ワールド 女子フリー
真央ちゃんの演技に胸がつまって、一呼吸置いてから続きを見たんですけど、放心状態だった私を最終グループがどんどん現実に引き戻してくれました。
なんていう緊迫感。
ラスト二つのグループは、良い演技が連発で感動。
今日、真央ちゃん以外では、アシュリーに一番感動しました。
そしてポゴ!!
やったね!!
アシュリーについて感動の思いの丈をつづるつもりだったのに、インタビュー見てテレビの前で大爆笑してしまった…。
メド!
セーラームーンかいっ!
わざわざ日本のメディアと確認してから何やるのかなーと思ったら、まさかのムーンライト伝説…アナウンサーもスケオタもびっくり(笑)
金メダリストメドベージェワ、サービス精神旺盛すぎる(笑)
ジブリとかアニメ好きなん知ってたけどさ。
まさかの優勝後のインタで。
不思議ちゃんなメド、可愛いです。
メド、優勝&フリーWRおめでとう!
初出場で初優勝、フリーではWR更新の快挙、素晴らしいですね。
ぶっちぎりでした。
荒川さんが新採点で育った選手という感じですね、と言っていたけど、同感です。
これから下の世代はそんな子達ばかりになるんですよね。
SPでミスが出たときはまさかでしたけど、リカバー完璧で本当に落ち着いていて、フリーではパーフェクト。さすがというかなんというか。貫禄すら感じます。
メドとラジは表現力が元々ある選手なので、年齢と共に磨かれていったときが楽しみです。
体型変化がきたときに、上手く乗り越えられると良いな。
待機室では真央ちゃんと楽しそうでしたけど何はなしてたんだろう。
アニメの話とか??
ポゴリラヤ。
銅メダルおめでとう!
正直、ポゴがこんなに素晴らしい演技を二つ揃えてくるなんて予想していませんでした。ごめんなさい。
ここ数年、本当に辛い時期だったと思うので、今夜演技を見せてもらえて本当に嬉しい!
フリー見てて、そうだよな。本来こんなに高いジャンプ跳ぶ選手だよな、としみじみ。
演技後の表情に胸が熱くなった。
点数が伸びないのがうーんでしたけど、とても良い演技でした。
アシュリー。
銀メダルおめでとう!!
ものすっごくよかった!!
一つだけ危ういジャンプがあっただけで、後はパーフェクト。
ちょこちょこアンダー取られてたみたいだけど、そんなのどうでもいいです。演技が素晴らしすぎて、魅せられました。
神演技連発グループの最終滑走。
ミスが少しも許されない中で、地元アメリカ、最高に緊張する場面だと思います。
最後の3Lzの前にすでに会場からは歓声。
ルッツー!と思ってドキドキ見ていたけど、さすがです。
この最強にプレッシャーのかかる場面できっちり決めました。
全てが素晴らしかったです。
演技後、泣きそうでした、私も。
アメリカでは前にアシュリーに引退したらだのひどいこと言って叩いていた記者もいましたが。ざまあみろ!
十年ぶりのメダルをもたらしてくれたのはアシュリーだ!
ラジオノワ。
ジャンプの着氷が危うい中、大きなミスなくまとめてきました。
成長期の難しい時期を抜け切るにはまだ少しかかるかもしれないけど、難しい時期でも大崩れせず結果をコンスタントに残していて、うまく困難な時期と付き合っているように感じます。
台落ちは残念でしたが、良い演技でした。
本調子に戻ったときが楽しみ!
知子ちゃん。
素晴らしい演技でした。
四大陸よりちょっぴりかたかった&三連続のジャンプがいつもより少し低く感じたけど、あの緊張感、あの中でさすがパーフェクトに決められるのが知子ちゃんの強さだなと。
年々隙がなくなっていき、表現力も磨かれてきて美しくなっていきますね。
ジャンプに高さがあるタイプではないけれど、完成度が高くなったからか、年々あまり気にならなくなってきました。
メダルが取れなかったのは残念でしたが、知子ちゃん、素晴らしかったです。
ただ、PCS低い!
もっと点数出ても良いんじゃないかと思いました。
真央ちゃんもPCS低かったけど、それぞれの選手のPCSの出方にバラツキを感じます。
項目ごとにもっと明確に点数化すれば良いのに。
全体的に上に行くほどPCSが出やすくて(でない選手は出ないけど…)というのは仕方ないのかもしれないけど、全部の項目が一律に高くなるのも変。
SSとかあれ?と思うこともしばしば。
点数の出し方、基準が良くわかりません…。
真央ちゃんの滑りは若手よりやはり綺麗だと思うし、エッジワークも美しい。
なぜこんなに低いの??
理華ちゃん。
すごく楽しんでる!って感じのハツラツなはじける笑顔。
こんなに楽しそうに滑る選手だっけ?と思ったぐらいを
演技も表情も、ものすごく良かったです!!
まだ上位選手に比べると少し雑な部分があるので、なかなかPCS部分は伸びにくいのかもしれないけど、点数、もうちょっと出ても良かったのでは。
未来ちゃん。
素晴らしかったですね。
短い準備期間でここまでできるのがすごい。
しかも両方揃えて!
点数は伸び切りませんでしたが、素晴らしい演技でした。
会場も湧いてました。
GG。
プレッシャー半端なかったと思います。
ミスが出たのは残念だったけど、滑りにらしさが出ていたし、諦めずにスピードも落ちずに最後まで良い演技でした。
表彰台惜しかったですが、来年安定してくれたら、タイトルも見えてくると思います。
ジジュン。
ジャンプミスなし、良かったです。
ただ途中から明らかにスタミナ切れでスピードががくんと落ちたのがはっきり素人目にも分かりました。
無事に滑り終えてくれて良かった。
体力つけて最後までキレキレのジジュンを見せて。
日本勢、三枠確保、おめでとうございます!
めちゃめちゃ精神的にもタフな試合だったと思います。
本当にお疲れ様でした。
なんていう緊迫感。
ラスト二つのグループは、良い演技が連発で感動。
今日、真央ちゃん以外では、アシュリーに一番感動しました。
そしてポゴ!!
やったね!!
アシュリーについて感動の思いの丈をつづるつもりだったのに、インタビュー見てテレビの前で大爆笑してしまった…。
メド!
セーラームーンかいっ!
わざわざ日本のメディアと確認してから何やるのかなーと思ったら、まさかのムーンライト伝説…アナウンサーもスケオタもびっくり(笑)
金メダリストメドベージェワ、サービス精神旺盛すぎる(笑)
ジブリとかアニメ好きなん知ってたけどさ。
まさかの優勝後のインタで。
不思議ちゃんなメド、可愛いです。
メド、優勝&フリーWRおめでとう!
初出場で初優勝、フリーではWR更新の快挙、素晴らしいですね。
ぶっちぎりでした。
荒川さんが新採点で育った選手という感じですね、と言っていたけど、同感です。
これから下の世代はそんな子達ばかりになるんですよね。
SPでミスが出たときはまさかでしたけど、リカバー完璧で本当に落ち着いていて、フリーではパーフェクト。さすがというかなんというか。貫禄すら感じます。
メドとラジは表現力が元々ある選手なので、年齢と共に磨かれていったときが楽しみです。
体型変化がきたときに、上手く乗り越えられると良いな。
待機室では真央ちゃんと楽しそうでしたけど何はなしてたんだろう。
アニメの話とか??
ポゴリラヤ。
銅メダルおめでとう!
正直、ポゴがこんなに素晴らしい演技を二つ揃えてくるなんて予想していませんでした。ごめんなさい。
ここ数年、本当に辛い時期だったと思うので、今夜演技を見せてもらえて本当に嬉しい!
フリー見てて、そうだよな。本来こんなに高いジャンプ跳ぶ選手だよな、としみじみ。
演技後の表情に胸が熱くなった。
点数が伸びないのがうーんでしたけど、とても良い演技でした。
アシュリー。
銀メダルおめでとう!!
ものすっごくよかった!!
一つだけ危ういジャンプがあっただけで、後はパーフェクト。
ちょこちょこアンダー取られてたみたいだけど、そんなのどうでもいいです。演技が素晴らしすぎて、魅せられました。
神演技連発グループの最終滑走。
ミスが少しも許されない中で、地元アメリカ、最高に緊張する場面だと思います。
最後の3Lzの前にすでに会場からは歓声。
ルッツー!と思ってドキドキ見ていたけど、さすがです。
この最強にプレッシャーのかかる場面できっちり決めました。
全てが素晴らしかったです。
演技後、泣きそうでした、私も。
アメリカでは前にアシュリーに引退したらだのひどいこと言って叩いていた記者もいましたが。ざまあみろ!
十年ぶりのメダルをもたらしてくれたのはアシュリーだ!
ラジオノワ。
ジャンプの着氷が危うい中、大きなミスなくまとめてきました。
成長期の難しい時期を抜け切るにはまだ少しかかるかもしれないけど、難しい時期でも大崩れせず結果をコンスタントに残していて、うまく困難な時期と付き合っているように感じます。
台落ちは残念でしたが、良い演技でした。
本調子に戻ったときが楽しみ!
知子ちゃん。
素晴らしい演技でした。
四大陸よりちょっぴりかたかった&三連続のジャンプがいつもより少し低く感じたけど、あの緊張感、あの中でさすがパーフェクトに決められるのが知子ちゃんの強さだなと。
年々隙がなくなっていき、表現力も磨かれてきて美しくなっていきますね。
ジャンプに高さがあるタイプではないけれど、完成度が高くなったからか、年々あまり気にならなくなってきました。
メダルが取れなかったのは残念でしたが、知子ちゃん、素晴らしかったです。
ただ、PCS低い!
もっと点数出ても良いんじゃないかと思いました。
真央ちゃんもPCS低かったけど、それぞれの選手のPCSの出方にバラツキを感じます。
項目ごとにもっと明確に点数化すれば良いのに。
全体的に上に行くほどPCSが出やすくて(でない選手は出ないけど…)というのは仕方ないのかもしれないけど、全部の項目が一律に高くなるのも変。
SSとかあれ?と思うこともしばしば。
点数の出し方、基準が良くわかりません…。
真央ちゃんの滑りは若手よりやはり綺麗だと思うし、エッジワークも美しい。
なぜこんなに低いの??
理華ちゃん。
すごく楽しんでる!って感じのハツラツなはじける笑顔。
こんなに楽しそうに滑る選手だっけ?と思ったぐらいを
演技も表情も、ものすごく良かったです!!
まだ上位選手に比べると少し雑な部分があるので、なかなかPCS部分は伸びにくいのかもしれないけど、点数、もうちょっと出ても良かったのでは。
未来ちゃん。
素晴らしかったですね。
短い準備期間でここまでできるのがすごい。
しかも両方揃えて!
点数は伸び切りませんでしたが、素晴らしい演技でした。
会場も湧いてました。
GG。
プレッシャー半端なかったと思います。
ミスが出たのは残念だったけど、滑りにらしさが出ていたし、諦めずにスピードも落ちずに最後まで良い演技でした。
表彰台惜しかったですが、来年安定してくれたら、タイトルも見えてくると思います。
ジジュン。
ジャンプミスなし、良かったです。
ただ途中から明らかにスタミナ切れでスピードががくんと落ちたのがはっきり素人目にも分かりました。
無事に滑り終えてくれて良かった。
体力つけて最後までキレキレのジジュンを見せて。
日本勢、三枠確保、おめでとうございます!
めちゃめちゃ精神的にもタフな試合だったと思います。
本当にお疲れ様でした。