アメリカンアイドル シーズン15
ビバヒル再放送!と勘違いしてFOX契約したので、久々にアメアイ見てます。
ちなみにビバヒルはFOXクラシックという別チャンネルらしく、見れず…。
どうやらうちの契約では、チャンネル自体が入らないようで見られないみたいです。残念。
さて。
フルで見るのはシーズン11ぶりですが、うーん、今シーズンはファイナルなのに、なんだかちょっと物足りない感が否めない…。
過去のシーズンの方がレベルが高かったように感じます。
今シーズン、ベスト6まで進んでますが、アヴァロンとリーが落ちちゃいました。
アヴァロン…最近になって、彼女の魅力が分かってきたところだったので、残念。
リー…酷評されたデュエット、Miss a thingはあ、こういう曲も上手いのかと違う一面が見れた感じで次も見たかったから残念。
リーくん、可愛いし歌も上手いけど、音程がいつも不安定なところがあってちょっと気になる。
お父様、イケメン。
救われたのはソニカ。
ソニカは本当に聴いていて心地よいというか、美しい声。
ホイットニー・ヒューストンのこの曲、すごく好きだし、ソニカ上手いけど、彼女は声量がないので少し物足りない。
意表を突かれたエヴァネッセンスみたいな曲や、優しい曲の方が似合いそう。
ホイットニーは、王道ならラポーシャやジェシカ・サンチェス、ジェニファー・ハドソンなど声量がある歌い手の方が合う。
もしくは比べようもないほど完全に正反対のタイプがアレンジ効かせて歌うとか。
ジャッジの救済なしに進んだ5人についての現時点の個人的な感想↓。
ダントツの実力派、ラポーシャとトレント。
ラポーシャ…ジョシュアとかジェシカとかみたいに、王道。
何歌っても上手いし、どんな曲も歌いこなせるし、ある意味典型的な実力派タイプ。
でも上手いだけでなく、彼女の場合は歌にシンクロするというか、情感を込めるのが上手いので、聴いてる側の心にくる。
オフステージでも優しい人柄が素敵。
トレント…男性実力派No1。
最近ちょっとオシャレになってきた&ステージングが上手くなってきた。
歌は音域も広く、何を歌っても上手いし、彼も情感を込めるのが上手いので、聴きごたえがあります。
声も甘いし、味もあるし素敵。
デュエットからソロまで幅広い。
ラポーシャとのデュエット、実力派2人でさすが。
マッケンジー…ださ可愛い…のか?
母性本能をくすぐりそうなタイプかも。
気持ちを込めた歌い方が良いし、歌は上手いけど、曲は選ぶタイプ。
合う曲のジャンルは狭そう。
でも合う曲を選ぶと味が合って素敵。
シンガーソングライターとして自分の曲を歌ったときが一番良いと思うので、アメアイ向けではないかも。
トリスタン…美人さん。
声量もあるし歌も上手いんだけど、なんというか深みがないし、メリハリもないというか。
上手いのに、なんだかちょっと物足りない印象。
もっと情感を込めて、強弱をつけて歌えたら、もっと歌も声も生きるのに、と思う。
なんというかもったいない子。
一本調子で歌うからか、よく音程外すのも余計に気になる。
ラポーシャぐらい情感こもって上手いと、たとえ声が裏返っても、それも味となって、あんまり気にならないんだけど。
淡々としてるというか表面的というか。
まだ若いしこれからかな。
ダルトン…見た目アダム・ランバートみたいな、位置づけとしてはコルトン枠のような。
ボーイズグループとかにいそうと思ったら、最近までまさにボーイズグループにいたんですね。納得。
外見は文句なしに可愛いしかっこいいと思うけど、歌唱力はイマイチ。
歌声自体もあまり良い方ではないし、Top6の中にいるとそれが目立ってしまう。
良いところは業界経験があるからか、ステージングが上手。
アメアイは若い女の子が多く投票してそうだし、女の子人気はやはり高いみたいで、しばらく勝ち進むのかな。
ちょっとチキンなところや素直なところが可愛いくて好感持てるけど、彼が残ってアヴァロンやリーが落ちるのはちょっと腑に落ちない。
個人的にはラポーシャかトレントが優勝して欲しいなぁ。
でもアメアイは実力あるシンガーが上に行くとも限らない番組なので。
やはり若い女の子達の好みによるんでしょうか。
ちなみにビバヒルはFOXクラシックという別チャンネルらしく、見れず…。
どうやらうちの契約では、チャンネル自体が入らないようで見られないみたいです。残念。
さて。
フルで見るのはシーズン11ぶりですが、うーん、今シーズンはファイナルなのに、なんだかちょっと物足りない感が否めない…。
過去のシーズンの方がレベルが高かったように感じます。
今シーズン、ベスト6まで進んでますが、アヴァロンとリーが落ちちゃいました。
アヴァロン…最近になって、彼女の魅力が分かってきたところだったので、残念。
リー…酷評されたデュエット、Miss a thingはあ、こういう曲も上手いのかと違う一面が見れた感じで次も見たかったから残念。
リーくん、可愛いし歌も上手いけど、音程がいつも不安定なところがあってちょっと気になる。
お父様、イケメン。
救われたのはソニカ。
ソニカは本当に聴いていて心地よいというか、美しい声。
ホイットニー・ヒューストンのこの曲、すごく好きだし、ソニカ上手いけど、彼女は声量がないので少し物足りない。
意表を突かれたエヴァネッセンスみたいな曲や、優しい曲の方が似合いそう。
ホイットニーは、王道ならラポーシャやジェシカ・サンチェス、ジェニファー・ハドソンなど声量がある歌い手の方が合う。
もしくは比べようもないほど完全に正反対のタイプがアレンジ効かせて歌うとか。
ジャッジの救済なしに進んだ5人についての現時点の個人的な感想↓。
ダントツの実力派、ラポーシャとトレント。
ラポーシャ…ジョシュアとかジェシカとかみたいに、王道。
何歌っても上手いし、どんな曲も歌いこなせるし、ある意味典型的な実力派タイプ。
でも上手いだけでなく、彼女の場合は歌にシンクロするというか、情感を込めるのが上手いので、聴いてる側の心にくる。
オフステージでも優しい人柄が素敵。
トレント…男性実力派No1。
最近ちょっとオシャレになってきた&ステージングが上手くなってきた。
歌は音域も広く、何を歌っても上手いし、彼も情感を込めるのが上手いので、聴きごたえがあります。
声も甘いし、味もあるし素敵。
デュエットからソロまで幅広い。
ラポーシャとのデュエット、実力派2人でさすが。
マッケンジー…ださ可愛い…のか?
母性本能をくすぐりそうなタイプかも。
気持ちを込めた歌い方が良いし、歌は上手いけど、曲は選ぶタイプ。
合う曲のジャンルは狭そう。
でも合う曲を選ぶと味が合って素敵。
シンガーソングライターとして自分の曲を歌ったときが一番良いと思うので、アメアイ向けではないかも。
トリスタン…美人さん。
声量もあるし歌も上手いんだけど、なんというか深みがないし、メリハリもないというか。
上手いのに、なんだかちょっと物足りない印象。
もっと情感を込めて、強弱をつけて歌えたら、もっと歌も声も生きるのに、と思う。
なんというかもったいない子。
一本調子で歌うからか、よく音程外すのも余計に気になる。
ラポーシャぐらい情感こもって上手いと、たとえ声が裏返っても、それも味となって、あんまり気にならないんだけど。
淡々としてるというか表面的というか。
まだ若いしこれからかな。
ダルトン…見た目アダム・ランバートみたいな、位置づけとしてはコルトン枠のような。
ボーイズグループとかにいそうと思ったら、最近までまさにボーイズグループにいたんですね。納得。
外見は文句なしに可愛いしかっこいいと思うけど、歌唱力はイマイチ。
歌声自体もあまり良い方ではないし、Top6の中にいるとそれが目立ってしまう。
良いところは業界経験があるからか、ステージングが上手。
アメアイは若い女の子が多く投票してそうだし、女の子人気はやはり高いみたいで、しばらく勝ち進むのかな。
ちょっとチキンなところや素直なところが可愛いくて好感持てるけど、彼が残ってアヴァロンやリーが落ちるのはちょっと腑に落ちない。
個人的にはラポーシャかトレントが優勝して欲しいなぁ。
でもアメアイは実力あるシンガーが上に行くとも限らない番組なので。
やはり若い女の子達の好みによるんでしょうか。