演技以外の感想。
◇座席について。
私はS席のかなり後ろの方。選手の顔は見えないけど、リンク全体は見れて見やすかったです。
なみはや(あ、らくタブか)はわりと狭いので遠い席でもまだ見やすい方なのかな。
しかし…今回初めて「注釈付」の席が売り出されたのを見たけども…。
どんな?と思っていたけど、現場に行って、なるほど。
こりゃ確かに注釈付だなと納得。
まず座席がほぼ全部埋まってました。
文字通り、「全部」です。
普通であれば最初から売りに出ないような
席も全て、です。
端のブロックのDもHもぎっしり。
売られなかったのは、恐らくHの48~52くらいでしょうか(端の端。その一角は人がいなかった。)。
ちょっとびっくりしました。
前にN杯で見切れ席(2000円)だったときは、Dの6~9列、1~20番で、フェンスやクレーンカメラに見切れつつも、席が大分前だったし、番数もC寄りだったので、値段の割に見やすくお値打ち!と思ったけど、D、H30番代後半以降とかだと、かなり見づらいだろうなと思います…。
リンク自体が目の前にあるのはCくらいまでて、D、Hだとメインリンクは斜め前にしかないしね…。目の前にはサブリンク。
見切れはまだしも、注釈付はかなりきつそう。しかも値段いっしょだし。
注釈付に座った人どうだったのか感想訊いてみたいな。
やっとこさ、RAC TABの座席がなんとなく頭に入ってきた。
今後の参考になりそうだ。
◇戻りチケ。
今回、完売後の第一次戻りでなんとかS席押さえましたが、「ここで戻りが出るって事は…。」と嫌な予感はしたんですよ。
でももし待って、万一戻りが出ずにチケット取れなかったら??
と怖かったので押さえましたが。
第一次戻りの支払期限後、やっぱりか!ってぐらいに戻りチケの嵐。
しかも最後にはアリーナやSSの当日券まで出るし…。
差額足すので良い席に交換して欲しいよ、プレイガイドさん。。と涙をのみました。
注釈付まで出て完売後にアリーナとかも(戻りでも)出るのは、悔しいです。
先に買ったものより、後の方が席が良いなんて。
まあ、仕方ないんですけど。
でもこれだけ戻るのってダフ屋のせい??
先行も一般も、全てキャンセル不可のクレジットカード決済にすれば、戻りチケになることもないし、ダフ屋対策にもなるかと思うの。
どうでしょう。プレイガイドさん。
◇パンフレット売り切れ
試合もしくはショーでは、必ずパンフレットコレクションしていたのに、ショック!
売り切れちゃっててにはいりませんでした。
早めについたのでさっさと会場入りして手に入れれば良かった。
某ショーでは写真と簡単なスケーター紹介のみでコメントやインタなしというパンフもあり、そういう感じならなくても惜しくないかなと思ったけど、今回はちゃんとコメントもあるみたいなので悲しい。
まあ、仕方ないけど。
本当はパンフレットとトートのセット買いの予定でしたが、今回はトートのみ買いました。
悩んだけど色はネイビー。
◇グッズ(チョコレート)について
New year on iceの特性モロゾフチョコを売ってましたが、モロゾフと聞くともうニコライしか出てこない頭…。
モロゾフ出てないのにモロゾフチョコ。
ニコライ出てたら買うのにな…と勝手に見送り。
モロゾフのチョコは百貨店にいけばありますし(そういう問題でない)。
缶も可愛かったし、お値段も900円と手頃だったようなので買えば良かったかな。
でも全部自分のお腹に消えると思うと、思いとどまって良かった。これ以上太ったら困る。
大阪でしかないショーなので、地方からの方もいただろうし、例えば堂島ロールとコラボとか、大阪ならではのものとコラボした方がお土産にもなるし売れそうかなと思ったり。
◇パディントンとライヨンちゃん
中の人が気になる。
パディントンは結構身軽に動いてたけど(でも技とかはほぼなかった)、ライヨンちゃんはちょっと辛そうだったかも。
二人でアイスダンスみたいにツイズルとか見たーい!とか思っちゃ行けないですね。
形的に普通に滑るのもかなり大変そうだもの。
どーもくんは華麗に滑り、こけたらスケーターにたすけてもらわなきゃだったし。
キャラクターが滑った後、中の人は誰でした~みたいに、顔出して紹介してくれたら面白いのにな、といつも思う(中の人が元スケーターだった場合)。
パディントン、テディベア的な可愛さと英国紳士なクマというのがツボ。
大好きなニコールも出てるし、見に行きたい。
◇体感温度
やっぱ12月、1月のなみはやはS席でも寒い。
足が冷え冷え。
タートルネック、タイツ、ヒートテック、ロングダウン、ひざかけと完全防備だったけど、やっぱり寒くて、途中からネックウォーマーと革手袋完備。
11月だと寒くないのにな。
◇楽
楽日は何かオマケというかアンコールあるかなぁといつも期待しちゃうんですが、特に何もありませんでした。
何もないなら楽日でなくてもいいんですけど、ついつい期待して楽を狙っちゃいます。
勝手に期待しちゃうこっちがいけないんですけどね。
初のショー、どんな感じなのかなーと思ったけど、過去、現在、未来のスケーターを繋ぐショーらしい。
出演者たくさんだけど、時間は短めというか、皆1プロでさくっと終わる、あっさり目のショーでした。
いつぞやのSOIみたい。
SOIはペンライトの回が好きでした。楽しかった。
◇MWOとNYOI
連日だったこともあり、迷った末、NYOIに絞ったけど、正解だったかも。
理由は一つ、MWOと同じく出演しているゲストの内、プログラムを変えてくれたスケーターもいれば、同じだったスケーターもいたので、どちらか優先と言うことであれば、より出演ゲストの多いNYOIの方がお得かなと思ったので。
お金に余裕があればMWOも行きたかったですけどね(;_;)
◇結弦くんの4Lo。
フィナーレの途中で皆スタンディング。なぜだ。
周回の時じゃないのかな。
というわけで、立たないとリンク見えないので立つことに。
その時にブランケットを落とし。
結弦くんはフィナーレで跳んでくれたんですが、いきなりだったので、跳ぶ気配感じず、床に落としたもの拾った瞬間だったので、空中姿勢から着氷しか見られませんでした…大バカ者の自分が悔しすぎる(涙)
着氷はすごく綺麗でした。
本日一番の大後悔。
ワールドでもしかしたらループ入れちゃう?
さすがに王者奪還かかってるししないかな。
でも本当に入れられちゃいそうな感じですよね。
◇テレビクルー
なんか最近、ショーや試合の時、高確率でテレビクルーがいて、会場前で観客にインタビューしている気がします。
去年のN杯は結弦くん復帰戦で、テレビクルーがめっちゃ多かった…。
これだけ注目度高いと、スケーターの皆さんは大変だ…。
特に結弦くんと真央ちゃん。
◇大人気スケーターの男女の違い
性別に関わらず、人気の高いスケーターに会場が沸くのは当然なんだろうなと思います。
好きなスケーターが出てきてくれると嬉しいよね!うんうん、分かる!とは思うのですが。
しかし男女の違いはすごい…といつも思う( ´∀`)
なんというかファン層?いや層と言うより質??というのかな、男女のスケーターでは異なると思うのです。
男性スケーターの場合、大半が女性ファンだからか、中にはアイドル化するファンがかなり多いと思う。
高橋くんもそうだけど。
今日も結弦くん目当ての観客がかなり多かったと思うけど、結弦くんが出てきてからの会場の雰囲気がなんだかちょっと怖かったです…(笑)
去年のN杯もすごかったですけど。。
でも今回はいつもほどではなかったかも(´ー`)
◇ちょっぴりグチ。
たまたま私の席の周りがそうだったのかもしれないけど、今日はちょっとションボリでした。
他スケーターの時にはずーっとしゃべり倒していた後ろの女性方…。
こちらは皆楽しみに見ているので静かにしていただきたかったです゜(゜´Д`゜)゜。
こんなに豪華な出演陣だよぅ。集中させとくれー。
結弦くんの時には静かになられましたけどね…。
演技後に泣き始めて正直ちょっとびっくりしましたが、今日は震災の日だからそれでかな。
本当にこっちが浄化されるような美しい鎮魂の舞だったので感動しました。
近くのご婦人はテンション上がってずーっと結構大きな声で「いやあ、わー!かっこいいわねぇ!!すごいわねぇ!!かっこいいわねぇ!!…(以下略)」と興奮して延々と繰り返していらっしゃる…(・・;)
(心の声ダダ漏れですよー!
エンドレスに大きな声で言い続けられると、こちらは集中できません…涙。)
ちょっぴり毒も吐いちゃいましたが、ひとのふりみて我が振り直せ。
自分も人の迷惑になっていないか気をつけます。
私はS席のかなり後ろの方。選手の顔は見えないけど、リンク全体は見れて見やすかったです。
なみはや(あ、らくタブか)はわりと狭いので遠い席でもまだ見やすい方なのかな。
しかし…今回初めて「注釈付」の席が売り出されたのを見たけども…。
どんな?と思っていたけど、現場に行って、なるほど。
こりゃ確かに注釈付だなと納得。
まず座席がほぼ全部埋まってました。
文字通り、「全部」です。
普通であれば最初から売りに出ないような
席も全て、です。
端のブロックのDもHもぎっしり。
売られなかったのは、恐らくHの48~52くらいでしょうか(端の端。その一角は人がいなかった。)。
ちょっとびっくりしました。
前にN杯で見切れ席(2000円)だったときは、Dの6~9列、1~20番で、フェンスやクレーンカメラに見切れつつも、席が大分前だったし、番数もC寄りだったので、値段の割に見やすくお値打ち!と思ったけど、D、H30番代後半以降とかだと、かなり見づらいだろうなと思います…。
リンク自体が目の前にあるのはCくらいまでて、D、Hだとメインリンクは斜め前にしかないしね…。目の前にはサブリンク。
見切れはまだしも、注釈付はかなりきつそう。しかも値段いっしょだし。
注釈付に座った人どうだったのか感想訊いてみたいな。
やっとこさ、RAC TABの座席がなんとなく頭に入ってきた。
今後の参考になりそうだ。
◇戻りチケ。
今回、完売後の第一次戻りでなんとかS席押さえましたが、「ここで戻りが出るって事は…。」と嫌な予感はしたんですよ。
でももし待って、万一戻りが出ずにチケット取れなかったら??
と怖かったので押さえましたが。
第一次戻りの支払期限後、やっぱりか!ってぐらいに戻りチケの嵐。
しかも最後にはアリーナやSSの当日券まで出るし…。
差額足すので良い席に交換して欲しいよ、プレイガイドさん。。と涙をのみました。
注釈付まで出て完売後にアリーナとかも(戻りでも)出るのは、悔しいです。
先に買ったものより、後の方が席が良いなんて。
まあ、仕方ないんですけど。
でもこれだけ戻るのってダフ屋のせい??
先行も一般も、全てキャンセル不可のクレジットカード決済にすれば、戻りチケになることもないし、ダフ屋対策にもなるかと思うの。
どうでしょう。プレイガイドさん。
◇パンフレット売り切れ
試合もしくはショーでは、必ずパンフレットコレクションしていたのに、ショック!
売り切れちゃっててにはいりませんでした。
早めについたのでさっさと会場入りして手に入れれば良かった。
某ショーでは写真と簡単なスケーター紹介のみでコメントやインタなしというパンフもあり、そういう感じならなくても惜しくないかなと思ったけど、今回はちゃんとコメントもあるみたいなので悲しい。
まあ、仕方ないけど。
本当はパンフレットとトートのセット買いの予定でしたが、今回はトートのみ買いました。
悩んだけど色はネイビー。
◇グッズ(チョコレート)について
New year on iceの特性モロゾフチョコを売ってましたが、モロゾフと聞くともうニコライしか出てこない頭…。
モロゾフ出てないのにモロゾフチョコ。
ニコライ出てたら買うのにな…と勝手に見送り。
モロゾフのチョコは百貨店にいけばありますし(そういう問題でない)。
缶も可愛かったし、お値段も900円と手頃だったようなので買えば良かったかな。
でも全部自分のお腹に消えると思うと、思いとどまって良かった。これ以上太ったら困る。
大阪でしかないショーなので、地方からの方もいただろうし、例えば堂島ロールとコラボとか、大阪ならではのものとコラボした方がお土産にもなるし売れそうかなと思ったり。
◇パディントンとライヨンちゃん
中の人が気になる。
パディントンは結構身軽に動いてたけど(でも技とかはほぼなかった)、ライヨンちゃんはちょっと辛そうだったかも。
二人でアイスダンスみたいにツイズルとか見たーい!とか思っちゃ行けないですね。
形的に普通に滑るのもかなり大変そうだもの。
どーもくんは華麗に滑り、こけたらスケーターにたすけてもらわなきゃだったし。
キャラクターが滑った後、中の人は誰でした~みたいに、顔出して紹介してくれたら面白いのにな、といつも思う(中の人が元スケーターだった場合)。
パディントン、テディベア的な可愛さと英国紳士なクマというのがツボ。
大好きなニコールも出てるし、見に行きたい。
◇体感温度
やっぱ12月、1月のなみはやはS席でも寒い。
足が冷え冷え。
タートルネック、タイツ、ヒートテック、ロングダウン、ひざかけと完全防備だったけど、やっぱり寒くて、途中からネックウォーマーと革手袋完備。
11月だと寒くないのにな。
◇楽
楽日は何かオマケというかアンコールあるかなぁといつも期待しちゃうんですが、特に何もありませんでした。
何もないなら楽日でなくてもいいんですけど、ついつい期待して楽を狙っちゃいます。
勝手に期待しちゃうこっちがいけないんですけどね。
初のショー、どんな感じなのかなーと思ったけど、過去、現在、未来のスケーターを繋ぐショーらしい。
出演者たくさんだけど、時間は短めというか、皆1プロでさくっと終わる、あっさり目のショーでした。
いつぞやのSOIみたい。
SOIはペンライトの回が好きでした。楽しかった。
◇MWOとNYOI
連日だったこともあり、迷った末、NYOIに絞ったけど、正解だったかも。
理由は一つ、MWOと同じく出演しているゲストの内、プログラムを変えてくれたスケーターもいれば、同じだったスケーターもいたので、どちらか優先と言うことであれば、より出演ゲストの多いNYOIの方がお得かなと思ったので。
お金に余裕があればMWOも行きたかったですけどね(;_;)
◇結弦くんの4Lo。
フィナーレの途中で皆スタンディング。なぜだ。
周回の時じゃないのかな。
というわけで、立たないとリンク見えないので立つことに。
その時にブランケットを落とし。
結弦くんはフィナーレで跳んでくれたんですが、いきなりだったので、跳ぶ気配感じず、床に落としたもの拾った瞬間だったので、空中姿勢から着氷しか見られませんでした…大バカ者の自分が悔しすぎる(涙)
着氷はすごく綺麗でした。
本日一番の大後悔。
ワールドでもしかしたらループ入れちゃう?
さすがに王者奪還かかってるししないかな。
でも本当に入れられちゃいそうな感じですよね。
◇テレビクルー
なんか最近、ショーや試合の時、高確率でテレビクルーがいて、会場前で観客にインタビューしている気がします。
去年のN杯は結弦くん復帰戦で、テレビクルーがめっちゃ多かった…。
これだけ注目度高いと、スケーターの皆さんは大変だ…。
特に結弦くんと真央ちゃん。
◇大人気スケーターの男女の違い
性別に関わらず、人気の高いスケーターに会場が沸くのは当然なんだろうなと思います。
好きなスケーターが出てきてくれると嬉しいよね!うんうん、分かる!とは思うのですが。
しかし男女の違いはすごい…といつも思う( ´∀`)
なんというかファン層?いや層と言うより質??というのかな、男女のスケーターでは異なると思うのです。
男性スケーターの場合、大半が女性ファンだからか、中にはアイドル化するファンがかなり多いと思う。
高橋くんもそうだけど。
今日も結弦くん目当ての観客がかなり多かったと思うけど、結弦くんが出てきてからの会場の雰囲気がなんだかちょっと怖かったです…(笑)
去年のN杯もすごかったですけど。。
でも今回はいつもほどではなかったかも(´ー`)
◇ちょっぴりグチ。
たまたま私の席の周りがそうだったのかもしれないけど、今日はちょっとションボリでした。
他スケーターの時にはずーっとしゃべり倒していた後ろの女性方…。
こちらは皆楽しみに見ているので静かにしていただきたかったです゜(゜´Д`゜)゜。
こんなに豪華な出演陣だよぅ。集中させとくれー。
結弦くんの時には静かになられましたけどね…。
演技後に泣き始めて正直ちょっとびっくりしましたが、今日は震災の日だからそれでかな。
本当にこっちが浄化されるような美しい鎮魂の舞だったので感動しました。
近くのご婦人はテンション上がってずーっと結構大きな声で「いやあ、わー!かっこいいわねぇ!!すごいわねぇ!!かっこいいわねぇ!!…(以下略)」と興奮して延々と繰り返していらっしゃる…(・・;)
(心の声ダダ漏れですよー!
エンドレスに大きな声で言い続けられると、こちらは集中できません…涙。)
ちょっぴり毒も吐いちゃいましたが、ひとのふりみて我が振り直せ。
自分も人の迷惑になっていないか気をつけます。