若い子はクワンもタラも知らない。 | altさんのブログ

若い子はクワンもタラも知らない。

今日若い子に、長野でのタラとクワンのライバル争いでフィギュアスケートに本格的にハマった、みたいなことをいいましたら。

??
と言う反応で。

「ちょっと前でいう、キム・ヨナ対真央ちゃんみたいな感じ」
と言ったら、
「ああ!」と。

これは単にクワン対タラ時代は日本ではフィギュアマイナー時代だから?
それともやっぱりジェネレーションギャップ??

前者だと信じたい…(笑)。

いいもん。
どうせ近々、書類上一番古くなる昭和生まれだもん。

子どもの頃、大正とか、すんごく大昔に思えましたけど、今度は自分がそうなるのですね。

天皇陛下が生前譲位の意向を示されたことから、恐らく近々年号が変わりますよね。

書類の年号区分が、
新年号、平成、昭和になるんだろう。

いいんだけど、なんだかじぶんがふるくなったような感じがする(^_^;)