四大陸女子SP
知子ちゃん、素晴らしすぎ!!
今日の演技、ぞくっときました。
絶対にミスする気がしない抜群の安定感はもちろんですが、体、動きがキレキレで、何より表現が最高でした!!
曲とぴったり動きが合っていて、情感たっぷり。
表現、目力、目線の動かし方、動きの緩急の付け方。
ツボというツボを全部押さえてた。
今日の知子ちゃんの演技には、私がジャッジなら音楽との調和かなり高く点数をつけます。
一番ゾクゾクきたのはその視線!
マニアックになりますが、3Lz-3Tを決めた後、くるっとターンをして顔を下に向けて目線を落とした後、ぱっと顔を上げて…少しためてから、ゆっくり憂いを含んだような余韻を持って下を向き、次に前を見すえるときには今度は力強い視線…。
この一連の流れ、全てが曲にぴったり、情感たっぷり。
あーもう、この流れ、目線にやられました。
私、女ですけど、打ち抜かれかれましたとも(笑)。
私が男だったら、ここで落ちます。完全に(笑)。
このプログラムは2回、制止して、強い目線を送る決めポーズが入ってますよね。
その部分の振付と目線、とってもセクシーで大好きなんですけど、こういう強い目線でなくとも、上に書いたような振付の部分、切ないような憂うような、ああいう視線もすごくいい。
またこのプログラムで好きなコレオが増えた。
知子ちゃんは毎試合毎試合、試合ごとにどんどん上手くなる。
どんどん魅力的になる。
試合ごとにどんな演技を見せてくれるのかいつも楽しみだけど、知子ちゃんが数年先、大人になった頃の演技もどんな感じなのかすごく楽しみです。
そしてこの流れからの佳菜子ちゃんの会心のあの演技ですよ!!
今シーズン最高の演技!!
思わず泣けてきちゃった。
佳菜子ちゃん、この演技が見たかったんだよ!!
ソチ後、ものっすごく表現力が伸びたし、あの辛い回転不足の厳しかった全日本から、ジャンプの改善もシーズン中にしてきて、技術も上がっているのに、なかなかクリーンな演技が出来なくて、すごく見ていてもはがゆかったんです。
辛そうな顔を見るのも胸が痛かった。
だって、クリーンな演技が出来たら、今の佳菜子ちゃんなら点数はついてくるはずと思っていたから。
もっと自信を持って欲しいなと思っていたから。
今シーズンの真央ちゃんに対しても同じように思っています。
佳菜子ちゃんのロクサーヌに酔いしれて、演技が終わった後のあの弾ける笑顔とガッツポーズがすごく嬉しくて。
自分もテレビの前でガッツポーズでした。
そしてキスクラで点数見たときに泣けてきました。
ああ、やっとだ…。
佳菜子ちゃんの長くて辛い時期が、努力が、気持ちが、やっと報われて本当に良かった。
しかーし、キスクラの佳菜子ちゃん。
「見えない。何点だったんだろ~?」
点数を知れば、きっと笑顔がこぼれるだろうから、ものすごくメガネを渡したかったです(笑)
まちこ先生に呼び掛けていたけど、先生も日本でものすごく喜んでいるんじゃないかな。
佳菜子ちゃん、最高の演技をありがとう!!
佳菜子ちゃんと知子ちゃんは、直前のGGの演技にかなり打ちのめされていた私の心を救ってくれました。
ありがとう。
GG、どうしたんだ…。
体の動きはキレがあったし、決して悪いようにはみえなかったから、全米みたいに好調なのかなーと思ったら…。
ここまでミスが出ると思わなかった。
これだけミスが出てもこの点数は、出た方だと思いますが、ライバル選手の演技がかなり良かったので、優勝争いはキツいかもしれない。フリーで巻き返せば表彰台は乗るかもですが。
オズモンドは、復帰しかかっては怪我で…と、本格復帰まで苦労していたけど、元気そうでよかった。
シニアデビューしてすぐにGPSスケートカナダで優勝して、これからというときに、若くして度重なる怪我、また若手の台頭、高難度化の流れ…と、すごく大変だっただろうなと思います。
気持ち的にも。
彼女の場がパッと明るくなるような笑顔が好き。花が開くようで。
ラヴィアンローズ、アイスショーで何回も見たからか、ロシェットが浮かんじゃいます。
カナダの大先輩ですね。
カレン・チェン。
今年やたらかぶるトゥーランドット。
オペラ座祭りほどではないか??
コンビネーション、3Lz幅があったけど着氷があんまり良くなかったからセカンド無理しませんでしたね。
タノるところがさすがです。
やっぱ上手だなーとしみじみ思ってたら、ぎゃー!3Lo抜けた(;´д⊂)
の、ノーカン…。。
2Aは綺麗に決めて、ピーンと伸びたスパイラルに惚れ惚れ。
スピンが美しや。軸もぶれないし。すごいなぁ。
1個1個演技が終わるごとにCM…民放だもんね。仕方ないよね(;ω;)
韓国勢は良かったですね。
良い演技でした。
ジジュンも回転不足は取られたみたいだけど、すごく良かったです!
実力があるのになかなか発揮できない試合が多いのでもったいない。
フリーもうまくいきますように!
理華ちゃんは、本人コメントにもあったように、慎重にいきすぎたせいか、彼女の魅力である、ダイナミックさや迫力が今日はあまり感じられませんでした。
スピードもかけていたかな。
ミスらしいミスはほとんどなかったけれど、それでもここまで点差が出るのが、この試合レベルの高さの証拠。
リバーダンスでらしさを見せて欲しい!
今日の演技、ぞくっときました。
絶対にミスする気がしない抜群の安定感はもちろんですが、体、動きがキレキレで、何より表現が最高でした!!
曲とぴったり動きが合っていて、情感たっぷり。
表現、目力、目線の動かし方、動きの緩急の付け方。
ツボというツボを全部押さえてた。
今日の知子ちゃんの演技には、私がジャッジなら音楽との調和かなり高く点数をつけます。
一番ゾクゾクきたのはその視線!
マニアックになりますが、3Lz-3Tを決めた後、くるっとターンをして顔を下に向けて目線を落とした後、ぱっと顔を上げて…少しためてから、ゆっくり憂いを含んだような余韻を持って下を向き、次に前を見すえるときには今度は力強い視線…。
この一連の流れ、全てが曲にぴったり、情感たっぷり。
あーもう、この流れ、目線にやられました。
私、女ですけど、打ち抜かれかれましたとも(笑)。
私が男だったら、ここで落ちます。完全に(笑)。
このプログラムは2回、制止して、強い目線を送る決めポーズが入ってますよね。
その部分の振付と目線、とってもセクシーで大好きなんですけど、こういう強い目線でなくとも、上に書いたような振付の部分、切ないような憂うような、ああいう視線もすごくいい。
またこのプログラムで好きなコレオが増えた。
知子ちゃんは毎試合毎試合、試合ごとにどんどん上手くなる。
どんどん魅力的になる。
試合ごとにどんな演技を見せてくれるのかいつも楽しみだけど、知子ちゃんが数年先、大人になった頃の演技もどんな感じなのかすごく楽しみです。
そしてこの流れからの佳菜子ちゃんの会心のあの演技ですよ!!
今シーズン最高の演技!!
思わず泣けてきちゃった。
佳菜子ちゃん、この演技が見たかったんだよ!!
ソチ後、ものっすごく表現力が伸びたし、あの辛い回転不足の厳しかった全日本から、ジャンプの改善もシーズン中にしてきて、技術も上がっているのに、なかなかクリーンな演技が出来なくて、すごく見ていてもはがゆかったんです。
辛そうな顔を見るのも胸が痛かった。
だって、クリーンな演技が出来たら、今の佳菜子ちゃんなら点数はついてくるはずと思っていたから。
もっと自信を持って欲しいなと思っていたから。
今シーズンの真央ちゃんに対しても同じように思っています。
佳菜子ちゃんのロクサーヌに酔いしれて、演技が終わった後のあの弾ける笑顔とガッツポーズがすごく嬉しくて。
自分もテレビの前でガッツポーズでした。
そしてキスクラで点数見たときに泣けてきました。
ああ、やっとだ…。
佳菜子ちゃんの長くて辛い時期が、努力が、気持ちが、やっと報われて本当に良かった。
しかーし、キスクラの佳菜子ちゃん。
「見えない。何点だったんだろ~?」
点数を知れば、きっと笑顔がこぼれるだろうから、ものすごくメガネを渡したかったです(笑)
まちこ先生に呼び掛けていたけど、先生も日本でものすごく喜んでいるんじゃないかな。
佳菜子ちゃん、最高の演技をありがとう!!
佳菜子ちゃんと知子ちゃんは、直前のGGの演技にかなり打ちのめされていた私の心を救ってくれました。
ありがとう。
GG、どうしたんだ…。
体の動きはキレがあったし、決して悪いようにはみえなかったから、全米みたいに好調なのかなーと思ったら…。
ここまでミスが出ると思わなかった。
これだけミスが出てもこの点数は、出た方だと思いますが、ライバル選手の演技がかなり良かったので、優勝争いはキツいかもしれない。フリーで巻き返せば表彰台は乗るかもですが。
オズモンドは、復帰しかかっては怪我で…と、本格復帰まで苦労していたけど、元気そうでよかった。
シニアデビューしてすぐにGPSスケートカナダで優勝して、これからというときに、若くして度重なる怪我、また若手の台頭、高難度化の流れ…と、すごく大変だっただろうなと思います。
気持ち的にも。
彼女の場がパッと明るくなるような笑顔が好き。花が開くようで。
ラヴィアンローズ、アイスショーで何回も見たからか、ロシェットが浮かんじゃいます。
カナダの大先輩ですね。
カレン・チェン。
今年やたらかぶるトゥーランドット。
オペラ座祭りほどではないか??
コンビネーション、3Lz幅があったけど着氷があんまり良くなかったからセカンド無理しませんでしたね。
タノるところがさすがです。
やっぱ上手だなーとしみじみ思ってたら、ぎゃー!3Lo抜けた(;´д⊂)
の、ノーカン…。。
2Aは綺麗に決めて、ピーンと伸びたスパイラルに惚れ惚れ。
スピンが美しや。軸もぶれないし。すごいなぁ。
1個1個演技が終わるごとにCM…民放だもんね。仕方ないよね(;ω;)
韓国勢は良かったですね。
良い演技でした。
ジジュンも回転不足は取られたみたいだけど、すごく良かったです!
実力があるのになかなか発揮できない試合が多いのでもったいない。
フリーもうまくいきますように!
理華ちゃんは、本人コメントにもあったように、慎重にいきすぎたせいか、彼女の魅力である、ダイナミックさや迫力が今日はあまり感じられませんでした。
スピードもかけていたかな。
ミスらしいミスはほとんどなかったけれど、それでもここまで点差が出るのが、この試合レベルの高さの証拠。
リバーダンスでらしさを見せて欲しい!