キリトルが甲子園特集ときいて
フィギュアスケートやらないかなあと思ったけど、オール野オンリーだったっぽいですね。
さて。ふと思い出した、ダルビッシュ選手と平安高校の服部投手の投手戦。
普段全く野球に興味がない自分だけど、甲子園だけはたまに見たりします。
でもあんまり内容は覚えてない。
そんな自分が、唯一ものすごく印象に残っていたのが、この投手戦。
内容自体はもうあんまり覚えてないし、スコアすら全く覚えていない。
確か延長までいったんだったと思うけど、とにかくダルビッシュ投手と服部投手の投げ合いがすごかった…一進一退、どちらも退かない!みたいな。
とにかく投手二人がすごかったのと、試合として面白かったのを覚えている。
数年前のような気がしていたら、もう14年ぐらい前なのね…時がたつのは怖すぎるぐらい早いわっ(年バレる…)。
ダルビッシュ選手はプロどころかメジャーリーガーとして大活躍。
すごいなあとニュースを見るたび、服部くんはどうしてるのかなあとふと思い出します。
プロで名前聞かないけどプロにならなかったのかなあと気になってるんですが、今どうしてるんでしょう?
なぜプロにならなかったのでしょうか?
どなたか知っている方がいたら教えてください。