Wi-Fiデビュー!
フィギュアスケートシーズン中は、私の携帯代がやばいぐらい上がります。
原因の大きいのはたぶん動画巡り…分かっておるのです。
にしてもいつも追加が1、2Gなのに、今月はなんと8Gぐらい追加…。
我ながらどん引き。
さすがにやばすぎ。
楽天のお祭りに踊りまくったのも影響大です。
別件でドコモに行ったら、話の流れで、データ量のはなしに。
「すごい使ってますね!!今見てびっくりしました。これならWi-Fi使った方が絶対得ですよ!」
と教えてもらったんですけど、一応存在は知ってはいたものの、パソコンなど全くもって疎すぎる私。
Wi-Fiって訊いたことはあるけどイマイチよく分かんない。
プロバイダに連絡して無線LANにするんですのん??
状態。
とても親切、丁寧な店員さんだったので、色々教えてくださり、有線LAN引いてるなら無線LANルーター買ってくればつなげますよということを初めて知った。
データ量対策にしたいだけなので、別に外で使えなくても、部屋で使えればそれでいい私には朗報。
早速電気屋さんへ。
でも何買えばいいかよく分かんない。
それ大丈夫なの?
危なくないの?
セキュリティ不安ならパソコンは有線LANでいいんだけど。
え、これも危ないの??
ちんぷんかんぷんのまま、店員さんに説明してもらい、おすすめしてもらったものを購入。
自分で接続する自信がなく、なんとなく億劫で数日おいたままにしていたけど、ついにまた追加した分が超過。
意を決して接続頑張りました。
パソコンは有線LANにしたいので、設定せず線をつなぐだけ。
これで合ってるのかイマイチ自信ない…。
スマホだけ無線LAN繋ぎたくて、なんとか四苦八苦しつつ、訳分からないまま線を繋いだら、何とか出来た!
機械オンチの私にはこれだけでもすごく感激。
理解してる人には簡単じゃん!だと思うけど、確かに作業自体は簡単なんですけど、理解をしていない私には作業がどういう意味を持つか分からないので、ちんぷんかんぷんなのです…。
そして。
なんとか接続できた!!
すごい!!
しかも早い。
LTEより早いかもしれない。
それは普通のやつより高速のやつで繋いでいるからか?
何はともあれ、今月はスマホ代でものすごく青くなりますが、来月からは大丈夫そうです。
幸せ♪🎵
これでフィギュアスケート動画見放題🎵
店員さん、ありがとう!
今までも散々ルーター代どころかとんでもなく料金オーバーしていたけど、これからは存せずやっていけます!
というか、絶対データ量余ると思う。
プラン落とせたらうれしいな🎵
さて、年末気分全然ないけど、年末ですね。
結弦くんは紅白出るらしく、年末までお仕事大変ですね。。現役なのにハードスケジュール。。
きっと殿もお仕事忙しいんだろうな。
私の暇を少しお分けしたいぐらいです(笑)。
原因の大きいのはたぶん動画巡り…分かっておるのです。
にしてもいつも追加が1、2Gなのに、今月はなんと8Gぐらい追加…。
我ながらどん引き。
さすがにやばすぎ。
楽天のお祭りに踊りまくったのも影響大です。
別件でドコモに行ったら、話の流れで、データ量のはなしに。
「すごい使ってますね!!今見てびっくりしました。これならWi-Fi使った方が絶対得ですよ!」
と教えてもらったんですけど、一応存在は知ってはいたものの、パソコンなど全くもって疎すぎる私。
Wi-Fiって訊いたことはあるけどイマイチよく分かんない。
プロバイダに連絡して無線LANにするんですのん??
状態。
とても親切、丁寧な店員さんだったので、色々教えてくださり、有線LAN引いてるなら無線LANルーター買ってくればつなげますよということを初めて知った。
データ量対策にしたいだけなので、別に外で使えなくても、部屋で使えればそれでいい私には朗報。
早速電気屋さんへ。
でも何買えばいいかよく分かんない。
それ大丈夫なの?
危なくないの?
セキュリティ不安ならパソコンは有線LANでいいんだけど。
え、これも危ないの??
ちんぷんかんぷんのまま、店員さんに説明してもらい、おすすめしてもらったものを購入。
自分で接続する自信がなく、なんとなく億劫で数日おいたままにしていたけど、ついにまた追加した分が超過。
意を決して接続頑張りました。
パソコンは有線LANにしたいので、設定せず線をつなぐだけ。
これで合ってるのかイマイチ自信ない…。
スマホだけ無線LAN繋ぎたくて、なんとか四苦八苦しつつ、訳分からないまま線を繋いだら、何とか出来た!
機械オンチの私にはこれだけでもすごく感激。
理解してる人には簡単じゃん!だと思うけど、確かに作業自体は簡単なんですけど、理解をしていない私には作業がどういう意味を持つか分からないので、ちんぷんかんぷんなのです…。
そして。
なんとか接続できた!!
すごい!!
しかも早い。
LTEより早いかもしれない。
それは普通のやつより高速のやつで繋いでいるからか?
何はともあれ、今月はスマホ代でものすごく青くなりますが、来月からは大丈夫そうです。
幸せ♪🎵
これでフィギュアスケート動画見放題🎵
店員さん、ありがとう!
今までも散々ルーター代どころかとんでもなく料金オーバーしていたけど、これからは存せずやっていけます!
というか、絶対データ量余ると思う。
プラン落とせたらうれしいな🎵
さて、年末気分全然ないけど、年末ですね。
結弦くんは紅白出るらしく、年末までお仕事大変ですね。。現役なのにハードスケジュール。。
きっと殿もお仕事忙しいんだろうな。
私の暇を少しお分けしたいぐらいです(笑)。