110.95、プロトコルに驚愕。 | altさんのブログ

110.95、プロトコルに驚愕。

うっかりヤフーニュース開いて、女子SP結果知ってちーん。
ああ、何度目?このうっかり…。
いきなり結果が目の前に飛び込んできた(涙)。

さて。
結弦くんのプロトコル。
ほぼ満点に近いPCS。
満点何個出てるの?
と思ったら。
22個です。にじゅうにこ。
performanceに至っては、10.00満点ですって。
一人満点出さなかったジャッジがいるけど。
他も9点台後半。

技術点もほぼ加点+3。
1がない。
2も少ない。
こんなの初めて見たかも。
ほぼ加点+3って、すごすぎる。
ステップlevel3だからって結弦くんがいってたけど、加点めっちゃついてますよ。
もはやlevel4でなくてもいいと思う。
まぁいつも取りこぼさないもんね。

はー。
もうすごすぎて、どうなるのか。
皆頑張って!
結弦くんに追いついて!

しかし、結弦くんは才能と技術ももちろんだけど、メンタルの強さが半端ないと思う。
あそこまでの強さを持った選手が今までいただろうか。
プルくらいかな。
ヨナちゃんもすごかったけど、また違う感じ。
まさに結弦くんは別格の精神力だと思います。
当時レベルが全然離されていたパトリックになんとか追いつこうと食らいつき、ここまで…すごすぎます。
当時のパトリックと他の選手の点数差はすごかったし、諦めてしまった選手が多かったんじゃないかと思うけど、すごすぎる。

しかしあの結弦くんの銀河点。
他の選手のモチベーションがちょっと心配。