スケートカナダ 男子SP
神大会となって欲しいメンツ。
どこまで放送してくれるかしら。
ハン・ヤン。
オールバック、毛先がちょっぴりはねているのが、突風に吹かれてそのまま固めたようなヘアスタイル。
プログラムかっこいい。ハン・ヤンがかっこいい!
振付師は誰?まさかローリー?ぽくないなぁ。
あのコミカル路線より、こういう路線の方が似合うと思うの。
こういうの求めていました。
ムーディな曲の雰囲気にハン・ヤンのツルスケが映える。色気もほんのり。
4Tステップアウトより、3Aの転倒の方が個人的にはショックでした。
大好きなんです。あの3A。
コンビネーションにもミスは出たけど、全てパンクではないので幸先良いのでは。
ボーヤンの勢いに圧されているけど、ハン・ヤンも才能ある魅力的な選手。
このプロノーミスで見たいわ。
今シーズン期待してます!
サモヒン。
真凜ちゃんがサモヒンがかっこいいと言っていましたが、私もそう思います。
美少年。そしてこの足の長さ、スタイルの良さ。
シニアデビューにして、こういう曲の雰囲気が似合ってしまう男らしさがまた良い感じです。
ワインレッドのシャツにタイ、下は黒。
シンプルな衣装ですがカッコいいです。
イスラエルからこういう選手が出てくる今の時代、いいですよね。
色んな地域から強豪が出て来た方が世界で競技が盛り上がる。
ジャンプはそれぞれ着氷でこらえ、ステップも躓きましたが、勢いと闘志がありました。
いいデビュー戦でしたね。
絶対に降りる!こけない!という意思を感じました。
若さとフレッシュさはあるけれど、すでにあまりジュニアっぽさを感じないので、スムーズにシニアに移行していきそう。
先が楽しみな選手の一人です。
パトリック。
彼を見ると目が喜びます。
クセになる足元。まさに眼福。
良い感じにほどよく力の抜けたような少しこなれ感のあるプログラム。
大人が滑るからこそかっこいい。
ビートルズメドレーでも選曲によって全然違う。
真っ黒衣装もかっこいいです。
3Aの転倒が惜しかったけど、スピード感も動きも素晴らしかったです。
スピンもキレキレ。
シーズン序盤からいい感じですね。
ズエワコーチやネイサンときっと上手く行っているんだろうな。
ホッとした顔にほっこり。
90点台出た。
ですよね。
結弦くん。
曲も衣装も慣れてきました。
構成上げているから完璧に滑れば最高点更新のはず。
相性が良くないスケートカナダ。
今回も的中してしまった。
4Loが軸がほどけたというか体が回りきらないうちに途中でひらいた感じ、4Sもパンクで3S堪えたけど、コンビネーションつけられず。
カウンターからの3Aは成功。高い。
初戦のオータムでいつものスピード感がなく、体力もバテバテだったので、怪我の影響で体力落ちているのかな、まだ滑り込めていないのかなと思ったので、次戦はどうだろうかと思ったけれど、初戦より動きは良かったと思います。
ただ途中からやはりスタミナ切れた感は否めなかった。
スピンのスピードも落ちていたし。
しかし難しいプログラムだ…。
後半にこのステップは体力的にキツそう。
ただ去年のパターンだと、カナダで上手く行かずN杯で爆発なのでどうかしら。
読めないのが結弦くん。
今年はピークをファイナルでなく、全日本とワールドにあわせて欲しい。
リプレイ見ても明らかに半回転は足りない、ダウングレード。
コンビネーションつけられず。
悔しさでメラメラしてる結弦くんが目に浮かぶようだ…。
オーサーコーチ、胸のそれ、髪ゴム??
この内容で79点台出せるのはやっぱり結弦くんだからこそ。
他の要素の質が高いし、この点数でもPBとは30点ぐらい差があるという…恐ろしや。
構成点高いなぁ。
フリーの演技に期待!
無良くん。
ファルーカ。
フラメンコかっこいいですよね。
無良くんはここ数年王道系を持ってきているけど、ハマりますね。
ただ、今日は体が少し重そうな。
慎重に滑っているから?ゆっくり??
タップ音だけの長いステップ部分が、特に好き。
見せ場なので、音ハメ、メリハリ効かせてくれたらさらに見応えあるものになると思います。
相当難しいとは思うんですけどね。でも見たい。
タップ音と見応えある3Aの着氷がバッチリ音ハメ、しびれました。
かっこよすぎです。
前半の部分はジャンプとの間にあまり繋ぎがないせいか、ジャンプを跳びに行っている感を感じるのが少し惜しい。
4Tステップアウトは惜しかったけど、それ以外は決めてきましたね。
無良くんは、ここ数年、弱点を克服しよう、良いところを伸ばそう、挑戦しよう、表現を広げよう、とすごく意識しているんだろうなと演技を見ていても感じます。
チャーリーに振付を依頼したことで、ステップやスケーティングなど吸収しているんだろうなぁというのも感じます。
結構ムラがあって安定感がなかった感が否めなかったけど、去年ぐらいからだんだん安定してきましたよね。
まだ予想するには先は長いですが、恐らく平昌の枠取りヵ三枠確保となれば、二枠は確実、残り一枠を、無良くん、ダイス、刑事くん、草太くんで争うことになるでしょう。
中でも可能性が高いのは無良くんとダイスかなと思っていましたが、去年ぐらいから、なんとなくこのまま順調に安定すれば、無良くんが行くのではという予感がしています。
あと1年ちょっとの間に誰かが大化けしたり、もしくは大ミスしてしまったりしたらまだまだ分かりませんが。
でも行って欲しいです、皆に。
枠が足りないよ。
ケヴィン。
おかえりー!!
4Tの着氷の美しいことよ。
去年Jスポがオンデマンドとやらのみで、カナダナショナルを通常放送してくれなかったので、見られなかった私としては、久々に見れましたケヴィン。
スピンで体勢崩したり、ちょいちょい細かいところはあっても、そんなことどうでも良いです。
ジャンプ決めてガッツポーズみられた。
元気そうなケヴィンが見れた!
それだけですでにじーんときております、私。
ケイトリンといい、ケヴィンといい、なかなか怪我の後に何年も調子を取り戻せなかったスケーター達が復活していい演技を見せてくれることはなんて嬉しいことか。
今年は普通にナショナル放送してください、Jスポ様。
一瞬、おもちゃの兵隊さんみたいな衣装だ…とか思ってゴメン。ケヴィン。
ああ、ミーシャの放送がなかった…。
BSに期待。
どこまで放送してくれるかしら。
ハン・ヤン。
オールバック、毛先がちょっぴりはねているのが、突風に吹かれてそのまま固めたようなヘアスタイル。
プログラムかっこいい。ハン・ヤンがかっこいい!
振付師は誰?まさかローリー?ぽくないなぁ。
あのコミカル路線より、こういう路線の方が似合うと思うの。
こういうの求めていました。
ムーディな曲の雰囲気にハン・ヤンのツルスケが映える。色気もほんのり。
4Tステップアウトより、3Aの転倒の方が個人的にはショックでした。
大好きなんです。あの3A。
コンビネーションにもミスは出たけど、全てパンクではないので幸先良いのでは。
ボーヤンの勢いに圧されているけど、ハン・ヤンも才能ある魅力的な選手。
このプロノーミスで見たいわ。
今シーズン期待してます!
サモヒン。
真凜ちゃんがサモヒンがかっこいいと言っていましたが、私もそう思います。
美少年。そしてこの足の長さ、スタイルの良さ。
シニアデビューにして、こういう曲の雰囲気が似合ってしまう男らしさがまた良い感じです。
ワインレッドのシャツにタイ、下は黒。
シンプルな衣装ですがカッコいいです。
イスラエルからこういう選手が出てくる今の時代、いいですよね。
色んな地域から強豪が出て来た方が世界で競技が盛り上がる。
ジャンプはそれぞれ着氷でこらえ、ステップも躓きましたが、勢いと闘志がありました。
いいデビュー戦でしたね。
絶対に降りる!こけない!という意思を感じました。
若さとフレッシュさはあるけれど、すでにあまりジュニアっぽさを感じないので、スムーズにシニアに移行していきそう。
先が楽しみな選手の一人です。
パトリック。
彼を見ると目が喜びます。
クセになる足元。まさに眼福。
良い感じにほどよく力の抜けたような少しこなれ感のあるプログラム。
大人が滑るからこそかっこいい。
ビートルズメドレーでも選曲によって全然違う。
真っ黒衣装もかっこいいです。
3Aの転倒が惜しかったけど、スピード感も動きも素晴らしかったです。
スピンもキレキレ。
シーズン序盤からいい感じですね。
ズエワコーチやネイサンときっと上手く行っているんだろうな。
ホッとした顔にほっこり。
90点台出た。
ですよね。
結弦くん。
曲も衣装も慣れてきました。
構成上げているから完璧に滑れば最高点更新のはず。
相性が良くないスケートカナダ。
今回も的中してしまった。
4Loが軸がほどけたというか体が回りきらないうちに途中でひらいた感じ、4Sもパンクで3S堪えたけど、コンビネーションつけられず。
カウンターからの3Aは成功。高い。
初戦のオータムでいつものスピード感がなく、体力もバテバテだったので、怪我の影響で体力落ちているのかな、まだ滑り込めていないのかなと思ったので、次戦はどうだろうかと思ったけれど、初戦より動きは良かったと思います。
ただ途中からやはりスタミナ切れた感は否めなかった。
スピンのスピードも落ちていたし。
しかし難しいプログラムだ…。
後半にこのステップは体力的にキツそう。
ただ去年のパターンだと、カナダで上手く行かずN杯で爆発なのでどうかしら。
読めないのが結弦くん。
今年はピークをファイナルでなく、全日本とワールドにあわせて欲しい。
リプレイ見ても明らかに半回転は足りない、ダウングレード。
コンビネーションつけられず。
悔しさでメラメラしてる結弦くんが目に浮かぶようだ…。
オーサーコーチ、胸のそれ、髪ゴム??
この内容で79点台出せるのはやっぱり結弦くんだからこそ。
他の要素の質が高いし、この点数でもPBとは30点ぐらい差があるという…恐ろしや。
構成点高いなぁ。
フリーの演技に期待!
無良くん。
ファルーカ。
フラメンコかっこいいですよね。
無良くんはここ数年王道系を持ってきているけど、ハマりますね。
ただ、今日は体が少し重そうな。
慎重に滑っているから?ゆっくり??
タップ音だけの長いステップ部分が、特に好き。
見せ場なので、音ハメ、メリハリ効かせてくれたらさらに見応えあるものになると思います。
相当難しいとは思うんですけどね。でも見たい。
タップ音と見応えある3Aの着氷がバッチリ音ハメ、しびれました。
かっこよすぎです。
前半の部分はジャンプとの間にあまり繋ぎがないせいか、ジャンプを跳びに行っている感を感じるのが少し惜しい。
4Tステップアウトは惜しかったけど、それ以外は決めてきましたね。
無良くんは、ここ数年、弱点を克服しよう、良いところを伸ばそう、挑戦しよう、表現を広げよう、とすごく意識しているんだろうなと演技を見ていても感じます。
チャーリーに振付を依頼したことで、ステップやスケーティングなど吸収しているんだろうなぁというのも感じます。
結構ムラがあって安定感がなかった感が否めなかったけど、去年ぐらいからだんだん安定してきましたよね。
まだ予想するには先は長いですが、恐らく平昌の枠取りヵ三枠確保となれば、二枠は確実、残り一枠を、無良くん、ダイス、刑事くん、草太くんで争うことになるでしょう。
中でも可能性が高いのは無良くんとダイスかなと思っていましたが、去年ぐらいから、なんとなくこのまま順調に安定すれば、無良くんが行くのではという予感がしています。
あと1年ちょっとの間に誰かが大化けしたり、もしくは大ミスしてしまったりしたらまだまだ分かりませんが。
でも行って欲しいです、皆に。
枠が足りないよ。
ケヴィン。
おかえりー!!
4Tの着氷の美しいことよ。
去年Jスポがオンデマンドとやらのみで、カナダナショナルを通常放送してくれなかったので、見られなかった私としては、久々に見れましたケヴィン。
スピンで体勢崩したり、ちょいちょい細かいところはあっても、そんなことどうでも良いです。
ジャンプ決めてガッツポーズみられた。
元気そうなケヴィンが見れた!
それだけですでにじーんときております、私。
ケイトリンといい、ケヴィンといい、なかなか怪我の後に何年も調子を取り戻せなかったスケーター達が復活していい演技を見せてくれることはなんて嬉しいことか。
今年は普通にナショナル放送してください、Jスポ様。
一瞬、おもちゃの兵隊さんみたいな衣装だ…とか思ってゴメン。ケヴィン。
ああ、ミーシャの放送がなかった…。
BSに期待。