TCC フリー&気になったこと
ジェイソン・ブラウン、完璧!
素晴らしいピアノレッスン。
ブラウンの演技は独特で楽しい。
ただ、この時代、これからはやっぱり四回転必須なので、そこだけが…という感じですね。
アシュリー安定してるー!
ブラックスワンあたりから、一気にアシュリーの表現力が開花したと思うのですが、あの頃より、今はその表現がしっくりくるというか、振り付けこなしてる感が全くなく、振り付けがそのまま自分のものになっていてすごく自然です。
来シーズンはさすがにプログラム変えるかな。
今度はどんなプログラムになるか楽しみ。
ラジ。
良かったー!
嬉しそうなラジの顔が見られて嬉しい。
調子さえ安定すれば、難しい時期さえ抜ければ、成績はついてくると思う。
フリーの衣装、前のも可愛いけど、黒バージョンも大人っぽくていいですね。
映画の青い石のペンダントとかつけて欲しいと思ったけど、あんなに大きいとジャンプの時邪魔だよなあ笑
さっとん。
抜群の安定感さっとん。
すごいです。
このため息は、ふわーっと中から静かにわき上がってくるような、そんな感じのイメージのプログラム。
静かな曲で繊細だけど、見ているとじわじわくるんですよね。
来シーズンも楽しみすぎる。
GG。
今日は嬉しそうな笑顔が見られてよかった-。
火の鳥、いいプログラムですよね。
グレイシーの強さが曲に合ってる。
衣装も素敵。
来シーズン安定したら、ワールドチャンピオンも狙えると思う。
一度、しっとり、女性!って感じの、女性らしさ満載のプログラムを見てみたいなあ。
GGは美女だけど、あまり女性らしい演技ってないので、繊細な女性らしさとか見てみたいです。
理華ちゃん。
今年最後のリバーダンス。
やっぱこのプログラムは魅力的ですね。
ダイナミックな演技が魅力の理華ちゃんにぴったりです。
素敵ー!
今年がすごくいいプログラムだったので、来年は何を持ってくるか楽しみ。
ちょっとシックでおしゃれな大人っぽい曲調のプログラムとかも見てみたい気がする。
似合いそう。
テンくん。
やっと見られたー!
今日はなかなかジャンプに苦戦。
ノーミスだったらしいSPを見たかった。
でもミスは重ねても、ステップではやはりらしさが光る、
テンくんのステップでの緩急というか、魅せ方が好きだ。
来シーズンは怪我なく過ごせますように。
ミハル。
昨日より今日は上手くいって、良い演技と笑顔が見られて良かった。
来シーズンはどんなプログラム持ってくるんだろう。
楽しみだわ。
今シーズンはフリーよりSPの方が個人的には好きでした。
アダム。
髪の色が落ち着いてきたリッポン。
4Lzがなかなか決まらないのが惜しいけど、いい演技でした。
クワド、ルッツ以外も今後いれる予定なのかな?
メド。
すごいなー。
今年ぶっちぎったメド、今日はさらに得点更新。
公式戦ではないので、参考記録になるんだろうけど、自身のWR更新ですね。
メドは成長期に負けずに克服できるかな。
来シーズンも好調維持して欲しい。
昌磨くん。
すごいわ。
二日連続4F決めて、4Tも二回入れてきた…。
ちょいちょいミスがでたり、表現面というかプログラム完成度は、今日はいつもよりあまり感じられなかったけど、技術面すごすぎます。
今日は演技中から嬉しいのが顔に溢れ出ていましたね。可愛らしかった。
二年前まで3Aに長年苦労していた選手とは思えない。
ジュニア最終年で短期間で4Tを跳び、その後あんなに長年苦しんだ3Aを習得し、ジュニアワールド優勝。
今年シニアデビュー年でこの快挙。
しかも4Lo入れるって話がいつの間にか4Fに。
ワールド後の本格練習で一ヶ月足らずで装備って超人だよ。恐ろしい子。
でもLoよりFがハマったのは分かる気がする。Fの方が得意そう。
天性の表現力に加え、スケーティングも綺麗だし、スピンも上手だし、オールラウンダータイプのスケーターなので、高難度ジャンプが実装されると、もう、ものすごいことになりますね。
平昌までは結弦くんの独走かなあと思ったところに、ワールドでハビがだいぶ点数的に詰めてきて、ああ二強もしくは1.5強時代になるのかな?とほんのり思ったら、シーズン最後にまさかの衝撃。
もしかすると平昌までに本当にかなり僅差で結弦くんと戦うライバルになるんじゃあ?
なんて楽しみな男子。
最近どのカテゴリーも楽しみすぎてやばいです。
ただ、昌磨くんには素晴らしい膝と足首の柔らかさがあると思うけど、ジャンプこらえるときの着氷がすごく足首に負担がかかりそうでドキドキします…。
どうぞ皆様怪我には気を付けてくださいね。
地上波ではなかったけども、よそで見てきになったこと。
ナムくん…チーム席でボード出して、ポリーナをプロムに誘ってた(笑)。
えぇー?
公共の電波使って、(一応)試合中にプロムに誘うー?
そのガッツにスタオベ。
しかもウィバポジェとかSNSで「彼女はなんて答えるのかなー?(イエスと言って)」みたいなコメであおってるし(笑)
結構ちょいちょいあおる人がいて、皆ポリーナの返事に興味深々(笑)
ベルビンとか、ナムくんのこの行動に可愛いとか呟いてるし(笑)
これは断り辛いぞー、どうすんのかなー?と思ったら、
ポリーナは笑いながらオッケーしたみたいですね、SNSで。
いいなー。最近ますます綺麗になったポリーナとプロム羨ましいなー。
公開デートのお誘いというより、もうすでに付き合ってたりするのかもね。
分からないけど。
ナムくん、クリケット辞めたの本当だったんですね。
アメリカに移って、ポリーナとリンクメイトになったみたい。
今シーズンの結果のせい?
個人的には今シーズンでそれを決めるには時期尚早というか、せっかくの地元であれだけ環境の整ったクリケットを離れるのはもったいない気がするけど…でも男子のトップスケーター2人も抱えている環境だし、ナムくんも色々考えての決断なんでしょうね。
寂しいけれど、新しい環境で上手くいきますように。
オーサーコーチは凹んでそうだなー。
愛情深いコーチみたいなので大丈夫かなーと少し気になったり。
でもキム・ヨナの件で相当ショック受けて、その後のアダムの件でも傷付いたみたいなので、今はだいぶ割り切っているそうですが。
なんにせよ、ナムくん、オーサーコーチ、双方上手くいきますように。
素晴らしいピアノレッスン。
ブラウンの演技は独特で楽しい。
ただ、この時代、これからはやっぱり四回転必須なので、そこだけが…という感じですね。
アシュリー安定してるー!
ブラックスワンあたりから、一気にアシュリーの表現力が開花したと思うのですが、あの頃より、今はその表現がしっくりくるというか、振り付けこなしてる感が全くなく、振り付けがそのまま自分のものになっていてすごく自然です。
来シーズンはさすがにプログラム変えるかな。
今度はどんなプログラムになるか楽しみ。
ラジ。
良かったー!
嬉しそうなラジの顔が見られて嬉しい。
調子さえ安定すれば、難しい時期さえ抜ければ、成績はついてくると思う。
フリーの衣装、前のも可愛いけど、黒バージョンも大人っぽくていいですね。
映画の青い石のペンダントとかつけて欲しいと思ったけど、あんなに大きいとジャンプの時邪魔だよなあ笑
さっとん。
抜群の安定感さっとん。
すごいです。
このため息は、ふわーっと中から静かにわき上がってくるような、そんな感じのイメージのプログラム。
静かな曲で繊細だけど、見ているとじわじわくるんですよね。
来シーズンも楽しみすぎる。
GG。
今日は嬉しそうな笑顔が見られてよかった-。
火の鳥、いいプログラムですよね。
グレイシーの強さが曲に合ってる。
衣装も素敵。
来シーズン安定したら、ワールドチャンピオンも狙えると思う。
一度、しっとり、女性!って感じの、女性らしさ満載のプログラムを見てみたいなあ。
GGは美女だけど、あまり女性らしい演技ってないので、繊細な女性らしさとか見てみたいです。
理華ちゃん。
今年最後のリバーダンス。
やっぱこのプログラムは魅力的ですね。
ダイナミックな演技が魅力の理華ちゃんにぴったりです。
素敵ー!
今年がすごくいいプログラムだったので、来年は何を持ってくるか楽しみ。
ちょっとシックでおしゃれな大人っぽい曲調のプログラムとかも見てみたい気がする。
似合いそう。
テンくん。
やっと見られたー!
今日はなかなかジャンプに苦戦。
ノーミスだったらしいSPを見たかった。
でもミスは重ねても、ステップではやはりらしさが光る、
テンくんのステップでの緩急というか、魅せ方が好きだ。
来シーズンは怪我なく過ごせますように。
ミハル。
昨日より今日は上手くいって、良い演技と笑顔が見られて良かった。
来シーズンはどんなプログラム持ってくるんだろう。
楽しみだわ。
今シーズンはフリーよりSPの方が個人的には好きでした。
アダム。
髪の色が落ち着いてきたリッポン。
4Lzがなかなか決まらないのが惜しいけど、いい演技でした。
クワド、ルッツ以外も今後いれる予定なのかな?
メド。
すごいなー。
今年ぶっちぎったメド、今日はさらに得点更新。
公式戦ではないので、参考記録になるんだろうけど、自身のWR更新ですね。
メドは成長期に負けずに克服できるかな。
来シーズンも好調維持して欲しい。
昌磨くん。
すごいわ。
二日連続4F決めて、4Tも二回入れてきた…。
ちょいちょいミスがでたり、表現面というかプログラム完成度は、今日はいつもよりあまり感じられなかったけど、技術面すごすぎます。
今日は演技中から嬉しいのが顔に溢れ出ていましたね。可愛らしかった。
二年前まで3Aに長年苦労していた選手とは思えない。
ジュニア最終年で短期間で4Tを跳び、その後あんなに長年苦しんだ3Aを習得し、ジュニアワールド優勝。
今年シニアデビュー年でこの快挙。
しかも4Lo入れるって話がいつの間にか4Fに。
ワールド後の本格練習で一ヶ月足らずで装備って超人だよ。恐ろしい子。
でもLoよりFがハマったのは分かる気がする。Fの方が得意そう。
天性の表現力に加え、スケーティングも綺麗だし、スピンも上手だし、オールラウンダータイプのスケーターなので、高難度ジャンプが実装されると、もう、ものすごいことになりますね。
平昌までは結弦くんの独走かなあと思ったところに、ワールドでハビがだいぶ点数的に詰めてきて、ああ二強もしくは1.5強時代になるのかな?とほんのり思ったら、シーズン最後にまさかの衝撃。
もしかすると平昌までに本当にかなり僅差で結弦くんと戦うライバルになるんじゃあ?
なんて楽しみな男子。
最近どのカテゴリーも楽しみすぎてやばいです。
ただ、昌磨くんには素晴らしい膝と足首の柔らかさがあると思うけど、ジャンプこらえるときの着氷がすごく足首に負担がかかりそうでドキドキします…。
どうぞ皆様怪我には気を付けてくださいね。
地上波ではなかったけども、よそで見てきになったこと。
ナムくん…チーム席でボード出して、ポリーナをプロムに誘ってた(笑)。
えぇー?
公共の電波使って、(一応)試合中にプロムに誘うー?
そのガッツにスタオベ。
しかもウィバポジェとかSNSで「彼女はなんて答えるのかなー?(イエスと言って)」みたいなコメであおってるし(笑)
結構ちょいちょいあおる人がいて、皆ポリーナの返事に興味深々(笑)
ベルビンとか、ナムくんのこの行動に可愛いとか呟いてるし(笑)
これは断り辛いぞー、どうすんのかなー?と思ったら、
ポリーナは笑いながらオッケーしたみたいですね、SNSで。
いいなー。最近ますます綺麗になったポリーナとプロム羨ましいなー。
公開デートのお誘いというより、もうすでに付き合ってたりするのかもね。
分からないけど。
ナムくん、クリケット辞めたの本当だったんですね。
アメリカに移って、ポリーナとリンクメイトになったみたい。
今シーズンの結果のせい?
個人的には今シーズンでそれを決めるには時期尚早というか、せっかくの地元であれだけ環境の整ったクリケットを離れるのはもったいない気がするけど…でも男子のトップスケーター2人も抱えている環境だし、ナムくんも色々考えての決断なんでしょうね。
寂しいけれど、新しい環境で上手くいきますように。
オーサーコーチは凹んでそうだなー。
愛情深いコーチみたいなので大丈夫かなーと少し気になったり。
でもキム・ヨナの件で相当ショック受けて、その後のアダムの件でも傷付いたみたいなので、今はだいぶ割り切っているそうですが。
なんにせよ、ナムくん、オーサーコーチ、双方上手くいきますように。