実績が積めていない。
滑りや演技、好きだから、何度もったいないと思ったことか。
が、3位でなく全米2位で平昌も、ワールドも代表から外れるのは…。
しかも補欠二番手。

昔はわりと全米一発な雰囲気のアメリカでしたが、ここんとこは違いますね。
ロシアではなく全米だし、さすがに2位が代表からもれる、少なくともワールドからもとは考えてなかった。
実績は…まあ確かになぁ…ではありますけども。

誰が悪いとかでは一切ないんだけど、ロス君を思うと辛い。
せめてワールド代表には…。

でも三人にはおめでとうと思う。

アダムにとっても初だし、あの素晴らしい演技を最高の舞台で発揮してほしい。

ネイサンは万全の調子に戻して最高の演技をみたいし、ヴィンスくんはオリンピック経験することで、その後の伸びが全然違うとおもうので楽しみです。