もこずきっちん
前々から気になっていた鶏もも肉のおろしソースがけ。
レシピだけ保存していて、やっと作ってみました。
もも肉じゃなくて胸肉にしたけど。
料理ができない私。
昔から特に揚げ物、魚とかは特にできないイメージがあり、なかなか手が出せませんでした。
しかし、半一人暮らしのような生活数年。
自分でご飯作らなきゃ、誰も作ってくれないので、できないなりにちょっとずつ作っています。
この前、鯛のあら煮を作ったので、勇気を出して肉にトライ。
失敗したってたべるのは自分だ。
ちょっと多めの油で上から油をかけつつ肉を焼いて、おろしだれソースをかけて。
火が入っているか不安で、ひたすらじっくり焼く。
結果。
肉は少し固くなったけど、美味しい!
おろしソースのレシピがツボでした。
うまし。
私の腕でもなんとかできました。
もこみち様、どうもありがとう。
今度からお肉にはこのソースを使わせていただきます。
しかし…。
最近ご飯を作りつつ、少し気になるのが、和食とかあっさりしてそうなものでも、結構ソースや味付けに砂糖や油、マヨネーズって入ってるんだなーということ。
魚の煮付けとかも、結構砂糖がっつり入っていたり、甘酢あんかけとかも思ったより入ってる。
大さじ2とか3って、実際はかると結構な量だったりするなと。
外食だとこんな比ではないのでしょう。
考えるとちょっと怖い。
レシピだけ保存していて、やっと作ってみました。
もも肉じゃなくて胸肉にしたけど。
料理ができない私。
昔から特に揚げ物、魚とかは特にできないイメージがあり、なかなか手が出せませんでした。
しかし、半一人暮らしのような生活数年。
自分でご飯作らなきゃ、誰も作ってくれないので、できないなりにちょっとずつ作っています。
この前、鯛のあら煮を作ったので、勇気を出して肉にトライ。
失敗したってたべるのは自分だ。
ちょっと多めの油で上から油をかけつつ肉を焼いて、おろしだれソースをかけて。
火が入っているか不安で、ひたすらじっくり焼く。
結果。
肉は少し固くなったけど、美味しい!
おろしソースのレシピがツボでした。
うまし。
私の腕でもなんとかできました。
もこみち様、どうもありがとう。
今度からお肉にはこのソースを使わせていただきます。
しかし…。
最近ご飯を作りつつ、少し気になるのが、和食とかあっさりしてそうなものでも、結構ソースや味付けに砂糖や油、マヨネーズって入ってるんだなーということ。
魚の煮付けとかも、結構砂糖がっつり入っていたり、甘酢あんかけとかも思ったより入ってる。
大さじ2とか3って、実際はかると結構な量だったりするなと。
外食だとこんな比ではないのでしょう。
考えるとちょっと怖い。