フィギュアスケート色々雑感
☆パトリック×ズエワ陣営、タッグ結成
お、お、お、豪華!
これが最初の感想。
ズエワコーチなら芸術性が高まりそうな。
そんなパトリック見てみたい!!
でもズエワコーチってアイスダンス最強チームってイメージ。
シングルスケーターもいるんだろうな?
チーム内に技術コーチがいますよね。当然。
なにはともあれ、オリンピックプレシーズン。
精神的な面も含め、やはりコーチがいないとキツいと思うので、決まって良かった!
無事オリンピックを迎えられますように。
☆紀平梨花ちゃん、3A含む8トリプル達成でGPS優勝
おめでとうございます!
エラー、回転不足なし。すごいなぁ。
動画見ましたが、すごい綺麗。。
しゅぱっ!と跳んでくれるのが気持ちいいですね。
ラプソディーインブルー、いいですね。
表現面でも曲想に合わせようとしているのが見えて好感が持てますし、スピンの曲に合わせた手の動き、ビールマンまでの流れが好きだ。
坂本花織ちゃんと同じくこれでファイナル決定かな。
真凜ちゃんはミスが出てしまって残念でしたね。悔しそうな顔が印象的でした。
しかし…ミスが出てさえ、本当に美しいスケーターだなぁとしみじみ思う。
ジュニアの中にいるとそのスケートの美しさ、表現力が目立ちます。
去年よりさらに演技の質としても美しくなった気がします。
そしてホントなんて華やかな選手なんだろうか。
やっぱり特別な選手だなと思います。
ファイナルは他の選手次第か。
まだ試合が残っているし、どうなるだろ。
祐奈ちゃんは厳しいかな。見たいけども。
ロシアはやっぱり毎年次から次へと選手が出てくるパワーハウス。
表現力も兼ね備えた選手が出てくるのがすごい。
しかしぶっちぎると思っていたツルスカヤは、去年よりは調子があんまり良くない?
いや、それでもすごいんだけど。
ファイナルは日露でしめられますね。
あとは割合がどうなるかだけ。
エテリ対濱田組になるのか。
濱田組はさっとんが3A入れる予定らしいので、やはり今後は皆取り組んでくるんだろうか。
なんかそのうちタノ族(エテリ組)と3A族(濱田組)の決戦になるんだろうか。
☆真央ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ここ数年、とても綺麗になったなと思う真央ちゃん。
今年のリチュアルダンスも、チェロスイートも、試合とエキシビで見るのがとても楽しみ。
真央ちゃんの軽やかさとノーブルさ、そしてどこを切り取っても美しい動きというかポジション、姿勢が大好きです。
今の現役シニア女子で、生で見て心底美しいと思うスケーターは真央ちゃんとカロリーナ。
タイプはそれぞれ違うけれど、なんか身のこなしというかなんというか、別格です。
今の若手達もスケーターとしての完成型を見せてくれるまで続けてくれると嬉しいな。
初戦もうすぐですね。
上手く行きますように!
☆ボロトラ夫妻に赤ちゃんが
おめでとうございます!
今シーズンスキップなのは引退かな?と思ったら、なるほど。
美男美女のパパママなので、きっと可愛い赤ちゃんがうまれるんだろうな。
しばらく氷の上で見られないのは寂しいけど、また落ち着いたら日本にも来て欲しいな。
☆今さらだけどジャッジの匿名廃止が嬉しい
匿名制にすることで、ジャッジの公平な採点を保護する目的だったみたいですが、その匿名制がむしろ逆効果になっていたと思うので。
名前がはっきり分かることで、メリットがたくさんだと思います。
お、お、お、豪華!
これが最初の感想。
ズエワコーチなら芸術性が高まりそうな。
そんなパトリック見てみたい!!
でもズエワコーチってアイスダンス最強チームってイメージ。
シングルスケーターもいるんだろうな?
チーム内に技術コーチがいますよね。当然。
なにはともあれ、オリンピックプレシーズン。
精神的な面も含め、やはりコーチがいないとキツいと思うので、決まって良かった!
無事オリンピックを迎えられますように。
☆紀平梨花ちゃん、3A含む8トリプル達成でGPS優勝
おめでとうございます!
エラー、回転不足なし。すごいなぁ。
動画見ましたが、すごい綺麗。。
しゅぱっ!と跳んでくれるのが気持ちいいですね。
ラプソディーインブルー、いいですね。
表現面でも曲想に合わせようとしているのが見えて好感が持てますし、スピンの曲に合わせた手の動き、ビールマンまでの流れが好きだ。
坂本花織ちゃんと同じくこれでファイナル決定かな。
真凜ちゃんはミスが出てしまって残念でしたね。悔しそうな顔が印象的でした。
しかし…ミスが出てさえ、本当に美しいスケーターだなぁとしみじみ思う。
ジュニアの中にいるとそのスケートの美しさ、表現力が目立ちます。
去年よりさらに演技の質としても美しくなった気がします。
そしてホントなんて華やかな選手なんだろうか。
やっぱり特別な選手だなと思います。
ファイナルは他の選手次第か。
まだ試合が残っているし、どうなるだろ。
祐奈ちゃんは厳しいかな。見たいけども。
ロシアはやっぱり毎年次から次へと選手が出てくるパワーハウス。
表現力も兼ね備えた選手が出てくるのがすごい。
しかしぶっちぎると思っていたツルスカヤは、去年よりは調子があんまり良くない?
いや、それでもすごいんだけど。
ファイナルは日露でしめられますね。
あとは割合がどうなるかだけ。
エテリ対濱田組になるのか。
濱田組はさっとんが3A入れる予定らしいので、やはり今後は皆取り組んでくるんだろうか。
なんかそのうちタノ族(エテリ組)と3A族(濱田組)の決戦になるんだろうか。
☆真央ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ここ数年、とても綺麗になったなと思う真央ちゃん。
今年のリチュアルダンスも、チェロスイートも、試合とエキシビで見るのがとても楽しみ。
真央ちゃんの軽やかさとノーブルさ、そしてどこを切り取っても美しい動きというかポジション、姿勢が大好きです。
今の現役シニア女子で、生で見て心底美しいと思うスケーターは真央ちゃんとカロリーナ。
タイプはそれぞれ違うけれど、なんか身のこなしというかなんというか、別格です。
今の若手達もスケーターとしての完成型を見せてくれるまで続けてくれると嬉しいな。
初戦もうすぐですね。
上手く行きますように!
☆ボロトラ夫妻に赤ちゃんが
おめでとうございます!
今シーズンスキップなのは引退かな?と思ったら、なるほど。
美男美女のパパママなので、きっと可愛い赤ちゃんがうまれるんだろうな。
しばらく氷の上で見られないのは寂しいけど、また落ち着いたら日本にも来て欲しいな。
☆今さらだけどジャッジの匿名廃止が嬉しい
匿名制にすることで、ジャッジの公平な採点を保護する目的だったみたいですが、その匿名制がむしろ逆効果になっていたと思うので。
名前がはっきり分かることで、メリットがたくさんだと思います。