全日本男子フリー
男子フリー、会場をお祓いしてお清めしたい。
まるでソチフリーの時のように魔物が住み着いていたみたい。
しかし今日の魔物は、緊張感よりも疲れという魔物だったのかも。
今日特に印象に残ったこと。
無良くんの強い気持ち。
こんなに強い気持ちで、こんなにとことん攻めた無良くんを見たのって、いつぶりだろう。
SPでもやった!と思ったけど、今日のフリーは構成を変えて、ミスを自らリカバーどころかねじ伏せるぐらいの強い気持ちを感じて、すごく感動しました。
無良くんにもワールド行って欲しい。
枠が2なのが本当に惜しい。
今日の無良くん、格好良すぎでした。
刑事くん。
椿姫、ジバコに続いて好きだ。
刑事くんにはなんだろう、男の色気がありますよね。
今日の演技、4Sは残念だったけど、表現がすごく良かった。
ステップとかすごく勢いあって、表情もすごく良くて。
昌磨くん。
昌磨くんも攻めましたね。
まさかここでミスが出ると思わなかったからびっくりしたけど、ミス以外、滑り自体はとても良かったと思います。
今シーズン、どんどんコメントがしっかりしていきましたね。
最初の頃のシャイボーイはどこにいったんだろう。
地に足をつけて、冷静なコメントが、なんだからしくて素敵です。
彼も気持ちが強いスケーターですね。頼もしい。
昌磨くんの演技は着氷の流れ、綺麗な滑りから繰り出されるあのスピード感、そして引き込まれる表現力。
ワールドでぶちかまして欲しいです。
結弦くんのコメント。
前半のあの綺麗な着氷から、まさか後半あんなに大崩れするとは思いませんでした。
1個気になったのが、演技後に足を押さえていたこと。
2012年のニースの時も、足痛めていて、演技後に右足かな?触っていたけど、そのときと同じような仕草が少し気になった。
もしかして痛めてる?
何もなければいいんだけど。
今日もすっごく悔しそうでメラメラしてましたね。
口調も自分に怒ってました。
それがなんとも結弦くんらしい。
あまり日本男子にはいないタイプ。
こういう極度の負けず嫌いのタイプの選手って好きです。
それを隠さないのも。
ちょっとタイプが違うけど、新葉ちゃんも相当負けず嫌いが表に出るタイプですよね。
「これで本当の練習が出来る」。
このコメントが印象的でした。
一回どこかで糸が切れないと精神的にもきついと思うので、ここで一回リセットできてある意味ホッとしたのではないかな。
決まったジャンプの美しさに惚れ惚れ。
悔しい試合の次はいつも大爆発なので、ワールドではきっと大爆発しそうだな。
小塚くん。
どうしたんだ。トラブルがあったのか、ギリギリのスタート。
タイムオーバー取られるんじゃないかとひやひやした。
演技前の一瞬客席の誰かを見つけたのか、じっとそっちを見た後、スタート。
美しく滑らかなスケート。
いつ見てもやっぱり綺麗な小塚くんの滑り。
もうとにかく祈るように見ていました。
いい演技をして欲しい、それのみ。
ジャンプ転倒が続く度、頑張って!と祈りました。
客席はきっと皆同じ気持ちだったと思う。
後半は調子が戻ってきてジャンプも決まり、良かった。
演技前の様子、演技後の表情、様子から、本当にこれが最後なんじゃないか…と結構本気で覚悟した。
「僕はここにいるよ」。
いてください。貴男の美しい滑りをまだまだ見たい。
ダイス。
どうしたの。足?
怪我?大丈夫なの?
もう途中から明らかに様子がおかしかったし、それでも滑りきることを選択したみたいなので、とにかく無事に滑り終えられることを祈ってました。
ジャンプ、スピンの度、足に負担かからないでーとヒヤヒヤ。
去年から今年、いいシーズンをすごして、まさかの全日本での不調。
すごく悔しいだろうな。
まだワールド派遣がないし、現役中に行って欲しい。
今はとにかく怪我がひどくないことを祈っています。
まるでソチフリーの時のように魔物が住み着いていたみたい。
しかし今日の魔物は、緊張感よりも疲れという魔物だったのかも。
今日特に印象に残ったこと。
無良くんの強い気持ち。
こんなに強い気持ちで、こんなにとことん攻めた無良くんを見たのって、いつぶりだろう。
SPでもやった!と思ったけど、今日のフリーは構成を変えて、ミスを自らリカバーどころかねじ伏せるぐらいの強い気持ちを感じて、すごく感動しました。
無良くんにもワールド行って欲しい。
枠が2なのが本当に惜しい。
今日の無良くん、格好良すぎでした。
刑事くん。
椿姫、ジバコに続いて好きだ。
刑事くんにはなんだろう、男の色気がありますよね。
今日の演技、4Sは残念だったけど、表現がすごく良かった。
ステップとかすごく勢いあって、表情もすごく良くて。
昌磨くん。
昌磨くんも攻めましたね。
まさかここでミスが出ると思わなかったからびっくりしたけど、ミス以外、滑り自体はとても良かったと思います。
今シーズン、どんどんコメントがしっかりしていきましたね。
最初の頃のシャイボーイはどこにいったんだろう。
地に足をつけて、冷静なコメントが、なんだからしくて素敵です。
彼も気持ちが強いスケーターですね。頼もしい。
昌磨くんの演技は着氷の流れ、綺麗な滑りから繰り出されるあのスピード感、そして引き込まれる表現力。
ワールドでぶちかまして欲しいです。
結弦くんのコメント。
前半のあの綺麗な着氷から、まさか後半あんなに大崩れするとは思いませんでした。
1個気になったのが、演技後に足を押さえていたこと。
2012年のニースの時も、足痛めていて、演技後に右足かな?触っていたけど、そのときと同じような仕草が少し気になった。
もしかして痛めてる?
何もなければいいんだけど。
今日もすっごく悔しそうでメラメラしてましたね。
口調も自分に怒ってました。
それがなんとも結弦くんらしい。
あまり日本男子にはいないタイプ。
こういう極度の負けず嫌いのタイプの選手って好きです。
それを隠さないのも。
ちょっとタイプが違うけど、新葉ちゃんも相当負けず嫌いが表に出るタイプですよね。
「これで本当の練習が出来る」。
このコメントが印象的でした。
一回どこかで糸が切れないと精神的にもきついと思うので、ここで一回リセットできてある意味ホッとしたのではないかな。
決まったジャンプの美しさに惚れ惚れ。
悔しい試合の次はいつも大爆発なので、ワールドではきっと大爆発しそうだな。
小塚くん。
どうしたんだ。トラブルがあったのか、ギリギリのスタート。
タイムオーバー取られるんじゃないかとひやひやした。
演技前の一瞬客席の誰かを見つけたのか、じっとそっちを見た後、スタート。
美しく滑らかなスケート。
いつ見てもやっぱり綺麗な小塚くんの滑り。
もうとにかく祈るように見ていました。
いい演技をして欲しい、それのみ。
ジャンプ転倒が続く度、頑張って!と祈りました。
客席はきっと皆同じ気持ちだったと思う。
後半は調子が戻ってきてジャンプも決まり、良かった。
演技前の様子、演技後の表情、様子から、本当にこれが最後なんじゃないか…と結構本気で覚悟した。
「僕はここにいるよ」。
いてください。貴男の美しい滑りをまだまだ見たい。
ダイス。
どうしたの。足?
怪我?大丈夫なの?
もう途中から明らかに様子がおかしかったし、それでも滑りきることを選択したみたいなので、とにかく無事に滑り終えられることを祈ってました。
ジャンプ、スピンの度、足に負担かからないでーとヒヤヒヤ。
去年から今年、いいシーズンをすごして、まさかの全日本での不調。
すごく悔しいだろうな。
まだワールド派遣がないし、現役中に行って欲しい。
今はとにかく怪我がひどくないことを祈っています。