アンフェア the end
やっと見ましたー!
なんせ前作から間隔空きすぎて、結構内容うろ覚えでしたが(^_^;)
やっぱりドラマから映画まで全て見直してから最後を見た方が良かったかも。
でもついに完結したー!!
最終章は、完結させなきゃなので、ちょっと詰め込みすぎというか、逆にあっさりというか…と、今までが濃厚だっただけに、少し物足りない感もありつつ、でもやっとお父様の死から始まった雪平の物語が完結したなという感慨深さもあり。
それぞれのキャラクターが渋くて好きなんですけど、今回は一人一人の出番がほとんどなくちょっと残念。
復讐を果たせた(不正を世界に内部告発した)と言う意味ではハッピーエンドだったけど、やはりたくさんの人物が死んでしまうという…。
かおるちゃんとかあっさり殺されちゃったけど、え、どうせまた雪平の味方のふりして実はやっぱり裏切り者で、結局生きてたりするんでしょ?
と思ったら、どうやらそれはなかったみたいで、死んじゃったのは悲しいけど、雪平を本当の意味では裏切ってなかったことにホッ。
前作の最後では確か皆裏切り者ってかんじだったので。
完結編では、実は雪平の味方は結構いたというのが分かって嬉しかった。
だって雪平気の毒過ぎるもん。
佐藤さんが生きてて…というのはそうだろうなあと思っていたし、最後死んじゃうんだろうなあとも思ってはいたけど、雪平が命を落とさないまま完結するのは意外でした。
アンフェアなので、最後は全て明るみに出して悲願達成の上、雪平が死んじゃう展開になるのかなーと思っていたので。
やまじさん…かっこえぇ。
阿部さんもいつも風変わりな役なのに、アンフェアではまとも(クセはある役だけど)でかっこいい。
みおちゃん大きくなってべっぴんさん。
かおるちゃん、いつも変わらずかっこいい。
雪平のこと守ってたんだね…ありがとう。
雪平は相変わらず美人でかっこいい。
AKIRAさんもあっさり殺されちゃったけど、典型的な悪役、かっこよかったです。
あの告発する役の俳優さんも良かった。
でもやっぱりエンディングは三代目もいいけど、伊藤由奈の初代エンディングが一番好きです。
雪平、何度も何度も裏切られて、誰が敵か味方か分からない中、たくさんの大切な人を失いながら完結まで進んだけど、
最後の最後に、ずっと信頼していたかおるちゃん、愛した佐藤さんが最期まで雪平の味方で、最期まで雪平のことを守っていた、というのが分かって、いくらか救われたんじゃないかな。
佐藤さんとうまくいって欲しかったけどね…。
でも2人生き残ってくっついちゃうと、やはりアンフェアっぽくない気がするし。
最期言葉も交わせず…というのが切なかったけど。
やっぱり全作通すと、ドラマ版が一番好きだな。
当時すごくハマったドラマ。
瑛太くんの安藤と雪平のコンビが良かったし、脇を固める俳優陣も豪華で、キャラもかっこよくて、話も面白くて。
もう一回見たいなー。
なんせ前作から間隔空きすぎて、結構内容うろ覚えでしたが(^_^;)
やっぱりドラマから映画まで全て見直してから最後を見た方が良かったかも。
でもついに完結したー!!
最終章は、完結させなきゃなので、ちょっと詰め込みすぎというか、逆にあっさりというか…と、今までが濃厚だっただけに、少し物足りない感もありつつ、でもやっとお父様の死から始まった雪平の物語が完結したなという感慨深さもあり。
それぞれのキャラクターが渋くて好きなんですけど、今回は一人一人の出番がほとんどなくちょっと残念。
復讐を果たせた(不正を世界に内部告発した)と言う意味ではハッピーエンドだったけど、やはりたくさんの人物が死んでしまうという…。
かおるちゃんとかあっさり殺されちゃったけど、え、どうせまた雪平の味方のふりして実はやっぱり裏切り者で、結局生きてたりするんでしょ?
と思ったら、どうやらそれはなかったみたいで、死んじゃったのは悲しいけど、雪平を本当の意味では裏切ってなかったことにホッ。
前作の最後では確か皆裏切り者ってかんじだったので。
完結編では、実は雪平の味方は結構いたというのが分かって嬉しかった。
だって雪平気の毒過ぎるもん。
佐藤さんが生きてて…というのはそうだろうなあと思っていたし、最後死んじゃうんだろうなあとも思ってはいたけど、雪平が命を落とさないまま完結するのは意外でした。
アンフェアなので、最後は全て明るみに出して悲願達成の上、雪平が死んじゃう展開になるのかなーと思っていたので。
やまじさん…かっこえぇ。
阿部さんもいつも風変わりな役なのに、アンフェアではまとも(クセはある役だけど)でかっこいい。
みおちゃん大きくなってべっぴんさん。
かおるちゃん、いつも変わらずかっこいい。
雪平のこと守ってたんだね…ありがとう。
雪平は相変わらず美人でかっこいい。
AKIRAさんもあっさり殺されちゃったけど、典型的な悪役、かっこよかったです。
あの告発する役の俳優さんも良かった。
でもやっぱりエンディングは三代目もいいけど、伊藤由奈の初代エンディングが一番好きです。
雪平、何度も何度も裏切られて、誰が敵か味方か分からない中、たくさんの大切な人を失いながら完結まで進んだけど、
最後の最後に、ずっと信頼していたかおるちゃん、愛した佐藤さんが最期まで雪平の味方で、最期まで雪平のことを守っていた、というのが分かって、いくらか救われたんじゃないかな。
佐藤さんとうまくいって欲しかったけどね…。
でも2人生き残ってくっついちゃうと、やはりアンフェアっぽくない気がするし。
最期言葉も交わせず…というのが切なかったけど。
やっぱり全作通すと、ドラマ版が一番好きだな。
当時すごくハマったドラマ。
瑛太くんの安藤と雪平のコンビが良かったし、脇を固める俳優陣も豪華で、キャラもかっこよくて、話も面白くて。
もう一回見たいなー。