浅田姉妹の対談
こちらでは放送されないので、動画で見ました。
舞ちゃんが相手だと、お仕事でも普段のインタビューより素が出てる感じはしたけれど、特に今回は今までで一番の素が出てたんじゃないかなと感じました。
なんだろう、勝手な想像なんだけど、真央ちゃんって、身内が相手であっても、ここは出したくないとか言いたくないとか、そういうラインをはっきり持っているのかなと思っていたんですけど(いや、それは当たり前でしょうけども)、テレビで今回は本当の本音、多分、今までなら出さなかった部分も出ていたんじゃないかなと思いました。
だからという訳ではないけれど、なんというか、率直に、ぐっと胸に迫るものがありました。
私の乏しい語彙力では、この気持ちを形容することは出来ないな。
とにかくとても胸を打たれたというか。
色んな事を感じたけど、もし一言で感想をまとめるなら、
「だから皆浅田真央が好きなんだ。」。
これにつきるかも。
「だから皆浅田真央を応援し続けるんだ。」
とも言えるかな。
多分、ファンは今シーズンの真央ちゃんを見ていて、全日本のフリー後の表情を見たとき、何かを察した人は多かったと思うんですよね。
もしかして…?
そこでインタビューのコメントを聞いて、やっぱり…?
と思った人は多かったと思う。
もちろん本人の気持ちは本人にしか分からないんだけど、それでも今シーズンの真央ちゃんの気持ちはかなりアップダウンがあったと思うので。
THE ICEの晴れやかで楽しそうな笑顔、JOの素晴らしい復帰戦でのホッとした笑顔、優勝を飾った中国杯、N杯の悔しそうな顔(このあたりで心配になってきて)、GPFの失意の表情…(ここですごく心配になりました)、そして今回の全日本。
あれほど偉大な選手だからこその計り知れないほどの葛藤と辛さがあったんじゃないのかなと思うのです。
特にファイナルのあたりからは。
注目度はハンパないし、かつ拠点も国内だから、どうしたって雑音は耳に入るだろうし。
これだけ世代交代と高難度化が急速に進む中で、下から突き上げられて、周りには色々言われて…なかなか自分の思うような演技が出来ないジレンマもあり…しんどくないはずがない。
自信がなくなっていく様子を見て、マズイ…とファンも感じたと思う。
全日本裏側の番組で(関西以外にいたので偶然見れました!ラッキー!)、久美子先生が、「あんなに素敵な子なのにもったいない」といっていたけど、激しく共感。
マスコミはすぐに結果が出なければ騒ぐけど、真央ちゃんが自信を取り戻して実力さえ出せればトップレベルなのは間違いない。
でもそれが出し切れないから、焦りもするし、不安にもなるし、ジレンマなのかな。
真央ちゃんが心からの笑顔で滑ってくれたら、真央ちゃんが納得できる演技が出来たら、見ている側はとても嬉しい。
良いときも悪いときも応援し続けます。
スケートにも人柄にも、応援したくなるものが真央ちゃんにはあります。
真央ちゃんにとって、後半が良いシーズンになりますように。
舞ちゃんが相手だと、お仕事でも普段のインタビューより素が出てる感じはしたけれど、特に今回は今までで一番の素が出てたんじゃないかなと感じました。
なんだろう、勝手な想像なんだけど、真央ちゃんって、身内が相手であっても、ここは出したくないとか言いたくないとか、そういうラインをはっきり持っているのかなと思っていたんですけど(いや、それは当たり前でしょうけども)、テレビで今回は本当の本音、多分、今までなら出さなかった部分も出ていたんじゃないかなと思いました。
だからという訳ではないけれど、なんというか、率直に、ぐっと胸に迫るものがありました。
私の乏しい語彙力では、この気持ちを形容することは出来ないな。
とにかくとても胸を打たれたというか。
色んな事を感じたけど、もし一言で感想をまとめるなら、
「だから皆浅田真央が好きなんだ。」。
これにつきるかも。
「だから皆浅田真央を応援し続けるんだ。」
とも言えるかな。
多分、ファンは今シーズンの真央ちゃんを見ていて、全日本のフリー後の表情を見たとき、何かを察した人は多かったと思うんですよね。
もしかして…?
そこでインタビューのコメントを聞いて、やっぱり…?
と思った人は多かったと思う。
もちろん本人の気持ちは本人にしか分からないんだけど、それでも今シーズンの真央ちゃんの気持ちはかなりアップダウンがあったと思うので。
THE ICEの晴れやかで楽しそうな笑顔、JOの素晴らしい復帰戦でのホッとした笑顔、優勝を飾った中国杯、N杯の悔しそうな顔(このあたりで心配になってきて)、GPFの失意の表情…(ここですごく心配になりました)、そして今回の全日本。
あれほど偉大な選手だからこその計り知れないほどの葛藤と辛さがあったんじゃないのかなと思うのです。
特にファイナルのあたりからは。
注目度はハンパないし、かつ拠点も国内だから、どうしたって雑音は耳に入るだろうし。
これだけ世代交代と高難度化が急速に進む中で、下から突き上げられて、周りには色々言われて…なかなか自分の思うような演技が出来ないジレンマもあり…しんどくないはずがない。
自信がなくなっていく様子を見て、マズイ…とファンも感じたと思う。
全日本裏側の番組で(関西以外にいたので偶然見れました!ラッキー!)、久美子先生が、「あんなに素敵な子なのにもったいない」といっていたけど、激しく共感。
マスコミはすぐに結果が出なければ騒ぐけど、真央ちゃんが自信を取り戻して実力さえ出せればトップレベルなのは間違いない。
でもそれが出し切れないから、焦りもするし、不安にもなるし、ジレンマなのかな。
真央ちゃんが心からの笑顔で滑ってくれたら、真央ちゃんが納得できる演技が出来たら、見ている側はとても嬉しい。
良いときも悪いときも応援し続けます。
スケートにも人柄にも、応援したくなるものが真央ちゃんにはあります。
真央ちゃんにとって、後半が良いシーズンになりますように。