スケアメ 男子SP
昨日に引き続き、赤ワイン片手にパルミジャーノ。
今日はホタテと小松菜とエリンギのオイスターソース炒めもプラス。
あ、ワインがなくなった…。
次は白のオーガニックにいく?
でもこれあけたら次は日本酒しかない。
今日はワインな気分なんだ。
ボーヤーンッッ!!Σ( ̄□ ̄)!
どうしたどうしたどうした…!
まさかのジャンプ全滅。
ボーヤンってあんまりミスしないイメージがあったので驚いた。
なんだ、つるつるスケートには狭いリンクだったのか?
規定でコンビネーション入らないのはきつい…。
でもプログラム自体はアメリカ受けしそうな。
ボーヤンの技術も表現も去年より向上している気がする。
ステップ良い感じ。
次戦が楽しみだわ!
ナムくん。
アメリカに拠点を移したナムくん。
その後ポリーナとは上手く行っているんだろうか。(余計なお世話)
久々にこんなにいいナムくん見た!
ガッツポーズ出たあ!
嬉しそうな笑顔が見られて嬉しい。
やっぱりスケーティング綺麗ですねー。
ジャンプも綺麗に決まったし、良い感じ。
こちらもノリの良いプログラム。
今年はノリノリ多い?
久々にムロズくんの画像見た。
4Lz公式戦で初めて決めたのは彼ですもんね。
うおーっ!決めた-!と昔テレビの前で見ておったことを思い出しました。
しゅーぞーさん、興奮してるなー…。
いつもちょっと前のめり。笑
ちょっぴりずれたことをいっても、いつもそこには触れず解説を続ける織田くんが好き。
織田くんの解説、聞きやすくて好きなんです。
きちんと技術解説挟んでくれるし、ノーカンの部分も言及、スピンのポジションの変化も名称入れてくれるし。
欲を言えば、スピンやステップのどこがレベルを分けるのかとかまでわかりやすく解説してもらえると嬉しいけど、なかなかそこまでは地上波では難しいかしら。
選手に好意的な温かい解説なんだけど、意味で解説では冷静で落ち着いている。
バラエティの時と、リンク際での応援ナビゲーターみたいなときと、技術解説の時と、きちんと分けてくれている気がします。
解説の時はちゃんと解説モードなので、聞きやすいです。
でも織田くんがザヤの説明とかしちゃうとなんだか面白くなって笑ってしまう失礼な私を許してください笑。
昌磨くんスケーティング綺麗ね。
つるスケは正義。間違いない。
今年の衣装、色んなバージョンがあるのかなぁ。
この間のフリーもよかったけど、SPのラベンダーも良いなぁ。
6分間から動きキレキレ、安定感。
4T-3T完璧に自分のモノにした感じですね。すごいわ。
コフトゥン。
波の激しいコフトゥン。
4S-3Tは決めたのに、4T、3Aパンク…キックアウト。
コケより抜けが怖い。
後半バテたのかな…。
もったいない。
力があっても出し切れないことが多いのが本当にもったいない。
フリーは上手く行きますように。
ジェイソン。
うわー…やっぱりジェイソンのプログラムは見応えあります。
ほうっとみとれちゃいました。
繋ぎでも美しいバレエジャンプ、ハイドロ、イナバウアー、スパイラル…盛りだくさん入れてくれますね。魅せ方もさすが。
音楽に合わせて背中反るポーズのとこ哀愁が漂っている感じで好き。
クワドは残念ながら転倒。
回転がやっぱり難しいかな…。
ジェイソンは課題はクワドだけ。
それさえ決まれば一気に点数が伸びてくると思うので、今シーズンこそは成功が見たいです!
ちょっと憂いも入った007、カッコいいです。
昌磨くん。
さすが雰囲気ばっちり。
衣装も素敵。
4T-3Tセカンドが惜しかったけど(アンダー取られたのね。残念)、動きも滑りもスピード感も良かったですね。
4Fと3A着氷はヒヤッとした。
スケアメ、滑りが綺麗な選手が多くて目が喜んでいるわ。
演技に入るときの表情からすでに持って行かれる。
本当楽しみな選手。昌磨くんの演技ってワクワクするんですよね。
毎試合待ち遠しい。
ワールドで是非完成形を見せて欲しい!
リッポン。
シースルーノースリーブ。
まるでショーのような衣装。
これはルール上OKだっけ?
リッポンワールド全開。
クワドはないけど動きキレキレ、プログラム完成度が高い。
ここ数年のリッポンはのびのび自分の好きなように滑っている感じがするし、アルトゥニアンコーチの元で、技術も安定している。
あとはクワドのみ。
会場は大盛り上がり。
気持ちは分かる。
いいものみせてもろた。
が、会場、歓声というより、悲鳴?絶叫が混じってる…
ちょっと怖かったです。
プロトコル見たら、ジェイソンとナムくん、スピンノーカン?
ジェイソン、スピンの点数入ったら88くらいいってた?
すごいな。
ステップ厳しいなー。
レベル4がなかなかとれない。
皆の点数が良い感じに開きすぎていないので、バランスが良くて、試合としては楽しいですね。
誰が勝つか分からない方が楽しいもの。
ところで、スケアメとか全米でよく見る気がする、年配の女性トリオ(星条旗衣装)は女子SPでは見つけられたけど、男子ではわからなかった。
来てらっしゃらなかったのかな?
いつもこの方達を見ると、アメリカだという感じで勝手に和んでしまうのです。
今日はホタテと小松菜とエリンギのオイスターソース炒めもプラス。
あ、ワインがなくなった…。
次は白のオーガニックにいく?
でもこれあけたら次は日本酒しかない。
今日はワインな気分なんだ。
ボーヤーンッッ!!Σ( ̄□ ̄)!
どうしたどうしたどうした…!
まさかのジャンプ全滅。
ボーヤンってあんまりミスしないイメージがあったので驚いた。
なんだ、つるつるスケートには狭いリンクだったのか?
規定でコンビネーション入らないのはきつい…。
でもプログラム自体はアメリカ受けしそうな。
ボーヤンの技術も表現も去年より向上している気がする。
ステップ良い感じ。
次戦が楽しみだわ!
ナムくん。
アメリカに拠点を移したナムくん。
その後ポリーナとは上手く行っているんだろうか。(余計なお世話)
久々にこんなにいいナムくん見た!
ガッツポーズ出たあ!
嬉しそうな笑顔が見られて嬉しい。
やっぱりスケーティング綺麗ですねー。
ジャンプも綺麗に決まったし、良い感じ。
こちらもノリの良いプログラム。
今年はノリノリ多い?
久々にムロズくんの画像見た。
4Lz公式戦で初めて決めたのは彼ですもんね。
うおーっ!決めた-!と昔テレビの前で見ておったことを思い出しました。
しゅーぞーさん、興奮してるなー…。
いつもちょっと前のめり。笑
ちょっぴりずれたことをいっても、いつもそこには触れず解説を続ける織田くんが好き。
織田くんの解説、聞きやすくて好きなんです。
きちんと技術解説挟んでくれるし、ノーカンの部分も言及、スピンのポジションの変化も名称入れてくれるし。
欲を言えば、スピンやステップのどこがレベルを分けるのかとかまでわかりやすく解説してもらえると嬉しいけど、なかなかそこまでは地上波では難しいかしら。
選手に好意的な温かい解説なんだけど、意味で解説では冷静で落ち着いている。
バラエティの時と、リンク際での応援ナビゲーターみたいなときと、技術解説の時と、きちんと分けてくれている気がします。
解説の時はちゃんと解説モードなので、聞きやすいです。
でも織田くんがザヤの説明とかしちゃうとなんだか面白くなって笑ってしまう失礼な私を許してください笑。
昌磨くんスケーティング綺麗ね。
つるスケは正義。間違いない。
今年の衣装、色んなバージョンがあるのかなぁ。
この間のフリーもよかったけど、SPのラベンダーも良いなぁ。
6分間から動きキレキレ、安定感。
4T-3T完璧に自分のモノにした感じですね。すごいわ。
コフトゥン。
波の激しいコフトゥン。
4S-3Tは決めたのに、4T、3Aパンク…キックアウト。
コケより抜けが怖い。
後半バテたのかな…。
もったいない。
力があっても出し切れないことが多いのが本当にもったいない。
フリーは上手く行きますように。
ジェイソン。
うわー…やっぱりジェイソンのプログラムは見応えあります。
ほうっとみとれちゃいました。
繋ぎでも美しいバレエジャンプ、ハイドロ、イナバウアー、スパイラル…盛りだくさん入れてくれますね。魅せ方もさすが。
音楽に合わせて背中反るポーズのとこ哀愁が漂っている感じで好き。
クワドは残念ながら転倒。
回転がやっぱり難しいかな…。
ジェイソンは課題はクワドだけ。
それさえ決まれば一気に点数が伸びてくると思うので、今シーズンこそは成功が見たいです!
ちょっと憂いも入った007、カッコいいです。
昌磨くん。
さすが雰囲気ばっちり。
衣装も素敵。
4T-3Tセカンドが惜しかったけど(アンダー取られたのね。残念)、動きも滑りもスピード感も良かったですね。
4Fと3A着氷はヒヤッとした。
スケアメ、滑りが綺麗な選手が多くて目が喜んでいるわ。
演技に入るときの表情からすでに持って行かれる。
本当楽しみな選手。昌磨くんの演技ってワクワクするんですよね。
毎試合待ち遠しい。
ワールドで是非完成形を見せて欲しい!
リッポン。
シースルーノースリーブ。
まるでショーのような衣装。
これはルール上OKだっけ?
リッポンワールド全開。
クワドはないけど動きキレキレ、プログラム完成度が高い。
ここ数年のリッポンはのびのび自分の好きなように滑っている感じがするし、アルトゥニアンコーチの元で、技術も安定している。
あとはクワドのみ。
会場は大盛り上がり。
気持ちは分かる。
いいものみせてもろた。
が、会場、歓声というより、悲鳴?絶叫が混じってる…
ちょっと怖かったです。
プロトコル見たら、ジェイソンとナムくん、スピンノーカン?
ジェイソン、スピンの点数入ったら88くらいいってた?
すごいな。
ステップ厳しいなー。
レベル4がなかなかとれない。
皆の点数が良い感じに開きすぎていないので、バランスが良くて、試合としては楽しいですね。
誰が勝つか分からない方が楽しいもの。
ところで、スケアメとか全米でよく見る気がする、年配の女性トリオ(星条旗衣装)は女子SPでは見つけられたけど、男子ではわからなかった。
来てらっしゃらなかったのかな?
いつもこの方達を見ると、アメリカだという感じで勝手に和んでしまうのです。